2007年06月26日

おすすめドキ

おすすめドキ
 ~クリスタルビーチ~

梅雨明け間もないこの時期、島の色が一番鮮やかに輝きます。
陸の緑も深く、海も空も浜辺も眩しくて、原色の島を感じるには今がイチバンです。


同じカテゴリー(オススメ)の記事
沖永良部島の歌姫
沖永良部島の歌姫(2007-08-07 09:34)

たそがれ
たそがれ(2007-08-03 09:22)

めがね
めがね(2007-04-21 18:19)

南の島にログハウス
南の島にログハウス(2006-10-25 17:27)

M’s ブログ
M’s ブログ(2006-01-24 08:17)


Posted by lagoon at 09:20│Comments(15)オススメ
この記事へのコメント
そうなんですね。
先日初めて与論を体験してきたので、他の時期とは比べようもありませんが、3泊4日で本当に心底癒されました。
この時期が正解だったんですね。
Posted by BiGFL@ at 2007年06月26日 12:56
午後からずっと喜山さんの「与論島クオリア」を拝読していたところですが、途中でこちらへリンクをしてみると、
ナント、目の覚めるようなさすがlaqoonの
画像ですね~^^
島暮しの者としてもこれからのシーズンがとても楽しみです!
ちょっと、ゼイタクかな~笑
Posted by 花人 at 2007年06月26日 15:54
BiGFL@さんへ
ほかの時期でも天気さえ良ければそれなりに島を感じられるとは思いますけど、でも島の自然が元気なのは今の時期が一番だと思います。台風の影響もまだ受けてませんしね^^ BiGFL@さんはいい時期に旅したと思いますよ!



花人さんへ
「与論島クオリア」を読まれてたんですね。
僕もよく読んでるんですけど、奄美や琉球のことについて、またそれ以外のことでも、喜山さんのブログにはいつも勉強させられています。
島人にとって、これから楽しみな季節ですね! ホント、贅沢ですよ^^
Posted by lagoonlagoon at 2007年06月27日 08:23
日本も本当に地域によってさまざまですね。
もう、南の島は梅雨が明けて、この時期がオススメ、、、夏休み前の穴場時期でもあるのかな。
素晴らしいですねえ、、、どうしてこんな素敵な色なんでしょう。 画像を見ていると、本当に引き込まれそうです^^
東京は空梅雨とか、、、全然降らないのも水不足になるんじゃないかと心配ですね。
Posted by まりお at 2007年06月27日 16:33
ああ~っ、この写真っ!!
太陽の眩しさまでも伝わってくるような景色ですね~っ(*⌒▽⌒*)b
素敵な写真~っ♪

いいなぁ~、与論・・・。
島の友達も、梅雨明けすぐはいいよぉ~っ!!って言ってたので、来月の初めに
与論&沖永良部周遊の旅を目論んでいたのですが、みんな早くから予約を入れているようで、予約いっぱいでした・・・(;ロ;)

今の時期に訪れる事ができないのは残念ですが、次の機会を狙ってます(r∞;)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2007年06月27日 18:44
まりおさんへ
日本には四季があるだけに、地域によっての季節感の違いに驚きますね。
東京は最近になってようやく雲が広がったりしてますけど、でも本格的は雨は相変わらずありません。もうそろそろ6月も終わりだし、このまま梅雨が明けちゃうんじゃないかな。。。



ちはるさんへ
この写真は僕がよく行ってた遊歩道の先にあるベンチから撮ったものです。
ここから眺めるクリスタルビーチが一番キレイだったなぁ~
旅行の計画を立ててたんですね。沖永良部島はヨロンから船で2時間も掛からず行けるので、ヨロンとセットで楽しめるかも^^
ただヨロンより広いから車が必須かな。桜花さんに相談しちゃいましょう(笑)
Posted by lagoonlagoon at 2007年06月28日 12:52
さすがlagoonさんっ!!
島育ちだから、絶景ポイントをたくさんご存知なんですね~っ\(^o^)/♪
勉強になりますっ!!

そろそろ海が恋しくなってきましたっ。
いろいろと調べたところ、沖永良部へは船で片道1400円とのこと。
桜花さんに会いに行きたかったのですが、
肝心の飛行機が満席・・・(≧д≦*)

セットで楽しむには、入念な計画が必要だっ!!って思いました(т。т;)
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年06月28日 21:16
そうですね(*^o^*)
石垣からの帰りナンとか与論まで足を延ばしたいけれど・・・。
Posted by えみんちゅ at 2007年06月28日 22:25
lagoonさんの写真と自分の携帯に残ってる
沖永良部の海と見比べて見ると、やっぱり
海の色が違う気がします。
何なんでしょうね^^?
こっちの海も透明度は余り変わらないと思うのですが・・・・底の砂の量が違うのかなぁ・・

先日,ヨロンの友人からタツノオトシゴの写真が添付さてて来たんですよ~
UPしたかったんですけど写真のサイズが大き過ぎて再生出来ませんでした(;;)

話は変わって、ちはるさん、車の心配はしないでね^^
勿論、lagoonさんやえみんちゅさんも機会があれば是非^^
お待ちしてますね♪
Posted by 桜花5456 at 2007年06月28日 23:13
ちはるさんへ
与論島は小さな島なんで、決して見所が多いとは言えないけど、でもココは本当にキレイなんです。今度ヨロンに行ったときには是非立ち寄ってください!
離島便って座席数が少ないので、時期によってはすぐ埋まっちゃうんですよね。みんな予約入れるの早すぎます^^;



えみんちゅさんへ
今までガマンして(笑)千葉に住んでたみたいだから、久々の離島滞在楽しんでくださいね^^
数日間の滞在じゃ得られないような事がたくさんあるはず、、、ってえみんちゅさんは島滞在経験者なんで知ってますよね(笑)
とにかく、いっぱい楽しんでください♪



桜花さんへ
そう言えば、エラブの海は岩の多い海岸が多いですね。でもそのおかげで海の幸は豊富なんですよね!
エラブじゃ車がないと行動範囲が限られますもんね。それじゃ~、エラブ観光の時には、みんなまとめて桜花さんに面倒みてもらいます(笑)
Posted by lagoon at 2007年06月29日 08:18
強行突破の超短期滞在でしたが、
初めてこの梅雨明けの時期に黒島に渡れて、
ホントに素晴らしい、それこそ、原色の島を堪能できました☆!

出来ればもっともっといたかったけど、
それはまた次の楽しみに取っておきます。

島人のみんなから10月を勧められましたけど、
まぁ、台風は別にして、
海も澄んできて、気候も落ち着くし、観光客(私も)も少なくなるし、
良さそうな感じがしています。
今から楽しみです♪・・・って帰るんかホントに。
Posted by ししにぃ at 2007年06月30日 13:00
9月の石垣帰りに・・・与論に数日寄って帰ろうかと思ってます。
何処に泊まろうかなぁ(*´∇`*)
知人宅や寮・プリシア以外では、あまり色々な宿に泊まったことないから
チョット調べてみます♪
Posted by えみんちゅ at 2007年06月30日 22:40
ししにぃさんへ
今回の旅も楽しい旅になったようですね。旅が楽しければ、その分帰り難くなってしまいますけど、でもそのくらいがイイのかな^^
10月頃もいいかもしれませんね。

>今から楽しみです♪・・・って帰るんかホントに。

ししにぃさんなら帰っちゃいそうですけど(笑)



えみんちゅさんへ
石垣からヨロンって結構遠いですね^^;
けど関東から比べたら全然近いですけど。そう思うと、ヨロンに住んでた時に沖縄の離島にも行っとくべきだったなと思います。近くに住んでるとなかなか行かないんですよね。。。
ヨロン島の宿かぁ、、、素泊まりでいいんなら民宿¥1,500~、茶花から離れてますけど。
プリシアの近くにも¥2,000のゲストハウス←キレイなので穴場です!
Posted by lagoon at 2007年07月02日 11:23
2000円のゲストハウスは
もずくそばの有名なお店の1軒屋の宿ですか?
気になったのですけど
カラオケがあるということが書いてあって・・(^。^;)
他のお客さんが1晩じゅうカラオケしてたらどうしようかと。。(笑)
汐見荘はネット使えるんですよね♪
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 悩むなぁ~♪
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年07月04日 23:23
えみんちゅさんへ
そうなんですよね。カラオケがあるんですよね。運悪くカラオケされたら大変ですよね^^;
汐見荘はネット環境も整ってるし、そして場所的にも便利だと思うのでいいかもしれませんね。えみんちゅさんの知人宅にも近いしね^^
Posted by lagoonlagoon at 2007年07月05日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE