2007年04月01日

蒼
ヨロン島 ビドーの海

蒼という色はどうしてこう人を惹きつけるんでしょう。。。

僕はあまりお酒が強くないのでお酒の種類にも疎いのですが、たまにカクテルを注文するとき、何故か青い色のものを頼んでしまいます。大抵飲めないのですが^^;


同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 10:27│Comments(13)日記
この記事へのコメント
ふしぎだよね 
空の青さ 海の蒼さ スーっとココロをもっていかれちゃう
与論 帰ります やっと帰れます♪
Posted by miwa at 2007年04月01日 11:29
綺麗なブルーですね~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
与論の海を見ると何故かもずくが食べたくなります(* ̄m ̄)プッ
今日は東京良いお天気ですね
lagoonさん桜を見に行ったりしてますか
Posted by さくら at 2007年04月01日 11:31
先日もヨロンの海の色が話題になり
ヨロンの方が
「エラブの人には悪いけど上空から見たら
全く違うよ~」って言ってたのを思い出しました^^
私もヨロンへ行く度に海の色の綺麗さに感動します。

青色のカクテル^^
何だか素敵ですね~♪
でも、あまり飲めないんですよね♪♪
私も全くと言って良いくらい飲めないなので
お酒が弱いって聞くと親近感が湧きます^^

私の周囲は酒豪が多いですからネェ(笑
Posted by 桜花 at 2007年04月02日 11:46
lagoonさん、ども。
蒼い、美しい海はいろいろなところにあり、それぞれの美しさがあります。
そのたびに「キレイだな」と思うのですがヨロンの海をはじめて目にした
ときのあの鮮烈な感動はいまだ色あせることなく私の脳内に焼きついております。

酒の話が出たので・・・
ヨロンで暮らしていたのになんなんですが私、有泉よりも泡盛が好きでした。
近頃は内地でも泡盛が手軽に買えるのでいい時代になりました。
Posted by 児玉アパート at 2007年04月02日 22:07
 こんばんは!
私も、カクテルで青いのにはまってた時期がありました。
チャイナブルーとか。
カキ氷でも、ハワイアンブルーとか・・・(^_^;)
それから、私は、飛行機で島に帰る時に上空から見る島の周りのサンゴの影と海の青が好きです(^^♪
Posted by みー at 2007年04月02日 22:40
miwaさんへ
空の青に海の蒼、「アオ」って本当にいいですよね!
miwaさんはまたヨロン島に帰るんですか?
島はもう夏日和だと思います。島の青空の下、ゆっくりしてきてくださいね。忘れ物には気をつけて(笑)



さくらさんへ
もずく食べたいですね~! そろそろ新鮮なもずくが出回る頃、食べたいなぁ~!!
サクラはまだ公園とかまで見に行ってないのです。明日はやっと休みなんで見に行きたいけど、でも雨予報だし、どうしよう。。。。



桜花さんへ
青いカクテルはどうしても美味しそうに見えてしまうので、ついついたのんでしまうんですけど飲めません。
焼酎も、「はなとり」や「れんと」など青いボトルのものだと美味しそうなんですけど、でもやっぱり飲めません^^;



児玉アパートさんへ
有泉飲むときはいつも与論献奉だったので、味わって飲んだ記憶が全くないのです。
泡盛は本土でもいろんな種類が出回っていますよね。いっぱい飲み比べてくださいね^^
Posted by lagoon at 2007年04月02日 22:41
みーさんへ
み-さんも青いカクテルにはまってたんですね^^ 僕ははまってるわけではないんですけど、何故か青い色に惹かれてしまいます。
上空から見る島の周りの海は本当にきれいですよね! 僕もあの青のグラデーションが大好きです!!
Posted by lagoon at 2007年04月02日 22:45
ホントですねぇ・・・ウットリ・・♪
どうして こうも惹かれてしまうのでしょうねぇ(*^_^*)
宇宙から見た地球・・・こういう色なのかな♪
Posted by at 2007年04月03日 11:53
ホントにカクテルみたいなブルーですね♪
とっても綺麗です^^
写真でこれだけ綺麗だから、実際はもっっと素敵なんでしょうね~!
Posted by ゆう at 2007年04月03日 13:02
本当に、蒼!ですね。
惹きつけられて、吸い込まれそうな水の色。
素敵ですねえ、、、、うっとり。

カクテルは甘くて口当たりが良いですが、案外に強いのですよね。
私はカクテルはほとんど飲みませんが、名前が楽しいですよね。
ブルーはどんな名前がついたのがあったでしょう^^
Posted by まりおまま at 2007年04月03日 17:16
姫さんへ
そうそう、記事中には書かなかったんだけど、遥か水平線まで続くこの蒼い海を見てると、宇宙から見た地球を想像したりするのです。
きっとキレイな星なんでしょうね~^^



ゆうさんへ
実際に見たら本当にキレイですよ!
ここビドーの海は、ヨロン島の陸の上から見る海の中で一番惹き込まれるような蒼をしているんです。
日によって違うんですけど、透明度が高い時のビドーの海は本当にオススメです!



まりおさんへ
カクテルって美味しそうに見えるけど、結構きついですよね^^;
青い色のカクテルと言ったら、ブルーハワイとかスカイダイビングとか、、、有名どころしか知りません。お酒には本当に疎いので、飲んでもあまり味とか分からないのです。。。
Posted by lagoon at 2007年04月03日 23:55
深みがあって、すごく綺麗な色~っ!!
これぞ、ヨロン色って感じがしますっ♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年04月06日 20:10
ちはるさんへ
ヨロン駅のそばにあるビドーというところから見る海の色は本当にキレイですよ!
今度ヨロン島に行ったら、是非お友達に連れて行ってもらってください。ちょっと怖いけど、夕日もキレイに見れますよ♪
Posted by lagoon at 2007年04月08日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE