2006年03月31日

キラキラ☆

夏が近づき、海はその輝きを増してきました。


キラキラ☆



キラキラ☆




そして、砂浜の照り返しも強くなってきました。

キラキラ☆



今日は旧暦の3月3日、与論島では海開き、そして浜下りがあります。
浜下りっていうのは・・・、それはまた後日。それでは、僕もこれから海に行ってきます!


同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 10:31│Comments(20)日記
この記事へのコメント
☆pacific-18です。
与論の海も綺麗ですね。
段々夏に近づいていきますね。。。
Posted by pacific-18 at 2006年03月31日 10:36
今まら?海って?泳ぎに行くの??
わ~~ぁ!羨ましいな~~ぁ、日曜日まで、私、泳げないのに、、、、
キラキラの海ですね、手で、汐水を、漉くって見たいです、
海開きなんですね、もう直ぐ静かな浜辺も、賑わうのね、
lgoonさん、見っけた~~~~。
Posted by アラン at 2006年03月31日 10:51
こんにちは。葉山のマリアのおススメで来ました^^
ゴールデンウィークに家族でヨロン行きます。
すごく楽しみです。lagoonさんの写真を見て更にワクワクです。
ここで良い情報をたくさんゲットして行きたいと思います!
Posted by taiyo at 2006年03月31日 11:07
どっぼ~ン!!!  行くぞ-与論!
お?!ワタシもGW4/30~5/4で帰郷っす♪背中の名札、忘れないよ~!!!
って、まだ宿とってないや。どこにしよっかな~。
星空の下 ご飯が食べられる庭のあるところにしよ~っと。にゃ~楽しみ~♪♪♪
そう言えば、海開きがあっても海閉めってないね~。
Posted by miwa at 2006年03月31日 11:48
(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・きれい キレイ過ぎる・・・♡

おーっ!miwaさん 1ヶ月切ったねー♪いいなー(*^_^*)

与論も「浜下り」あるんですねー!
Posted by えみんちゅ at 2006年03月31日 16:38
こんにちは。
えみんちゅさんち経由ではじめてお邪魔します。
いやお邪魔はさせていただいていました。
初めてコメントさせていただきます。ししにぃといいます。

先日はコメントなどいただいて、ありがとうございました☆!

海、行ってきたんですか?
こんなキレイな海に!いいですね~☆!
美しくてウットリする風景ですね~!!

ウチはシュノーケリング派なので、
いつも岩場ばかりを訪ねてウロウロしています。
だからある意味、こんな風景に憧れます。
こんなところでボケーッとしてみたいです(笑)。

またちょくちょくお邪魔させていただきますね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ししにぃ at 2006年03月31日 18:02
なんか、海開きって聞くと、関係ないのにわくわくしますね^^
モロッコはそんなのなくて、自分次第で勝手に海開きしてます^^;
お、格好いい影♪ 右側は岩ですよね。
船のほさきのように見えます^^
Posted by まりお at 2006年03月31日 19:55
pacific-18さんへ
こんばんは、お久しぶりです!
海の色が段々と夏の色に近づいてきました。
今日はとっても天気が良くて、内海はベタ凪ぎでした!
Posted by lagoon at 2006年03月31日 22:38
アランさんへ
泳いできました! 陽射しが強かったので、あまり寒くなく、とても気持ちよかったです^^
アッ、見つかっちゃった(笑)
Posted by lagoon at 2006年03月31日 22:40
taiyoさんへ
こんばんは、taiyoさんはじめまして!
whitesandsへようこそです^^ そしてGWはヨロンへ来られるとか。
お待ちしてますよ! 実際の海は写真などよりもっともっとキレイです。
どうか滞在中天気に恵まれますように! 今から祈っておきますね^^
Posted by lagoon at 2006年03月31日 22:46
miwaさんへ
miwaさんもGWなんですか! もちろんmiwaさんのも合わせてお天気祈願しときます^^
宿か~、、、いろいろ有るけど、外で夕食となると限られますね。あそこがいいかな~!? それとも・・・、迷いますね^^
そういえば、海閉めって聞かないですね。気付かなかった^^;
Posted by lagoon at 2006年03月31日 22:50
えみんちゅさんへ
ヨロンにも浜下りありますよー^^
今日は最高の浜下り日和で、泳いでてとても楽しかったです! ベタ凪ぎで透明度もバッチリでした。
今シーズンの初「もずく」もゲットしました(^^)v
Posted by lagoon at 2006年03月31日 22:53
ししにぃさんへ
こんばんは、ようこそです! えみんちゅさん繋がりで、よろしくお願いします^^
僕も時々シュノーケリングしますよ。まぁ~獲物を探しながらですけどね。
今日は鏡のような海で、とってもキレイでした。
黒島も今日はかなり潮が引いたことでしょうね。いつか絶対見に行きますよ!
Posted by lagoon at 2006年03月31日 22:57
まりおさんへ
海開きって日本だけなんですかね!?
自分次第の海開きってのも面白いですね。それなら元旦早々海開きってのも可能ですね。根性要るけど(笑)
アラッ、本当だ! 岩の上から海の様子を見てたんですけど、船の形にも見えますね^^
Posted by lagoon at 2006年03月31日 23:02
おおぉぉぉぉ♪ もずくですかーっ♪
いいなー♪ み○ちゃんは 腰が痛くて もずく取り出来ないかな・・・(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年03月31日 23:33
キラキラ☆眩しい☆うっとり~しますね!
もう、海開きなんですね!奄美市も今日だったとか・・・
沖永良部はこれからです。
昨日、与論島が見える海で、あおさ採りしてきました!
ティダラ?息子が、トゥビキラザーを2個ゲットしました。(2個だけ^^;)
Posted by ひろりん at 2006年03月31日 23:46
えみんちゅさんへ
ちょっとですが、今年初のもずくです!
どうだろ、、、彼女は無理っぽいかな!? というか、最近海行ってるのかな。。。
Posted by lagoon at 2006年03月31日 23:50
ひろりんさんへ
奄美市も今日が海開きだったんですね!
昨日、今日ととっても天気が良かったので、エラブも沢山の人たちが海に繰り出したんじゃないですか!?
オオッ! 貝をゲットしたんですね。 大事に食べなきゃ^^
Posted by lagoon at 2006年03月31日 23:53
キラキラしてますねー★
あぁぁー綺麗。
初泳ぎですか?いいなぁー。
ワクワクドキドキの季節の始まりですね!!
Posted by あみ at 2006年03月31日 23:55
あみさんへ
今年の2発目でした! 今日は天気も最高だったので、とても気持ちよかったです^^
ワクワクドキドキが始まりそうです(笑)
Posted by lagoon at 2006年03月31日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE