2007年02月10日

イノー

イノー


去年の夏、ヨロン島に帰省したときの水中写真です。
浜からリーフに向かって泳いでいる途中、久しぶりに間近で熱帯魚たちを見ました。
相変わらず、黒いヤツが足を突っついてきます。突然後ろから突っつかれるとドキッとします^^;


同じカテゴリー(思い出)の記事
夏休み
夏休み(2008-08-09 11:08)

島の夏
島の夏(2007-07-26 09:36)

かりゆしの像
かりゆしの像(2007-04-06 09:33)

春の海
春の海(2007-03-15 20:30)

2月
2月(2007-02-11 16:43)

東京タワー
東京タワー(2007-02-06 10:34)


Posted by lagoon at 10:19│Comments(11)思い出
この記事へのコメント
海の中の写真綺麗に撮れてますね
何で撮ったのでしょうか
コンデジにハウジング?
インスタントカメラ?
また潜りに行きたいな~
今年は行けるかな?状態になってきました・・・
5月に北海道に誘われてしまって検討中です(;^ω^A
Posted by さくら at 2007年02月10日 10:57
おおーっと!これはキレイですね♪
黒島の仲本海岸もビックリのキレイさですね。
与論島にもこんなイノーが出来る場所があるんですかぁ。
明るい水面がいい感じですね。
魚たちもノンビリしてて。
でも、あの黒いヤツには、ホント驚かされますね(笑)。

癒される写真ですね~。
ありがとうございましたぁ(^-^)/
Posted by ししにぃ at 2007年02月10日 11:09
悪い奴の代表はカワハギかな?

本当に綺麗に撮れてますね~!!
潜って自分の目で見たいなぁ^^

今年の夏は海水に浸かるだけでもしてみようかなぁ・・また溺れたらどうしよう(;^。^A アセアセ・・
Posted by 桜花 at 2007年02月10日 13:10
ファンタジック・ワールドですね。
実は私、一度だけ潜ったことがあるんですよ。体験ダイブ!沈黙の世界。不思議ワールド。手にした餌に、魚達が集まって来て…未知との遭遇……。
幸か不幸か、翌日には大阪に戻ったので、想いを残しながらも、それっきり。友達の妹はダイブの海中世界に魅せられて、3年余りも南西諸島で暮らしました。住民票も移してね。 私もハマればよかったなァ。
Posted by ユティカ at 2007年02月10日 15:09
与論の海は やっぱステキな顔してる♪
そして次帰ったときは 与論島一周歩くって決めたの
与論の海も 陸の顔もみんな見たいから☆
Posted by miwa at 2007年02月10日 15:28
さくらさんへ
僕の水中写真は相変わらず使い捨てカメラです^^; 僕もまた潜りたいです! あんなに沢山潜ったはずなのに、それでもまだ潜りたいです。さくらさんには北海道の話もあるんですね。まだ降り立ったことのない北海道、いつか僕も行きたいです!



ししにぃさんへ
ヨロン島は周りをリーフに囲まれてるので、一部を除いてイノーが存在するのですが、ししにいさんのブログで紹介されてる黒島のように、イノーのサンゴが引き潮であれほど姿を現すことは稀です。
ししにぃさんお気に入りの黒島、いつか訪れてみたいですね^^



桜花さんへ
黒いヤツっていうのは与論島で「クルビラ」といわれてる魚のことなんです^^
泳いでると何度も足を突っついてきて、気を抜いてるときに来られるとビクッとするんです! 今年の夏は浅いところでもいいので海に浸かりましょうね^^



ユティカさんへ
僕はまだダイビングをしたことはないんですけど、餌付けされてて沢山魚があつまってくるらしいですね^^ お友達の妹さんはそんなにもハマッたのですか。でも海の中は本当に気持ちいいですもんね! なんとなく気持ちが分かります^^



miwaさんへ
運動不足の僕は、運動不足解消のため今東京の街を歩き回ってますよ! でも久しぶりに、島の浜辺を裸足で歩きたいなぁ~なんて思います。与論島1周はだいたいハーフマラソンの距離、miwaさんなら余裕ですよね?!
Posted by lagoon at 2007年02月10日 20:38
明日から石垣行ってきます。(*^o^*)

でも今年の目標は与論にも行く!決めました♪
Posted by at 2007年02月10日 22:20
黒いやつを悪いやつと読み間違えてたみたいですね(;^。^A アセアセ・・

老眼なんです。でも、まだまだ老眼鏡に頼りたくなくて必死で抵抗してます(笑)
Posted by 桜花 at 2007年02月11日 02:20
姫さんへ
今日の関地方は抜けるような青空で、絶好の旅日和になりましたね! もう今頃は石垣の空の下かな?
いっぱい楽しんできてください! お土産話も期待しています^^ 
与論島って何年ぶりでしたっけ? 与論島は運賃高いんで、今からしっかり貯めなくちゃですね!



桜花さんへ
僕は逆に悪いやつを黒いやつと読み違えて普通に返事書いてしまいました。近眼なんです^^; 僕もメガネに頼りたくなくて必死に抵抗してますよ!!
Posted by lagoon at 2007年02月11日 15:46
lagoonさん、お久しぶりですっ♪

水中写真、すごくきれいに撮れてますね~(≧m≦)溜め息がでますよぉ~>^_^<
水中から見える水面も素敵ですねっ♪

あ~っ!!与論に行きたい~っ!!
(☆^〇^☆)♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年02月14日 20:49
ちはるさんへ
こんばんは、お久しぶりです!
今日、天気が良かったので竹芝桟橋に行って久しぶりに海の匂いを感じてきました。でもやっぱり海は濁ってて、、、島の海が恋しくなってしまいました^^;
Posted by lagoon at 2007年02月15日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE