2007年01月23日

忘れられた浜

忘れられた浜


忘れられた浜


ココは与論島の北端にある海岸、名前は知りません。
とってもキレイな海岸だけど、訪れる人なんてほとんどいません。地元の人でさえ、ココには滅多に足を向けません。人影もなく、いつもひっそりとしています。
場所は黒花海岸と寺崎海岸の間。静かで眩いビーチを探してる人は是非一度訪れてみてください。与論島の超穴場ビーチです!


同じカテゴリー()の記事
淡い蒼
淡い蒼(2008-06-16 10:13)

イノー
イノー(2008-05-29 13:32)

海へ
海へ(2008-05-04 09:11)

春の海
春の海(2008-04-21 10:22)

どうぞ!
どうぞ!(2007-12-26 11:14)

テトラポット
テトラポット(2007-12-22 13:36)


Posted by lagoon at 21:37│Comments(12)
この記事へのコメント
  こんばんは!
やっぱり、きれいですね~!
癒されるし、島に帰りたくなります。
やっぱり、今年は1回は島に帰ろうかな・・・。
あ、今、なぜか、THE BOOMの「帰ろうかな」だったかな・・・?の曲が頭の中を流れました。
Posted by みー at 2007年01月23日 22:33
こんなキレイな海岸なのに、地元の方もあまり訪れないんですか~(゜゜)ツ
大の字で寝っ転がったら気持ち良さそうですねっ♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年01月23日 22:37
綺麗なビーチですね~
1周23kmくらいの島で周りは全部ビーチではないの?くらいビーチありますよね?!
人が一杯のときに行ったことがないのでいつもプライベートビーチ状態なので嬉しい限りですが(0^^0)
Posted by さくら at 2007年01月23日 23:57
砂の色、海の色、空、雲 全てが素敵ですね
綺麗~~

やっぱり夏の海が良いのかなぁ・・・
写真を見てるだけでパワーが貰えます^^
Posted by 桜花 at 2007年01月24日 02:17
黒崎と寺崎のあいだっこネ φ(.. )メモメモ
春になったら ソッコ-帰って行ってみよ~っと♪
Posted by miwa at 2007年01月24日 08:12
仙台出張中のワタシです(笑)
与論の穴場ビーチ♪ほほ~っ♪
ワタシは与論の海岸は たいがい好きです♪
与論が好きだもの~♪♪
Posted by 姫@仙台 at 2007年01月24日 17:53
すっごくキレイ!
そして広々!
海の中も変化に富んでいそうで、
シュノーケルも楽しめそうですね♪
・・・なのに、何で名無しなんでしょう???
与論にはイチイチ名前が付けられないほど、キレイな海がたーくさんありすぎるんでしょうね!

いつかここ、行ってみたいな。
lagoonさん、大切な浜を教えて下さって、
ありがとうございました☆!
Posted by ししにぃ at 2007年01月25日 17:25
みーさんへ
島の写真見ると島に帰りたくなってきますよね。年に1回くらいづつ帰れるといいんですけどね。
BOOMも懐かしい! 昔よく聴いてました^^ 久しぶりにまた聴きたくなりました!!



ちはるさんへ
僕はこの浜に何度も行ってるんですけど、ここで他の人に会ったことってほとんどないのです。思い出せるだけでも4,5回程度、本当に静かな海岸ですよ。寝るには最高かも!



さくらさんへ
ヨロン島には静かなビーチが沢山ありますけど、その中でもここは特に静かなビーチなんです。海岸に行きにくいってことも理由なんですけどね^^; ちょっと分かりづらい道なんです。



桜花さんへ
夏の海は輝きが違いますからね~。この写真の海も勿論夏の海です。
島から離れてる分、島の海の写真など見る度に僕もパワーを貰ってます^^



miwaさんへ
この海岸に下りる道はmiwaさんの好きそうな原始的な道ですよ(笑)
ガイドブックにも載ってないし、勿論案内板なんてのも無いので、頑張って探してみてください♪



姫さんへ
姫さん仙台へ出張中だったのですね! 姫さんの旅といえば南の島なので、北の仙台なんて聞くとちょっと不思議な感じです^^ たまには北の地もいいかもしれませんね! せっかくの仙台、楽しんでください!!



ししにぃさんへ
与論島は小さな島だけど、島の周りに小さなビーチが沢山点在してるんです。全部の名前は憶え切れませんでした^^; ここは海水浴も十分楽しめますよ! 機会があったら是非訪れてみてくださいね^^
Posted by lagoon at 2007年01月25日 21:21
はじめまして。
いつもステキな写真だなぁーと拝見させて頂いてる島人です。

これは黒花のあたりでしょうか。
とても気持ちいい景色ですね。

またステキなヨロンに気付かせて頂いて
ありがとうございます。
Posted by ヨコワケ at 2007年01月26日 02:48
こんな綺麗な浜が忘れられているなんて・・・
いや、忘れられているからこそ、美しいのかも^^?
あまりにも透明で、二枚目の写真、どこまでが水で、どこまでが砂かわからないくらいですね^^
Posted by まりお at 2007年01月26日 03:21
lagoonさん、ども
ここいいですよね。私の勝手なプライベートビーチです。シマンチュでも滅多に
見かけなかったですね。時々ここからリーフの先に向かって泳ぎました。
結構きつかったです。
Posted by 児玉アパート at 2007年01月26日 08:58
ヨコワケさんへ
こんばんは、はじめまして!
久々、島人の書き込みです。ありがとうございます^^
ここは黒花と寺崎の間の浜です。潮が引けば、黒花からも歩いて行けます。
適当にシャッターを切ったって、ヨロン島には画になる景色がいっぱいあると思います。結構沢山写真撮ったつもりだったけど、まだまだ撮りたりないです♪



まりおさんへ
海の透明度なら保障しますよ!
ここは他の浜と違って手軽に降りて行ける浜じゃないので、それであまり人が近づかないのかもしれません。なので、ゴミも全然無くとってもキレイなのです!!



児玉アパートさんへ
児玉アパートさんはここをプライベートビーチにしていたのですね^^ さすがです!
この浜辺はプライベートビーチにはもってこいかもしれません。
ここら辺はリーフまで結構な距離があるので、泳いで渡るとなると大変ですよね^^;
Posted by lagoon at 2007年01月27日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE