2007年06月10日

空気の味

空気の味
~風花の風車~

島に住んでるときは感じなかったんだけど、東京にいると空気の美味しさが分かるようになりました。
島の海風は本当に美味しいです。


同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 09:23│Comments(10)日記
この記事へのコメント
 そうですよね~。
島に降り立った時の、空気ちがいますもん。
今朝、東京タワーがテレビに映って、lagoonサン、あのどこかにいるんだな~としみじみ思ってしまいました。
東京も暑そうですね。
Posted by みー at 2007年06月11日 12:18
海風、恋しいなぁ~・・・
空気が美味しい場所って、有り難いですよね~。与論の空気は最高に美味しいですっ♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年06月11日 21:22
ウチはハクビシンやフクロウが出没する所なので(笑)
雨が降ったりすると 雨の匂いや
濡れた植物の匂いを嗅ぐことができるけれど
やっぱり島の空気には叶わない(*^^*)
Posted by えみんちゅ at 2007年06月12日 00:25
毎日、潮風を浴びて生活してる私は山の空気が恋しくなるけど、これって贅沢なんでしょうね><
Posted by 桜花 at 2007年06月12日 01:50
こんにちは^^
そうでしょうねえ。
ヨロンにいらっしゃる時はそれが当たり前だと思っていて、東京でその価値観がわかる、他にもきっといろいろあるでしょうね。
綺麗な空にすーっと伸びた風車。
風の匂いも芳しいでしょうね^^
Posted by まりお at 2007年06月14日 23:16
与論の風車、いいですよね。
あおい空がたまりません。
また行きたいなあ。
Posted by tokorin at 2007年06月15日 23:40
みーさんへ
ここ最近、東京もかなり暑くなってきました。そろそろ夏用のスーツに変えようと思っています。
島の空気はやっぱり違いますよね! 周りを海に囲まれているだけに、潮風が一段と美味しく感じますね!



ちはるさんへ
海風恋しいですね~^^
先日江ノ島に行ったとき、久しぶりに海風を吸い込んで、海風ってこんなにも美味しかったんだと初めて気づきました♪



えみんちゅさんへ
えっ?! フクロウもいるんですか! 
フクロウなんて本やTVの中でしか見たことありません。
見てみたいです。そしてあの泣き声を聞いてみたい!!



桜花さんへ
それは贅沢ですよ! 僕も島にいる時は感じなかったけど、今は本当に贅沢だと思います。
毎日海風をいっぱい吸い込んでキレイな夕日見て、、、今じゃ考えられない生活です。。



まりおさんへ
人間なんて無いものねだりな生き物なので、田舎に住んでる時には都会に憧れ、都会にいる時は自然が恋しくなります。
今は時々、自然を感じられる場所に行かないとヤバイような感じになります^^;



tokorinさんへ
ヨロンは島自体が小さいだけに、この風車が異様に目立ちます^^
以前にも紹介したことがあるんですけど、真っ暗闇にライトアップされた風車も異様に目立ちます^^;
Posted by lagoon at 2007年06月16日 00:01
お久しぶりです。ししにぃです。

う~ん♪
爽快な写真ですね☆!
江ノ島の海風の香りもいいですけど、
やっぱり与論には敵わないんでしょうね。

あぁ、早くあのまったりとした風に包まれたいです(>_<)!
Posted by ししにぃ at 2007年06月18日 17:10
美味しい空気って、ありますよね。
水も、空気も美味しいほうがいいな。

風にも、美味しい風ってあるのでしょうか。
Posted by ユティカ at 2007年06月19日 18:39
ししにぃさんへ
どうもお久しぶりです!
江ノ島の海風もとっても美味しかったですよ! 最近海と全く無縁な生活をしてるので、江ノ島で久しぶりに感じた海風は本当に美味しかったです。海の香りってこんなに濃かったかなと思いましたよ^^



ユティカさんへ
最近まで空気の美味しさなんて全然分からなかったけど、でも美味しい空気ってあるんですね!
人間にとって、水と空気は大事ですね。
息苦しくなってきたら、また美味しい空気を求めて都内を脱出します^^
Posted by lagoon at 2007年06月20日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE