2007年09月08日

夏・2007

夏・2007


とあるブログで「暮れ行く夏」という記事を読みました。
そういえば、今年ももう夏が終わるなと。
梅雨明けが遅かったせいか、今年の夏は短かったような気がします。

島の9月はどんなだったかと思い、一昨年の9月の写真をひっぱり出してみました。
9月はまだまだ暑く日中の日差しは肌を刺すようで、でも朝夕は少しずつ涼しくなり始め、海から上がると木陰が少し肌寒かったり。。。

ヨロン島で見る9月の夕日は、伊平屋の島影を残しながら沈んでいきました。


同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 23:54│Comments(12)日記
この記事へのコメント
最近は仕事から帰ってエアコンのスイッチを入れなくなりました。
今度の大潮からイザリの潮に変わりますよ。
Posted by 桜花5456 at 2007年09月09日 02:46
とある選挙の
   候補者の言葉より

 西海に入る夕陽あかあかと燃えて
              つきなんわが命

    憂きことの 我が身の上に
               積もれかし
           限りある身の 力ためさん

  心が和む写真です。
    ありがとうございます。

       
Posted by わらび at 2007年09月09日 05:48
 私も、最近、エアコンの入れる時間が短くなりました。
今日も、網戸に、扇風機でしのいでいます。
扇風機の風も涼しく心地よく感じる・・・やっぱり、着実に秋が近付いてるんですね。
奄美大島出身の中孝介のCDを聞きながら・・・なんですが、またまた島に帰りたくなりました・・・(T_T)
Posted by みー at 2007年09月09日 09:17
今年の夏は短くて暑かったですね~。
関東は特に。
室内でエアコン付けっぱなしで過ごしていた事が多かったなぁ~。

与論はまだまだ夏でした♪
こっちに帰ってきたばかりなのに、さっそく与論病です(笑)。

すぐにでもまた帰りたい感じですっ。
妹達もみんな同じ事言ってます(笑)。

写真の島、見えましたよ~っ。
島の人は、ナナキリ島(だったかな?)とも呼ぶそうですね~。夕日が綺麗で癒されました♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2007年09月09日 10:09
こんにちは~!
伊平屋島と夕日~やっぱり、サイコーに
素晴らしいですね!

最近の島は、湿度も低いせいか、けっこう
朝夕は涼しいですよー^^
Posted by 花人 at 2007年09月09日 10:30
lagoonさん、ども。
夕日の風景はほんとに美しいですね。私も好きで夕日の撮影に行きます。
でも、ヨロンで夕日を撮影したことないんですよね。いつか思う存分撮影したいものです。

ヨロンの9月はlagoonさんと同じ印象ですね。うっかりすると肌寒いそんな感じでした。
しかし、まだまだ余裕で泳げますよね。
Posted by 児玉アパート at 2007年09月09日 22:20
夏を雲が隠してるみたい。

静かに夏が暮れていくみたい。

寂しげだけど美しい写真ですね。

大好きな島で、
ひとりボーッと、こんな時間を過ごしてみたいものです。
Posted by ししにぃ at 2007年09月10日 13:57
桜花さんへ
島もエアコンが必要なくなってきたんですね。最近天気予報を見てると、南の島の方が気温が低かったり、、、なんだか変ですね。
もうそろそろ夜風の気持ちよくなる季節ですね♪



わらびさんへ
>限りある身の 力ためさん
人生一度っきり、振り返った時満足できる人生だったら最高ですね!
ヨロンのリーダーも決まったようですし、また次のヨロンに向けて出発ですね。遠く東京から応援しています。



みーさんへ
網戸に扇風機、島ではよくやってたなぁ~
夜も窓を開け放ったまま。都会じゃ怖くてできません^^;
段々過ごしやすい季節になりますね。島の夏は好きだけど、東京の夏はどうも好きになれそうにありません。。。



ちはるさんへ
ホント、今年の夏は短かったですね。アッという間でした!
ちはるさんと同じく、僕もエアコンの効いた部屋に篭りっぱなしの日が多かったような気がします^^;
ドコでもドアがあったらすぐ島の海岸に行けるのに、何度島の海に飛び込みたかったことか^^



花人さんへ
朝夕はもう涼しいんですね。
伊平屋島ってエラブからも見えますか? エラブをもっとじっくり周って、いろんな景色を眺めておけばよかったと後悔しています。
エラブの海岸線を、いつかゆっくり周りたいです!



児玉アパートさんへ
日中は余裕で泳げるでしょうね!
コッチに住んでると、島で見た夕日がどんな
にキレイだったのか、本当によく分かります。
水平線にしずんでいく夕日を見られるなんて幸せなことですよね!



ししにぃさんへ
最近よく海岸でボーっとしたいなと思うことがあります。
コッチは時間の流れが早くて、油断してたら置いてかれそうな気になります^^;
たまの息抜きはししにぃさんのブログ始め、島発ブログで島の景色を眺めることです。
Posted by lagoonlagoon at 2007年09月10日 21:35
こんにちは^^
素敵な夕焼け、夕空ですねえ。
じっと暮れるまでたたずんでいたい気持ちになります。

こちらはもう朝晩は半袖一枚では肌寒い感じです。 曇りの日が多くなってきていますが、まだ本格的な雨は降らず、畑の作物が又干からびそうな、雨待ちの日々です。

モロッコの魔よけは「ファティマ(イスラム教の祖、ムハンマドの娘)の手」と言って、手を形どったものをドアノッカーや、ペンダントなどに使います^^
Posted by まりお at 2007年09月11日 18:57
与論から見た沈む夕日はいつもなら
水平線に沈むのに、9月には伊平屋
(僕の中では7きれ島)に沈む・・・
島んちゅの頃よく夕日を眺め、たそがれていたのに気ずきませんでした。
今 その一瞬、時間の大切さを改めて
感じております。
島にいても、何処にいても時間だけは
みんな平等で共有してると思います。
忙しい都会もゆったりした田舎も!
ただ感じる時間が違うだけかな!?
与論好きの人に是非眺めて欲しい景色
の一つだと思いました。
毎度、記憶を覚ます写真トートゥガナシ!
もうすぐトゥンガー!!!
Posted by むいちき at 2007年09月12日 23:58
今回の旅では2回プリシアに夕日を見に行きました。
惜しくも大きな雲に阻まれて沈む夕日は見られなかったけど
懐かしいプリシアからの景色に癒されましたよ~♪(*^^*)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年09月13日 13:29
まりおさんへ
モロッコはもう朝晩と涼しくなってきてるんですね。東京はまだ秋になりきれていない感じの毎日です。
モロッコのドアノッカー、以前ママさんがUPされてましたよね。それ見ていいなぁ~って思ったの覚えています!



むいちきさんへ
島では水平線に沈む夕日を見ることが出来る。当たり前のことだと思ってたのに、それが特別なことだと島を離れてみて分かりますよね。ホント、島で是非見て欲しい景色の一つですね^^



えみんちゅさんへ
プリシアは夕日を眺めるには絶好の場所ですもんね!
えみんちゅさんが青春時代を過ごした場所ですもん、かなり懐かしいでしょうね^^
Posted by lagoonlagoon at 2007年09月20日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE