2006年12月29日

守り神

守り神


ゆっくりしようかとも思ったけど、天気がいいので大掃除を始めてしまいました。島の家と違い、東京の部屋は狭いので掃除も楽です。手抜きも入ってアッという間に終わってしまいました。
でも、我が家を一年間守り続けたシーサーだけは念入りにお掃除。来年もまたいっぱい守ってもらおうと思っています^^


同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 15:42│Comments(8)日記
この記事へのコメント
雪を、被った我家のシーサーも、今朝、
洗いましたよ、玄関横に置いていますから、
排気ガスで、汚れていました、
lagoonさんは、東京で新年を、迎えるのですね、可愛い守り神のシーサーだわ、
素焼きですか?lagoonさん
良いお年をお迎え下さいね、
来年も宜しく御願します
寒いですよ~、まだ!チラホラ小雪が降っています。
Posted by mitirin at 2006年12月29日 15:56
ワタシの部屋は 大掃除もされず・・・雑然としています(笑)
冷え込みがキビしくなってきましたね!
風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね!
来年こそは 手作りシーサーに挑戦してみようかな♪(*^o^*)
Posted by at 2006年12月29日 16:03
シーサーに見守られながらのlagoonさんの今年一年は、如何でしたか?
シーサーって良く見ると茶目っ気がある顔をしてますね^^
可愛い♪ なんて言ったら怒られちゃいますね、守り神様に^^ゞ
Posted by まりお at 2006年12月29日 18:13
このシーサーは愛嬌があってかわいいですねっ(≧m≦)

大掃除・・・。まだ私は手を付けていません( ̄∩ ̄#
明日こそは着手しなければ・・・っ!!

lagoonさん、今年はWhitesndsと出会って、与論についていろいろ学ばせて頂き、有難うございました!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ☆ちはる☆ at 2006年12月29日 20:21
今年もあと3日ですねぇ。
31日まで仕事で全然掃除も追いつきません・・。
でも、家のシーサーだけは磨いておこうっと♪って思っちゃいました!
Posted by あみ at 2006年12月29日 23:13
大掃除、お疲れ様~!!
私も今日はお店の大掃除でしたよ。

でも、家の掃除がまだなんです><
明日も忙しい一日になりそうです。。。

シーサー可愛いですね^^
Posted by 桜花 at 2006年12月30日 01:13
ちょ~可愛いシーサーですね!これがlagoonさんを守ってくれてるんですね
来年もいい年になるでしょうね
大掃除お疲れ様でした
今年はlagoonさんともお友達になれていい年でした
来年もどうぞ宜しくお願いします(^○^)
良い年をお迎えください
Posted by さくら at 2006年12月30日 16:14
mitirinさんへ
今年の正月は都内で過ごすことになりました。広島にもシーサーがあるんですね。意外でした。僕のウチのシーサーは小さな安物のシーサーなんですけど、一年しっかり守ってもらいました^^



姫さんへ
姫さんはお掃除まだなんですね。最近料理にハマッてそうでしたもんね^^
ホント、昨日から急に寒くなりました。いよいよ本格的な寒さの到来か!? ちょっとコワイです^^; 手作りシーサーいいですね。お守り効果抜群かも!



まりおさんへ
今年は一応計画通りに進んだ一年でした! シーサーのお陰か?なんて。。。
シーサーっていろんな表情のものがあるので、お店や街で見かけるたび顔に見入ってしまいます。買う時はかなり迷ってます^^



ちはるさんへ
こちらこそ、いつも遊びに来てくれてありがとうございます☆ ちはるさんがブログ始めたので、こっちからも遊びに行けるようになって嬉しいですよ♪
今日は大掃除できましたか?ちはるさんのお家は庭も大きそうだし、大掃除も大変でしょうね。良いお正月を迎えてくださいね!



あみさんへ
今年も残すところあと僅かですね。なんか年々月日の過ぎるのが早くなってくるような気がします^^;
あみさんは31日までお仕事なんですね。大変でしょうけど、頑張ってお仕事を終え、良い年をお迎えください。あみさん家のシーサーもきれいにしてあげてくださいね^^



桜花さんへ
僕は会社も家も掃除を終え一段落しました。
桜花さんの家は大きな木々に囲まれてるんですよね。落ち葉とか大変じゃないですか? 何かとバタバタする年末ですが、桜花さんも早く落ち着けるといいですね。頑張ってください!



さくらさんへ
この小さなシーサーに一年間しっかり守ってもらいました^^
僕もさくらさんと知り合えて良かったですよ! こちらこそ、また来年もよろしくお願いします。さくらさんも良い年をお迎えくださいね♪
Posted by lagoon at 2006年12月30日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE