2006年09月15日

一進一退

一進一退
与論島 : 寺崎海岸

このところ、クーラーをつける時間がだいぶ短くなってきました。
外を歩けば半袖と長袖が半々くらい、関東地方は夏と秋を行ったり来たり微妙な気温です。

南の島は残暑なんてまだまだ、夏真っ最中なんでしょうね!
琉球弧をなぞるように大きな台風が近づいているようですが、被害が出ないことを祈ります。


同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 12:07│Comments(8)日記
この記事へのコメント
13 号の台風が心配ですね、綺麗な、海が荒れて、漂流物が流れ着くのでしょうね、
今度の台風は、西日本に、進路が、向いて
いますので、今年、始めての台風に成りそうです、長袖を、着る様になると、暑くても、
半袖が着れないの、今日は、秋晴れで
空もヨロンの海並に、美しいです、
明日から、雨なのよね~~ぇ、
lagoonさん、まだ!エアコン時々でも、
使ってるの?東京は、暑いのですね。
Posted by アラン at 2006年09月15日 14:48
 暑いですけど、そろそろ秋の気配も。
午前中はエアコンつけない日も増えてきたので。
台風、今年初ですよ。
被害がない程度に海水をかき回してもらえるとありがたいです。
Posted by tokorin at 2006年09月15日 14:59
与論は台風の影響で食料がスーパーに入ってこないものね(..;)
大きな被害が無いことをホント祈ることしかできないね・・・。
島では停電も困りものだよね。
関東は今日は久しぶりの青空だね(^◇^;)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月15日 14:59
アランさんへ
台風の後はいろんなものが海岸に打ち上がっています^^;
ウチはまだ時々エアコンつけてますよ。暑くなったり涼しくなったりです。でも、夜はかなり涼しくなって、寝苦しさがなくなりました!



tokorinさんへ
今年初接近の台風ですね。去年からまともに台風が来てなかったので、海の中のサンゴが気になっていました。ホント、程よく海水をかき回し、被害なく過ぎ去ってほしいですね!



えみんちゅさんへ
台風が来るたび悩ましいのが、停電に断水に物資不足。
今度の台風は九州にも向かってるので、鹿児島からの船は大分足止めされそうな感じですね。。。
今日は久しぶりの青空、でも夏の暑さはすっかりなくなちゃって、ちょっとさみしいような^^;
Posted by lagoon at 2006年09月15日 17:17
まだクーラーを使うことがありますか?!
私は冷え性だからかクーガーが嫌いでギリギリまで扇風機で我慢するので今年の夏は余り使ってないような・・・・
台風が心配ですね。。。。。与論被害にあわないように祈ります
Posted by さくら at 2006年09月15日 17:17
さくらさんへ
まだ時々使ってますよ。こんなにクーラーを使った夏はホント久しぶりです! 島にいた頃は家中の窓を全開で、そしたら涼しい風が入ってきました。
噂どおり、東京の夏はすごかった! 扇風機だけじゃとても耐えられませんでした^^;
Posted by lagoon at 2006年09月15日 17:22
 こんばんは!
私も、クーラーをつける時間が短くなりました。
なんだかんだ言っても、もう秋なんだナ~と思っているのでスが、島はまだ暑いみたいです。
Posted by みー at 2006年09月15日 19:01
みーさんへ
南国鹿児島もだいぶ涼しくなってきたみたいですね! 夏が終わる前に、島では存分に楽しめましたか?
暑いのはイヤだったけど、夏の終わりはやっぱり寂しいですね。 
Posted by lagoon at 2006年09月15日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE