2008年03月10日

赤崎海岸

赤崎海岸
~赤崎海岸~

ヨロン島の南東端にある赤崎海岸。
この辺の海で泳ぐことも時々ありましたが、結構好きな場所の一つです。
灯台のあるこの風景が、何となくイイ感じに見えました。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

サトウキビ
サトウキビ(2008-02-21 09:38)


Posted by lagoon at 10:19│Comments(12)与論島
この記事へのコメント
やっぱり色が違いますね~~
金曜日仕事の帰りに茅ヶ崎の海によりましたが海グレーでした(´`)=3
与論の海が見たいです
Posted by さくら at 2008年03月10日 12:02
赤崎海岸、昼間はこんな素敵な景色なんですね〜♪
夜の景色しか自分の目では見た事なかったです。
岩場の多い海岸なんですね〜っp(^^)q
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年03月10日 16:35
さくらさん
茅ヶ崎の海ってまだ見たことないんですよね。
もう数ヶ月ほど海を見てないので、そろそろ海でも見てこようかなと思っています。
やっぱり伊豆くらいまで行かないとキレイな海は見れないんですかね?



ちはるさん
赤崎海岸は岩場も結構あるので、泳いでも面白い海岸です。
貝も結構獲れるので、時々貝獲りに行ってました^^
夜の赤碕海岸は飲みで行ったことしかないです。もしかしてちはるさんも??
Posted by lagoon at 2008年03月10日 21:00
与論に行った時、友達に連れていってもらった海岸の岩で腰のあたりをザックリ切ってしまった事があります(^^;)
しかもだいぶ浅いトコで・・・(^0^;)
今でも傷跡はくっきりと残ってますが、見る度、与論の綺麗な海を思い出すので、かえっていい思い出です♪

赤崎海岸で献奉した事はないのですが、楽しいよ~っていう話は聞きましたっ♪
ウドノスもお薦めだと聞きましたが、暗くても
波の音を聞きながら外飲みって、普段の生活では味わえない与論ならではの至福の時ですね(^^)v
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年03月10日 21:44
昨年の久しぶりの来島では町長選の真っ最中で
赤崎海岸でビーチコーミングのはずが選挙応援団の方々の
大きな声援に包まれましたぁ~(笑)
でも与論での選挙活動は初めて見たので良い記念かも!(笑)
Posted by えみんちゅ at 2008年03月10日 23:30
赤崎海岸(灯台)といえば、私は、ガキの頃に、元旦の日に、チャリンコこいで初日の出を拝みに行っ事を思い出しますね!
このアングルの風景も久しぶりで、
島での、私の記憶の中の風景に有ります。
なんだか鮮明に蘇りました!
Posted by むいちき at 2008年03月10日 23:47
灯台のある景色っていいですね〜(´- `*)
あ〜与論に行きたい(≧∀≦)
GWとかってやっぱ人いっぱいなんでしょうね〜(>_<)
Posted by sandglass at 2008年03月12日 10:55
こんにちは^^
このあたりは岩場なんでしょうか。
まっさらな砂浜だけのビーチとは又ちょっと趣きが違いますね。
遠景の灯台、いいですね。
何だかロマンチック^^
Posted by まりお at 2008年03月12日 18:33
いい景色ですねー。
灯台好きです。
まず、東京にはこんな景色ありませんからねー。
あと少しで海で泳げる季節になりますね!
Posted by あみ at 2008年03月15日 01:29
ちはるさん
傷跡がくっきり残るくらいのケガをしたんですか! 想像しただけでも痛そうですけど、いい思い出になったというちはるさんのコメントからして、その時はとっても楽しく過ごせていたからなんでしょうね。
海で飲むお酒、何とも言えませんよね^^



えみんちゅさん
選挙運動に巻き込まれたんですか(笑)
島はみんなが顔見知りだから、選挙運動ともなると大変なところもあるんですよね。僕はいつも遠ざかってました^^;



むいちきさん
赤崎は日の出見るのには最高ですもんね!
朝の弱かった僕は日の出を見ることは数えるほどしかなかったんですけど、たまに見る日の出は最高でした。いつも見る海ですけど、日の出間際の海は清々しく感じました。



sandglassさん
灯台っていいですよね!
ヨロン島は沖縄ほど観光客でごった返すということはないので、GWでも海は全然空いてますよ。ただ飛行機がなかなか取れないんですよね^^; ゆっくりしたいのなら離島もおすすめです。



まりおさん
灯台の見える風景っていいですよね。
この海岸はわりと岩場の多い海岸なので、海水浴には少しキツイかなとは思うんですけど、でもシュノーケリングなどにはいいかなと思います。僕は貝とりで時々潜ってました^^



あみさん
東京にはない風景ですね。
あみさんはこれからこんな感じの風景に包まれて生活していくんですね! 東京と違って、騒々しさもなくゆっくり過ごせるでしょうから、存分に離島生活を楽しんでくださいね!
Posted by lagoon at 2008年04月01日 15:09
去年は与論へいけなかったので今年こそ~~って思って友達誘ったのですが中々都合が合わなくて・・・今年も微妙になってきました
どうせ行くならゆりが浜が見れるときに行きたいので6月が限界ですよね?!
ほんと残念です。゜゜(´O`)°゜。
Posted by さくら at 2008年04月14日 22:09
さくらさん
僕も今年の帰省はムリっぽいです。。。
百合ヶ浜は夏でも全然OKですよ! でも、日陰もない場所なのでかなり暑いですけどね。ってさくらさんはよく知ってますよね(笑)
今年も近場の海で我慢です^^;
Posted by lagoon at 2008年04月21日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE