2006年05月08日

曇り空

空も海もくすんだ色、昨日から降ったり止んだりと雨が続いています。

数日前までと違い、ジメジメ感が出てきました。なんとなく梅雨入りの気配です。



曇り空





同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 15:25│Comments(23)日記
この記事へのコメント
見事なエメラルドグリーンですね。
沖縄もジメジメで梅雨入りかと思って
しまう位です。不快指数100です!
Posted by りゅうこ at 2006年05月08日 16:11
 いい色ですね。
 こっちもじとじとむしむし。イヤな感じです。

 こっちのキャンプ場はコテージがあるので、ほとんどはコテージに泊りますね。それだと冷暖房完備だったりしてハブの危険はないです。(星を見ようとか花火をと外に出る場合はあぶないでしょうね)
Posted by tokorin at 2006年05月08日 16:15
4泊5日、与論島を満喫してきました!確かに曇り空も多かったですが、その方が息子も長時間ビーチで遊ぶことができたので良かったです。ビレッジの食事は美味しく、寺崎のサラサラの砂は本当に感動しました^^以前lagoonさんが載せた写真のような青いヒトデを主人が見つけて、息子は「ほし☆」と言って大喜びでした。たくさんの穴場情報ありがとうございました!
Posted by taiyo at 2006年05月08日 16:34
 こんにちは~!
そちらはそろ×2梅雨なんですネ~。
最近、気温が20℃を超える日が出てきて、一気に夏の気配がしてきましたが、その前に梅雨ですよね~。
最近、めっきり弱ってきた私なので、梅雨バテ・夏バテしないように栄養・休養に気をつけようと思います。
Posted by みー at 2006年05月08日 17:03
こんばんは〜★
与論はもうまもなく梅雨入りなんですね。
梅雨の季節はなんとなく体がダルくなってきます(*_*)
大阪も今日は蒸し暑かったです(´Д`;)
お互い体調には気をつけましょうね〜☆
Posted by ウルル http://newworld.ti-da.net/ at 2006年05月08日 20:07
5月に入るともうヨロンは梅雨の話が出るのですね。
ジメジメは嫌ですね。
梅雨のないモロッコに、どうぞ避難を♪
Posted by まりお at 2006年05月08日 21:03
りゅうこさんへ
本当に、不快指数が一気に跳ね上がりましたね!
またあのイヤな季節がやってきます。毎年ながら、どうもこの時期になると憂鬱です^^;
Posted by lagoon at 2006年05月08日 22:08
tokorinさんへ
奄美の森はこれから雰囲気出てきますね。あの霞みがかって湿った感じの森は、まんま恐竜の時代にタイムスリップしたような感じになります。
キャンプ場は、やっぱりハブがいるんでコテージなんですね。それならちょっと安心かも^^
Posted by lagoon at 2006年05月08日 22:11
taiyoさんへ
本当に何もない島なんですが、ちゃんと楽しめたでしょうか? ついにお会いすることはありませんでしたね。やっぱり偶然なんてそう簡単にはありませんね。とりあえず外出した時はtaiyo君を探したんですけどね^^;
もしよかったらまた遊びに来てくださいね。その時は成長したtaiyo君を一生懸命探しますから^^
Posted by lagoon at 2006年05月08日 22:16
みーさんへ
奄美・沖縄地方の梅雨入りももう近いような感じですよ。
みーさんなんで弱ってるんですか? 島の黒糖でも食べて、元気に梅雨&夏を乗り切りましょう!
Posted by lagoon at 2006年05月08日 22:19
ウルルさんへ
こちらはもうそろそろ梅雨入りしそうです。とてもイヤです^^;
ウルルさんと一緒で、僕も梅雨になるとダルいです。先日、ウルルさんトコでたまには雨もいいかななんて話したばかりなのに、、、毎日はちょっとね^^;
Posted by lagoon at 2006年05月08日 22:22
まりおさんへ
モロッコはこれから9月までカラカラ天気が続くんでしたよね。その天気、ちょっと分けて欲しいな^^; どこでもドアでもあったら、すぐそっちに避難するんですけどね(笑)
Posted by lagoon at 2006年05月08日 22:25
早いですねー。もう梅雨の準備が始まっているんですね。
ヨロン島もやっぱりジメジメ感はあるんですね。
カラってしてたら、梅雨もちょっとは楽しいのになぁ。
こちらも今週は雨マークばっかりです。
Posted by あみ at 2006年05月08日 22:28
雨は嫌ではないけど(^。^;)ジメジメは やっぱり ちょっとねぇ・・・。
最後に与論で働いてた年は 雨の日は図書館で借りた本を
ひたすら読んで過ごしてました~。
今思えば もっと マジメに店番して そんな時こそ売り物の貝を見て
名前いっぱい覚えとくんだった!(笑)
(図書館は、もうちょっとイロイロな本があれば良かったのになー。今は豊富に揃ってるかしら?)

アルバイトしに来てるだけで 住所も変更してないのに 与論の図書館では
働いてる先を知らせて 実家の住所も知らせれば 快く 本 貸してくれたな~♪
すごい助かったし 嬉しかったな~。
Posted by えみんちゅ at 2006年05月08日 23:21
あみさんへ
この前春が来たと思ったらもう梅雨間近です。またあのジメジメした毎日を耐えなければなりません。でも、梅雨がきたということは大好きな夏が近いということ。頑張って耐えます^^
Posted by lagoon at 2006年05月09日 00:08
えみんちゅさんへ
梅雨って、雨よりあのジメジメ感がイヤなんですよね~。
ってそんなことより、えみんちゅさんって読書家だったんですか!? ちょっと意外(笑)
Posted by lagoon at 2006年05月09日 00:11
意外?!ほんと~?!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
読書 大好きだよー!
絵はがき や 手紙書くのも 好きなんだからー!(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年05月09日 01:03
海のグリーンが、綺麗です、部分的だから、
目立ちますね、lagoonさん、そちらは、梅雨に、入りそうなの?

連休の間も、いいお天気に、恵まれ無かった様だし、
広島も、昨日は、33度、真夏よ、おまけに、雨上がりだったので、
ムシムシ!
Posted by アラン at 2006年05月09日 07:57
初日の3日は到着後メーラビ。
4日は宇勝へ散歩>朝食後寺崎で海水浴、与論島一周ドライブ。
5日子供の日は品覇まで散歩>朝食後サンセットビーチ>蒼い珊瑚礁にて買い物>ふらいぱんでランチ>再びサンセットで海水浴>夜、主人のみかりゆしにて桑名正博ライブ。
6日は森瑤子さんのお墓>よろん焼き体験>蒼い珊瑚礁でもずくソバ>パラダイスビーチで砂遊び。
最終日は朝から再びよろん焼き体験>たらで鶏飯ランチ>空港。
こんな感じでしたが、どこかでニアミスしました?(笑)
また遊びに行きます!
Posted by at 2006年05月09日 10:27
↑上の書き込み、私です^^;
Posted by taiyo at 2006年05月09日 10:28
えみんちゅさんへ
手紙なんか書くのは好きそうだけど、読書はホント意外(笑)
アッ、そっか~! 読書の海岸とかあるって言ってましたモンね!!
今思い出しました^^
Posted by lagoon at 2006年05月09日 16:52
アランさんへ
昨日までは梅雨入りしそうな感じだったけど、今日はカラッと晴れました!
広島は33度!? 夏日も夏日、真夏じゃないですか!
こっちより全然暑いですよ!!
Posted by lagoon at 2006年05月09日 16:54
taiyoさんへ
もしかしたら4日の日にニアミスしてるかも^^
ホントはビレッジに訪ねようかなって思ったんですけど、手がかりがtaiyo君だけだったんでやめました^^;
かりゆしへはご主人だけ行かれたんですね!
Posted by lagoon at 2006年05月09日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE