2006年07月11日

2度目の梅雨

久しぶりの更新なんですが、実は与論島を離れ、東京で暮らすことになりました。
梅雨も明け夏に突入した与論島から、まだ梅雨真っ只中の東京にやってきました。
もう島暮らしじゃなくなってしまい、これからどうしようかと。。。。

青い海や広い空に囲まれた生活から、冷たいコンクリートに囲まれその間から見える小さな空の下へと生活環境が変わってしまい、大好きだった白波は人波へと変わりちょっと戸惑いを感じています。

と、、こんな感じで始まった東京生活なんですが、今度は島の外から島を見て行きたいと思います。


2度目の梅雨



2度目の梅雨



同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 15:51│Comments(16)日記
この記事へのコメント
2度目の梅雨…の意味が理解出来ました。
私のように、再び与論島へ行きたいと願っているものにとっては、
ヨロンからの発信は、とても嬉しかったのですが、
島の外からの発信も、新鮮で楽しいかもしれませんね。 

どうぞ、人並みに溺れないように、
疲れた時は、ヨロンのエメラルドグリーンの海を
一緒に想いだしましょうね。
Posted by at 2006年07月11日 20:16
名乗るのを忘れてしまいました。
三重県伊賀の里から楽しみにしています。
Posted by ユティカ at 2006年07月11日 20:33
  久し振りの更新、楽しみにしていました!
東京に住むコトになったんですネ!
ホント、白波は人波に・・・ですネ~(>_<)!
浅草は、コレ、平日ですか・・・?
東京はスゴイですネ~。行ったコトないから、これからも更新楽しみにしてますネ!
Posted by みー at 2006年07月11日 21:20
こんばんは^^
今、PCにむかったら更新マークがでていたので
早速きました。
色々、環境が変わり大変だと思いますが
なんとかなります☆
でも体調には気をつけて!
以前、東京にいた頃、浅草にはよくいきました。
東京からの更新、楽しみにしています♪^^
Posted by りゅうこ at 2006年07月11日 22:36
虫が知らせたのか、久々に覗いてみたら!更新されてるじゃあないですか!
お引越しだったんですねぇ、大変だったでしょう。引越しの疲れは後から来るので、どうぞお体気をつけて、ぼちぼち片付けてくださいね~。

ちなみに雷おこし、大好きです(^^)
Posted by bel at 2006年07月12日 04:55
いらっしゃいっ!落ち着きましたぁ?
与論でも都内でもどこでも いっしょに ケンポ・・・じゃなくて
飲み会しよ~ネっっ(^_-)☆

って、ワタシも昨日、南の島から戻ってきたばかりで・・・更新しなきゃっ(>_<)
Posted by miwa at 2006年07月12日 12:20
エ〜ッ!!東京へ引っ越したんですか!ちょっと、びっくりです。
与論から東京か〜、、いきなりの環境の変化は慣れるのに時間がかかることでしょう。
でも、与論はいつでも帰れますよね^^
島の写真が見れなくなったのは残念だけれど、でもこれからもちょくちょく東京暮らしのLagoonさんのブログも遊びにきま〜す。
Posted by マリア at 2006年07月12日 17:25
こんばんは。
メール送ったんですが
その後連絡がないんで心配していました。
メールアドレス変わったかな?

都会暮らしに困ったことがあったら
なんでも聞いてくださいね。

では。
Posted by ぱふ at 2006年07月12日 19:57
いらはりませ帝都♪
びっくりしましたー。こっちも暑いでしょ?(笑)
私も都内献奉に混ぜてくださいね~
Posted by かすみ at 2006年07月12日 20:16
毎日、気になり、のぞいていましたが
オドロキです・・!
とても、さびいしですが、大東京から
続けてUPしてくださいね!
結局、laqoonさんが在住中にヨロン島へ
行けなかったことが、悔やまれます・・>・<

引続き、エラブの情報を発信しますので
時々、遊びに来てくださいね!
これまで数々の素晴らしい画像を
ありがとうございました。
新任地でもお元気でお過ごしください。
Posted by 花人 at 2006年07月13日 17:01
おひさしぶりです☆
久々の更新、めっちゃ嬉しいんですが…今東京に住んでいるなんて、超驚きです(゜o゜;)
島と都会のギャップはかなりつらくありませんか?
日々プチ都会に住んでいる私は、日々島への憧れが強いので(^^;)
Posted by ウルル http://newworld.ti-da.net/ at 2006年07月17日 00:08
こんばんわ!更新されるの待ってましたよ!
私と同じ都会人!?になっちゃいましたか☆
空気も悪いし、人も多いし新しい生活に慣れるまで大変でしょうが二回目の梅雨も乗り切って下さいね♪
島から離れ、再び戻るときの感動。
それもまたいいものです。
Posted by あみ at 2006年07月17日 22:24
先日覗いてみたら、休止のお知らせ。
とっても残念だと思っていました。。。
それから度々のぞきにきてましたが、
まさか!東京にお引越しとは!!!
遠方の引越しってタイヘンですよね、
大阪から東京の引越しぐらいでめげたぐらいですから、ワタシ・・・

また、lagoonさんのブログ楽しみにしています!
Posted by しっぽり at 2006年07月18日 13:19
ユティカさんへ
もう与論島の日々の写真をUPすることは出来なくなってしまいました。
あんなに簡単に見ることができた海も、今では遠い存在です。なので時々手元にある撮りためた写真を見ては懐かしんでいます。あの色が早くも恋しくなっています。



みーさんへ
ありがとうございます! この写真は日曜日に浅草へ行ったときのモノなんですけど、人波にホント疲れてしまいました。
もう頻繁に更新することはできないと思いますが、これからもよろしくお願いします^^



りゅうこさんへ
環境の変化はかなり大きいです。東京へ来て運動不足ぎみです^^;
沖縄は毎日ティダが照りつけていることでしょうね。当たり前だったあの日常がとても懐かしいです。
これからはりゅうこさんトコで南国の風景を楽しみたいと思いますのでヨロシク^^



belさんへ
引越しは何度か経験してるんですけど、やっぱり大変ですね。どこにこれだけの荷物があったんだろうと思うくらいです。少しずつ片付けてるんですけどなかなか終わりません^^;
雷おこしは買わなかったんですけど、代わりに激辛草加せんべいを食べて自爆しました。



miwaさんへ
ついにやって来てしまいました!
塩ごはん用の塩はちゃんと持参しましたよ^^ 
でもココ来て星空見てないんですけど、、、星空のレストランってあるのかな。。。



マリアさんへ
お久しぶりです! 東京暮らし、いつになったら慣れるか分からないけど、まぁゆっくりやっていこうと思います。
そして、その内マリアさんのブログで取り上げられていたお店なんかも行ってみようかなって考えています!



ぱふさんへ
この前のオフ会どうもありがとうございました。短い時間でしたけど、とても楽しかったですよ!
メールの方ですけど、すみません。3日後にようやくネットが開通する予定なんです(今ネットカフェからです)。そしたらゆっくり伺おうと思っていますので、その時はまたよろしくお願いします!



かすみさんへ
来ちゃいました^^
ホント東京は暑いですね! 昨日今日は雨のおかげで涼しくなったんでいいですけど、それまでは大変でした。
都内献奉ですか? 都内献奉ねえ・・・  献奉。。。。(逃亡)



花人さんへ
島から引っ越してしまいました。今度島へ戻るのはいつになるか分かりません。今思えば、与論島に住んでるうちにエラブやまわりの島々をゆっくり巡っておけばよかった、、、それがちょっと心残りです。でもエラブには花人さんはじめ、てぃーだブロガーが沢山いますし、エラブの情報はいつでも見れますよね! これからもエラブ情報楽しみにしています!!



ウルルさんへ
島とのギャップはなかなか大きいです。でも国が違うわけではないんでなんとかやってますけどね。これだけ沢山の人達に暮らせて自分に暮らせないわけはないって思ってるんで、多分なんとかなるはず、、、多分^^



あみさんへ
あみさんと同じ都会人の仲間入りをします。あみ先輩よろしくお願いします^^
たしかに都会は空気悪いですね。今一番思い出すのは島で普通に感じていた涼しい海風です。ホント、今度島に帰ったときは感動しそうでコワイです^^;



しっぽりさんへ
お久しぶりです! 引越しは本当に大変でした。引越しは7回目なんですけど、引っ越す度に荷物が増えてるような気がします^^;
まだ完全には終わってないんですけど、これからどんな部屋にしていくか検討中です。
Posted by lagoon at 2006年07月19日 13:33
ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 知らなかった!早く 見に来ていたら 中野ちゃんぷる~フェスタ
お知らせできたのにーっ!ごめんなさい!残念だぁ~!
でも29日の新宿エイサーは ご存知ですか?(*^^*)
えみんちゅは又、はりきって見に行きます。
でも・・・どうして 東京に・・・(・Θ・;)アセアセ…
Posted by えみんちゅ at 2006年07月19日 15:03
えみんちゅさんへ
中野ちゃんぷる~フェスタは本当に残念でした(涙)
でもまだ新宿エイサーがあるんですね! 全然知りませんでした(今、情報に乏しいんです^^;)。
都合が付けば是非是非見に行きたいですっ!!!
Posted by lagoon at 2006年07月20日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE