2007年02月02日

橋


僕は橋が好きです。それはたぶん離島に生まれ育ったから。
島は周りを海に囲まれていて、海岸=行き止まりだったのです。小さな島だけが自分のステージでした。

もっと大きな世界に飛び出したい。飛行機や船を待たず、もっと簡単に行き来したい。海の向こうまで橋さえ架かっていたら。。。
子供の頃そんなことがいつも頭の中にありました。だから今でも橋が好きです。
橋を渡る度にワクワクします。


同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 09:30│Comments(8)日記
この記事へのコメント
ワタシも橋が好きです!
だから宮古にある大きな橋は全部渡りたかった!
本島にある橋もイロイロ巡ってみたーい(*^。^*)
内地でも大きな橋は好きです。
なんでかなぁ・・・島育ちじゃないのに(笑)
島好きだから?!かな?(笑)
Posted by at 2007年02月02日 15:18
橋を渡る時、ワクワクしますね~。初めて訪れた場所などは特にっ(^◇^)b
この橋を渡るとどんな景色があるんだろう??って。
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年02月02日 20:55
lagoonさんのお気持ち良くわかる気がします。
今まで気付かなかったけど私も橋が好きなのは小さな島、行き止まりばかりの島に住んでるからなのでしょうね。

橋以外にトンネルも好きです^^
トンネルを貫けら違う風景なんて想像しただけでもワクワクします(^-^;

飛行機や船を待たなくて良い生活をなされてるlagoonさんの御活躍を小さな島から応援させて頂きます^^

昨日は世界的に大荒れの日の様でしたが
お体には充分 御気を付け下さいね。
Posted by 桜花 at 2007年02月03日 10:34
姫さんへ
沖縄の離島には行ったことがないんですけど、沖縄の離島には島々を結ぶ橋がたくさんあるみたいですね!
エメラルドグリーンの海に架かる橋、そんな橋を渡るのって最高でしょうね!!
そんな橋ならゆっくり歩いて渡りたいなぁ~



ちはるさんへ
初めて訪れた場所で・・・
そうですね! 僕が初めて橋を渡ったのは長崎県の天草でした。島々を橋で次々と渡っていったんですけど、あの時は本当に感動しました!初めての地ほど感動も大きいですよね^^



桜花さんへ
トンネルもワクワクしますよね! ここを貫けたらって思うとワクワクします^^
島を小さく感じてた僕ですけど、日本だって所詮島国なんですよね。世界は広すぎます。人生の中で、いったいどれだけの世界を見ることが出来るんだろう。そんなこと考えたら今度は人生が短く感じられてきて、、、、あまり何も考えない方がいいのかななんて思ったりします^^;
Posted by lagoon at 2007年02月03日 23:56
lagoonさん、またまたご無沙汰
してました~。お元気ですか?♪

橋、私もなぜだか分からないけど
好きです。だから、この写真も
思わず見入ってしまいました。
私は島で育った訳ではないけど、
橋の向こうには違う風景が広がってる
ような気がしてワクワクしてるのかも
しれませんねー★^^★
Posted by りゅうこ at 2007年02月05日 11:39
りゅうこさんへ
ホント、お久しぶりですね!りゅうこさんこそお元気ですか? 
橋やトンネル、そして飛行機に船、離れたところが結ばれることに人間ってワクワクしますよね。欲求の裏返しですね^^
Posted by lagoon at 2007年02月05日 21:38
lagoonさん!こんにちは。おげんきですかー。
私この写真&文章、とっても好きです。なんか心に沁みました。
>海岸=行き止まりだった
海岸に行ってもそんな風に感じたことはなかったので、新鮮でした。
Posted by bel at 2007年02月07日 02:40
belさんへ
こんばんは、お久しぶりです!
どうもありがとうございます^^ 海岸=行き止まりは島にいた頃の感覚なんですけど、でも今は所詮日本も海に囲まれた島国なんだよなぁ~という感覚を持ち始めています。海外に暮らすbelさんならその感覚を分かると思うんですけど。。。
Posted by lagoon at 2007年02月10日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE