2007年12月02日

万座

万座
~万座~


急に時間がポッカリ空いたので山に行ってきました。
いつも海ばかり行くので、たまには山かなと。

秋も深まってきたなと思っていたこの頃ですが、着いた先はもう冬でした。
とくに雪のことなど考えてもいなかったので、ホテルで身動きもできずただ景色を眺めるばかり。。
でもゆっくりすることが目的なので、それでもいいかなと。




万座


月夜がキレイだと思ったのも本当に久しぶりでした。


同じカテゴリー(日記)の記事
川人
川人(2008-09-09 09:08)

島
(2008-07-30 11:05)

眩しい夏
眩しい夏(2008-07-18 09:07)

そろそろ・・
そろそろ・・(2008-07-07 10:21)

June Bride
June Bride(2008-06-18 13:13)

分福茶釜
分福茶釜(2008-06-12 21:12)


Posted by lagoon at 11:08│Comments(12)日記
この記事へのコメント
お久しぶりです(^o^)
「ウルル」改め「sandglass」です☆
久々にてぃーだに戻ってきましたぁ(^^)v
今回は気分変わって山の写真ですか♪
月夜の写真も綺麗で癒されます(*'-')
Posted by sandglass at 2007年12月02日 13:50
雪景色ですね~っ♪
すごく寒そうっ!!(^^;)
月夜の写真、すごく幻想的で綺麗ですねっ♪
月に照らされる雪山が浮き上がって
見えるっ!!
温泉には入ってきましたかぁ~っ??(^0^)ノ
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2007年12月02日 19:43
万座ですか~~スキーで行ったことがあります
何もせずにこういう景色を眺めるのもとっても癒されますね
温泉もあるのかな?!
のんびりしてきてください(0^^0)
Posted by さくら at 2007年12月02日 20:54
こんばんわ。

寒いの苦手な自分ですが、スキーシーズンは
雪山に行ったりします。
スノースクートってやつ(チャリンコにボードをくっ付けた乗り物)
で滑ってます。  面白いですよ!
子供の頃、テレビでスキーの滑走シーンを見て
スキー気分を味わいたくなり(雪見た事無かったし)
薄い板に使い古した靴をくっつけて近所の砂山
(5mぐらいしかない)でトライしてみました!

見事に滑りませんでした・・・

ほんとにおばかな思い出です!
Posted by むいちき at 2007年12月03日 20:43
こんにちは^^
万座はスキーで有名でしたよね。
たまには山もいいでしょう。
雪景色をただ眺めて時間を過ごすなんて、贅沢~~
でも、必要な時間かもしれませんね。
山の空気、いかがでしたか?
深呼吸するには寒すぎたでしょうか^^?(笑)
Posted by まりお at 2007年12月04日 03:46
sandglassさんへ
随分とお久しぶりですね!
てぃーだ復活ですか。また楽しみにしています^^
たまには気分を変えてと思い山へ行ってきました。月夜の雪景色はきれいですね。部屋の明かりを消してしばらく見入ってしまいました!



ちはるさんへ
ちはるさんの住む群馬へ行ってきました^^
月夜がこんなにもキレイだと思ったのは本当に久しぶりでしたよ!
僕温泉の熱さが苦手なので入ることはなかったのですが、今回はこの月夜だけで満足でした。また時間が出来たら群馬に行こうと思います!



さくらさんへ
スキー場もオープン準備してましたよ。去年は雪不足でしたけど、今年は大丈夫そうですね。
僕は熱い風呂に入れなくて、これまでも温泉に入ろうとして入れなかったことが多々あるので今回は最初から温泉のことは考えていませんでした。景色眺めながらゆっくりできればいいかなって思ってたので^^



むいちきさんへ
スノースクートはまだTVでしか見たことありません。面白そうですよね。機会があったらやってみたいと思います!
島育ちの人間にとって、雪って特別な存在ですよね。子供の頃はスキーなどのウィンタースポーツに憧れました。
さすがに島ではしませんでしたけどね^^



まりおさんへ
ホント、たまには山もいいもんですね!
人混みから逃れ、静かなところで景色でも眺めながらノンビリ過ごすこともたまには必要ですね。
山の空気は美味しいでしたよ。
でも南国育ちの僕にとっては少し寒すぎました^^;
Posted by lagoonlagoon at 2007年12月04日 09:42
月光に雪山がほのかに照らされて神々しいばかりですね。
ぼんやり月を眺める...素敵な時間の過ごし方ですね。
温泉とスキー,久々に満喫してみたくなりました^^;
Posted by vagabond67 at 2007年12月06日 00:38
 島人には、雪ってすごくあこがれですよね。
写真のような景色、見てみたいものです。
今年は、鹿児島は雪が降るのかな~と思いつつ・・・です。
Posted by みー at 2007年12月08日 19:19
vagabond67さんへ
月夜に見る雪山は本当にきれいですね!
今度は一面銀世界になった頃にでも行ってみたいです。
でも寒いの苦手なんですよね^^;



みーさんへ
島育ちの人間にとって、雪はやっぱり憧れですよね。初めて雪を見た時の感動は今でもはっきり憶えています。
今年は鹿児島でも雪が期待できるんじゃないですか?!
Posted by lagoonlagoon at 2007年12月10日 00:09
こんばんは。
雪山、寒そうー。
寒がりの私は一度山に行ってもう懲りてます。笑
明日は、関東でも雪が降るカモ予報が出てましたね。どうかなー★
Posted by あみ at 2007年12月21日 20:44
とぉ~ても寒そうだけど(^。^;)
すっごくキレイですね!ありがとうございます!
ご無沙汰しててゴメンなさい!
寒い毎日だけどlagoonさん、風邪には気をつけてくださいね。
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年12月22日 00:34
あみさんへ
こんばんは。
年末に差し掛かり、関東地方も大分寒くなってきましたね!
山で久しぶりに雪を見た僕は、嬉しさ余って素手で雪に触りまくりました。
でもすぐ後悔、あまりの冷たさに、しばらく手の感覚がなくなりました^^;



えみんちゅさんへ
お久しぶりです! 僕の方こそ、最近ブログを放置気味で、えみんちゅさんとこにもなかなかコメント残せずにいます。。。
こう寒くなってくると、いやでも南の島が恋しくなってきますね。すぐにでも飛んで行きたいです!
Posted by lagoon at 2007年12月25日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE