2006年07月20日

期間限定目覚まし

初夏を迎えた島の朝は早いです。夜が明け、空が完全に白んでくると同時に島中に目覚ましが鳴り響きます。

AM6:00チョット。
夏限定、スイッチの切れない目覚ましです。



期間限定目覚まし






同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 17:59│Comments(6)日記
この記事へのコメント
 こんばんは!
コレ、わかります!
朝から夕方まで、うるさいですよネ~!
でも、島に帰省していないので、聞けてないです~。
でも、なんか、夏って感じがスゴク出て、ワク×2します。
島ではいないケド、内地だと、ひぐらしが鳴くじゃないですか、夕方に鳴かれつと、たそがれるというか、せつないというか、哀愁というか・・・って感じです。
Posted by みー at 2006年07月20日 22:06
こんばんは^^
ホントに今の時期、大合唱ですよね。
耳がどうにかなりそうな感じのことも
あります。
でも、すがすがしい気分。
時間が経つにつれ暑い一日になるんだけど‥
Posted by りゅうこ at 2006年07月20日 22:41
先日、弟が脱皮したてのクマゼミを見つけて、父は写メ、母は普通のカメラで撮影して、そーっと見てた、って聞いたところでした。
私の住んでいるところには、セミがいないんですよ。暑いのに物足りない気がするのは、きっとそのせいなんでしょうねぇ。

きれいな写真、見られてうれしいです、ありがとう!
Posted by bel at 2006年07月21日 05:38
こんな島を感じる記事を読むとヤバいです!笑
もう瞬間的に島へ行きたくなりました!笑
自然の声だけ聞いていたい気分です☆笑
Posted by ウルル http://newworld.ti-da.net/ at 2006年07月21日 11:41
目覚まし、一斉に?!スゴイ。
聞いてみたい☆
生活リズムは、そのまま習慣にして下さいネ!
Posted by あみ at 2006年07月22日 22:00
みーさんへ
島に暮らしてた頃の家は、セミに取り囲まれていたので本当にうるさかったです。たしかに、ひぐらしは哀愁を感じますね。逆に朝から鳴くセミは勢いを感じます! 夏はやっぱりセミですね。



りゅうこさんへ
あのうるさく感じてたセミの鳴き声も、今ではとても懐かしく感じ、賑やかな朝も結構よかったかなって思います。
沖縄は今も大合唱が続き、沖縄の夏を一層アツくしてることでしょうね^^



belさんへ
セミの脱皮って懐かしいです! 小さい頃は時間を忘れてセミの脱皮をずっと見てました^^ 段々と羽根がしっかりしてくる経過が楽しくてしょうがなかった思い出があります。
belさんの家の近くにはセミがいないんですね。夏なのに、ちょっと寂しいですね^^;



ウルルさんへ
僕も、すぐに島へ行けるものなら行きたいです! そして海に飛び込みたい!!
島にいた頃は、ちょっと煩わしいなって思うこともあったセミですけど、今はあの暑くて眩しくて賑やかな朝が懐かしいです^^



あみさんへ
この目覚ましはかなり強烈ですよ^^ あみさんも夏に南の島へ行くことがあったら、山に近い町外れに宿泊してみてください。強制的に味わえますよ!
生活リズムは乱れがちかな。都会の夜は遅すぎます^^;
Posted by lagoon at 2006年07月23日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE