2007年11月09日

海の玄関

海の玄関


ヨロン島の海の玄関 与論港のすぐ脇にある海岸です。
立ち止まって見ることなんてほとんどないけど
何気にエメラルドグリーンだったりして、意外と眺めがよかったりします。


同じカテゴリー()の記事
淡い蒼
淡い蒼(2008-06-16 10:13)

イノー
イノー(2008-05-29 13:32)

海へ
海へ(2008-05-04 09:11)

春の海
春の海(2008-04-21 10:22)

どうぞ!
どうぞ!(2007-12-26 11:14)

テトラポット
テトラポット(2007-12-22 13:36)


Posted by lagoon at 09:34│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは^^
何気にエメラルドグリーンだったりして・・・なんて羨ましい(笑)
日常的光景だから、立ち止まって見ることもなく、あらためてその美しさに気づく。。。
いいですねえ、、、
この写真を見た私は、一生見れないであろう海の色だ!と感激してます^^
Posted by まりお at 2007年11月09日 19:05
今すぐにでも、足の先だけでも・・・
この海に入りたい~っ(≧m≦)

「与論」を感じる眺めですね~っ。
この岩場、この海の色・・・
本当のエメラルドグリーンは与論島でしか
目にする事ができないんじゃないかって思ってしまいます。

船の旅もしてみたいなぁ~。
時間を取ってゆっくりと・・・(=^_^=)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2007年11月09日 20:46
こんばんは~
なにげなくエメラルドグリーンっていいかも。
当たり前と思っていたことが
素敵なことと気がつくのって
いいことですね^^
Posted by ぱふぱふ at 2007年11月09日 23:23
この写真、いいですね。

与論の人も
    この美しさを感じて欲しい。

そう、  みんな知ってるって・・・。

  忘れてはいけないねー
       自然から受けるめぐみ。
Posted by わらび at 2007年11月10日 04:05
そういえば・・・与論港は長いこと寄ったことが無いなぁ。
結構長い下り坂を下りていくのですよね。
思い出すのはバイト仲間を見送った涙のお別れの日ですねぇ(*´∇`*)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年11月10日 21:36
lagoonさん、ども。
何気に美しい海、最高の贅沢ですね。
あの色は人を穏やかにするし、高揚もさせます。ほんとに不思議な色です。
島の心が映し出されているのでしょうね。
Posted by 児玉アパート at 2007年11月10日 23:16
もう直ぐ寒い冬が来てしまうので
なにげにエメラルドグリ~ンな海の写真で
気分だけは南国気分に浸らせて
もらえました!有難う御座います!
寒くなると島に帰りたくなる病が
発病しそうです・・・
Posted by むいちき at 2007年11月11日 10:54
まりおさんへ
あまりにも日常的すぎて気づかないモノって結構ありますよね!
まりおさんの周りにあるモノだって、僕から見たら珍しいモノばかりです。
身のまわりのものにもっと目を向けないといけませんね!



ちはるさんへ
たまに味わう船旅は結構いいものです!
でも短い旅の中ではなかなか船旅も難しいですよね。。
今年の夏は海に入らずに終わったので、海に足の先だけでも浸したいとずっと思ってました^^



ぱふさんへ
常に身のまわりに存在しているモノって、それがあまりにも普通すぎて気づかないですね。。
ほんのチョットしたものにでも、その中に面白さを見出しレンズを向けるぱふさんだったらそんなことないんでしょうけど。
僕は見逃してばかりです^^;



わらびさんへ
島にいたときは全然見向きもしなかった海岸ですけど、でも島を離れて久しぶりに写真を引っ張り出して見ると、ここもなかなかイイなぁ~って思って。。
島にいると、あまりにも当たり前すぎて気づかないことが多いです^^;



えみんちゅさんへ
桟橋に行くあの坂の途中からこの海岸が見えますよ。
島の桟橋では別れの光景をよく目にしましたけど、船の別れって寂しいですよね。見えなくなるまでの、あの時間が何ともいえませんね^^;



児玉アパートさんへ
島にいるときは特別気づくことは無かったけど、久しぶりに島の写真を見ていたら、あそこの海岸ってこんな色してたんだ! なんて気づくことがあります。
もともと海が好きなので、この海の色を見ていると何だかホッとします^^



むいちきさんへ
だんだん気温も下がってきて、そろそろコートが必要な季節になってきましたね。
肌を刺すような寒さの中にいると、温暖な島が恋しくなることがありますね^^
頑張って冬を乗り切りましょうね!
Posted by lagoonlagoon at 2007年11月11日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE