2006年08月22日

ゴーヤーピザ

ゴーヤーピザ


昨日は ぱふさん と新橋にある居酒屋へ行きました。
どのお店に入ろうか探し歩いていたところ、立て看板に「ゴーヤー」の文字が! 二人とも即決でそのお店へ。
店内に入りメニューからゴーヤーを探すとゴーヤーチャンプルーとゴーヤーピザがあって、もちろん両方とも注文。
ゴーヤーピザは二人とも初体験、でもゴーヤーの味は大人しく、至って普通のピザでした^^;


同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 11:41│Comments(19)日記
この記事へのトラックバック
ゴーヤピザや、ゴーヤパスタをそろそろ食べたくなってきましたなんとなく夏ばてを寄せ
南の島レシピなど・・・【与論 〜素顔のままにヨロン】at 2006年08月24日 08:06
沖縄ではまったく見ないのに東京の沖縄居酒屋などでよく見かける不思議な存在ゴーヤーピザ。沖縄在住の人に聞いてもやはり「あまり見ないねぇ」との回答が多い。肝心な味の方ですが正...
ゴーヤーピザの不思議【沖縄が好きプラス】at 2006年11月04日 22:45
この記事へのコメント
これ、本場のゴーヤで作ったら、かなりイケルかも知れませんね。

あのシブさと食感は、こちらのゴーヤ、
もしくは採ってから時間がたってしまったゴーヤでは表現できないでしょうね。
Posted by ししにぃ at 2006年08月22日 13:01
ゴーヤピザ!美味しそう!艶も、いいし、
焼がきれいですね、ゴーヤ、チーズとの、
相性が良さそうですね、少しのほろ苦さを、
味わったのですね、
広島でも、近年ゴーヤを、育てる人が
多くなりました、来年春には、
私も、育てる積もりよ、チャンプルを、
自家製の、ゴーヤで、作るなんて!
夢よ~~。lagoonさん、沖縄の味、
堪能しましたか?
Posted by アラン at 2006年08月22日 14:32
やっぱり、ゴーヤ文字に惹かれて
入ってしまいますか~^^
東京にも沖縄料理の店がけっこう
多いらしいですね!
Posted by 花人 at 2006年08月22日 16:57
イボイボのピーマンかと思ったら、ゴーヤでしたか。
ゴーヤも一回ぐらいしか食べたことないので、ピザと一緒なんて、どんなのかなー、、、と悩んでおります(笑)
今度日本に帰ったら、絶対沖縄料理のお店、探して食べに行きますね^^
Posted by まりお at 2006年08月22日 18:02
おつかれさまでした。
ゴーヤーピザ食べたことはあるんですよ。
印象が残ってないという感じ。
そのうちゴーヤピザの記事も書きます。
(いつになることやら・・・)
Posted by ぱふ at 2006年08月22日 19:42
ししにぃ
本場のゴーヤーで作ったら、ゴーヤーの味がもっと前面に出てくるかもしれませんね!
たしかにこっちで食べるゴーヤーは少しマイルドな感じがします^^;



アランさんへ
ゴーヤーも段々と一般的な野菜になってきましたね!
広島産ゴーヤーも楽しみですね。来年ゴーヤーが生ったら見せてください!



花人さんへ
ゴーヤの文字見たら嬉しくなってしまいました^^
でも、島で食べるゴーヤーよりもかなりマイルドで、チャンプルーもゴーヤーの存在がかなり小さめでしたよ。



まりおさんへ
ゴーヤーチャンプルーなどに限らず、沖縄料理はなかなか独特で面白いですよ^^
今度日本へ帰国した際には是非沖縄料理も食べてくださいね!



ぱふさんへ
昨日はどうも有難うございました!
ゴーヤーピザは食べたことあったんですね。僕は昨日、久しぶりにゴーヤーを食べることが出来て嬉しかったですよ。ぱふさんから頂いたゴーヤーも早速今日チャンプルーにして食べました。大きなゴーヤーだったんで2食分出来ました。明日もチャンプルーです^^
Posted by lagoon at 2006年08月22日 20:47
 こんばんは!
ゴーヤーピザっ!
ゴーヤーは苦いケド、ピザは好きですっ!
大人になってから、ゴーヤーも少しは食べれるようになりました。
ゴーヤーは食べれても、春菊がいまだにダメです・・(-_-;)
Posted by みー at 2006年08月22日 21:35
こんばんは^^
面白いですね、ゴーヤーピザ♪
ゴーヤーの味が大人しいのが
残念な気もしますね、でも、その方が
美味しいのかも。
苦いピザってないですもんね^^
Posted by りゅうこ at 2006年08月22日 22:20
みーさんへ
ゴーヤーピザにのってるゴーヤーはほとんど存在感ないんで、みーさんも全然いけると思いますよ! 春菊嫌いな人って僕の周りにも何人かいますよ。ニオイでもう駄目だとか。
僕は大好きですけどね^^



りゅうこさんへ
たしかにピザが苦かったら美味しくないかも。昨日ぱふさんともそんな話しながら食べてました。
沖縄にもゴーヤーピザってあるのかな? もしあったら食べ比べてみたいです!
Posted by lagoon at 2006年08月22日 22:29
あ~っ!ゴーヤーとチーズってイイかも♪
Posted by えみんちゅ at 2006年08月23日 10:06
えみんちゅさんへ
たしかにゴーヤーとチーズって合うかも!
出来れば本場沖縄のゴーヤーがのったピザを食べてみたいです。苦すぎるかな^^
Posted by lagoon at 2006年08月23日 20:20
えみんちゅ沖縄で食べるゴーヤーの方が家で食べるより
苦くないと感じるんだけどなぁ~(^。^;)
Posted by えみんちゅ at 2006年08月23日 23:11
えみんちゅさんへ
そうですか? やっぱり野菜なんで個体差があるのかな^^ 僕は島でゴーヤー食べるときは、苦味を取るため塩もみしてから調理してました。ここではそのまま調理したけど全然苦くなくて、、、たまたまかな^^;
Posted by lagoon at 2006年08月24日 22:41
lagoonさん、こんにちは。
ぱふさんとデートだったんですか。
ちょっと羨ましい(^^ゴーヤピザも!
Posted by panakko at 2006年08月25日 10:24
ん〜おいしそう♪
えみんちゅさんが言うように、ゴーヤとチーズってイケるかもです☆
沖縄にゴーヤピザとかあるんでしょうか?
Posted by ウルル http://newworld.ti-da.net/ at 2006年08月25日 18:03
panakkoさんへ
デートって言うんですかね^^
島の色んな話が聞けて、本当に面白い時間でした。
東京に来て、初めてのゴーヤー料理も食べられたので満足^^
Posted by lagoon at 2006年08月25日 19:34
ウルルさんへ
このピザは普通のピザって感じでした。
沖縄にもゴーヤーピザってあるのかな、僕も知りません^^;
もしあったら食べてみたいですね!
Posted by lagoon at 2006年08月25日 19:36
いまさらですが記事を書いたので
TBしました。
よろしくね。
Posted by ぱふ at 2006年11月04日 22:47
ぱふさんへ
ちょっとご無沙汰してました。ゴメンナサイ^^;
懐かしのゴーヤピザですね! 沖縄にはありそうだけど聞かないのが不思議ですね。
またそろそろゴーヤが食べたくなってきました^^
Posted by lagoon at 2006年11月05日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE