2007年02月03日

青空

青空

今日は気持ちがスカッとするくらい青い空が広がりました。こんな空を見ていると、東京の空も捨てたモンじゃないなと思います。



青空

バックがビル群なのがちょっと悲しいですけど、今年初見の梅の花。
あと少しで満開を迎えそうです。


同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 23:27│Comments(10)日記
この記事へのコメント
梅の花って可愛い♪(*^o^*)東京でも咲き始めましたか~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン♪青い空に出会えるとワクワクするし
気持ちも優しくなって落ち着いてきます。
早く春・・夏が来ないかなー♪(笑)
Posted by at 2007年02月04日 00:38
大阪から近郊の町に出ると、空の広さに驚かされたものですが、今は逆に、伊賀の里から大阪に戻ると、あらゆるものが混在する“都市の魅力”或いは魔力というものに、感心します。 でも、地球にとって、文明の発展は、好ましいものなのかしら。しきりにヨロンに通って、島で癒された頃のことを思い出していると、【地球の温暖化】の結果、やってくる未来が恐ろしいものです。子供の頃、雪の里だった故郷には、今、冬になっても、積雪がありません。相応しくない話題ですが…。
Posted by ユティカ at 2007年02月04日 08:27
おはようございま~すヽ(^o^)丿
休日に天気がいいとワクワクしますね~♪
東京も梅の花、開花ですねっ(≧m≦)
満開になるのが待ち遠しいですね~っ!
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年02月04日 08:27
本当に綺麗な青空ですね^^

島に住んでる私達が聞いてる灰色の空は、どこ!?ってくらいに綺麗~
島の天気は昨日も今日も穏やかです。

この梅の花の色は島の桜と同じくらい濃い
ピンクですね。
梅の花は花弁が丸みを帯びてて
綺麗だけじゃなく可愛い!
緋寒桜も満開に近いですよ~

青空の下
今日もトレーニング頑張りま~す^^
Posted by 桜花 at 2007年02月04日 10:31
島も、今日は穏やかないい天気ですよー!
梅の花の紅色がいいですね!

これから、港へ大切な友人を見送りに
行ってきますが、久し振りに海と船を見るのも楽しみ~^^
Posted by 花人 at 2007年02月04日 11:00
 こんにちは~!
ビルがすごいです~。
昔、福岡に行った時で、カルチャーショックだったのに、東京はもっとすごいですね~。
東京に行ったら、三鷹の森ジブリ美術館に行きたいです(>_<)!
Posted by みー at 2007年02月04日 11:48
ビル群をバックにした梅の写真、ステキですね。
どんな環境で生まれ育っていても、必ず春が来るみたいな、
なんかメッセージを感じる写真ですね☆!
暖冬とは言え、まだまだ寒いですけど、
すぐそこまで春が来ていることも実感できて、楽しくなる1枚でした♪!
Posted by ししにぃ at 2007年02月04日 13:41
本当ですね、東京にしては上出来の空です^^(笑)
お正月、三が日に良くこんな青空を見た気憶がありますが、、、
そうか、もう梅の季節。これからは桃、桜とお花見の季節になりますね^^
Posted by まりお at 2007年02月04日 23:53
最近良いお天気ですよねー。暖かいし。
春はもうそこまでかな?!
見上げて、私も梅の花見つけてみようっと。
しかし、同時に花粉もやってくる季節になりつつあるのが嫌ですねぇ。
Posted by あみ at 2007年02月05日 18:25
姫さんへ
花ってやっぱりキレイですよね! 人間にはやっぱり自然が必要みたいです^^
春も待ち遠しいけど、でもそれ以上に夏が待ち遠しいですね。夏になったら、やっぱり島に行きたくなっちゃうんだろうなぁ~^^


ユティカさんへ
最近TVでよく温暖化の番組が流れてますよね。世界で一番最初に海に沈むといわれてる国「ツバル」、とうとう島が沈むことを心配しないといけないところまできてるんですよね。
このままで時代が流れれば、いつか文明がリセットされる時が来そうな気がします。



ちはるさんへ
こんばんは! ちはるさんのブログで梅の花を見てから、僕も見たくなって公園に足を運んだんですよ!
ホント、早く満開になってほしいですね。サクラの開花も待ち遠しいです^^



桜花さんへ
東京の青空は意外とキレイです。でも、夜空だけはどんなに頑張っても☆がぎっしり詰まったあの島の夜空には勝てません!
島の空の下のトレーニングは見も心も気持ちいいでしょうね^^



花人さんへ
2月といっても、島は暖かい日もかなりあるでしょうね!農繁期、いい天気が続くといいですけど。。。
クイーンコーラルにAフェリー、懐かしいです。またあのフェリーで旅がしたいです!



みーさんへ
僕も初めて福岡に行ったときはビックリしましたよ^^ また福岡の屋台でラーメンが食べたいです!
三鷹の森にはまだ行ったことがないのです。せっかく近くにあるのだから、僕も行ってみたいです!



ししにぃさんへ
ほんのちょっとだけど、ビル群の中にも自然はしっかりありました。街の中にいるからこそ、造られた自然ではあってもこんな花を目にすると何だかホッとします^^ 暖冬の今冬、東京に雪は降るんでしょうか。待ち遠しいです^^



まりおさんへ
東京でも梅が咲き始め、もう間もなく満開を迎えようとしています。その後は本格的な花見の季節、あっという間に冬も終わりです。早いですね^^; モロッコの方はもうかなり暖かくなったでしょうね!



あみさんへ
本当に最近は暖かくイイ天気が続いて嬉しいです! でも、せっかくの冬ですから雪も欲しいですね。早く降ってくれないかなぁ~!
僕は花粉症ではないのですが、花粉症の人にとってはツライ季節ですよね。
Posted by lagoon at 2007年02月05日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE