2008年06月21日

原色の島

原色の島


梅雨が明けて間もないこの時期、島が一番輝きます。

空の青 海の蒼 花の赤 葉の緑 砂の白 雲・・・
全てが色深く輝いています。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)

サトウキビ
サトウキビ(2008-02-21 09:38)


Posted by lagoon at 10:11│Comments(7)与論島
この記事へのコメント
lagoonさん、ども。
あちらは梅雨明けしたんですよねー。「えっ、早くない?」と今年は思いました。
私もlagoonさんと同じくこの時期の島が一番美しいと感じてました。
特に海の蒼さは格別ですよね。友人たちから南に行くには今が一番と毎年ふれ回っています。

写真は県道からですか?
Posted by 児玉アパート at 2008年06月21日 13:15
島が一番輝くとき…。

六月に行ったことがありますが、
まともに雨でした、予定通りに…。
前の年に、島の人からスーナの事を聴き、
南の島の雨期に逢いたいと想って…。

島の四季を体感したくて…。
もう、一巡はしたけど、
南の島は、やはり夏がいいかな。
Posted by ユティカ at 2008年06月21日 13:34
島の濃い緑と浜風の匂いも、
ぷ~んって漂ってきそうな
いい写真ですね!
島であたりまえにあった風景
が懐かしく感じられます。
この時期に里帰りを一度も
していないので・・・。
Posted by むいちき at 2008年06月21日 21:56
(☆。☆) キラーン!!懐かしいっ!
美しい風景ですよねぇ♪ワクワクしますっ!
友人が再来週、与論へ旅するそうで・・羨ましい・・。
誘われたけれど2週間早く言ってくれて派遣が
決まってなかったら絶対行ったのになー(笑)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2008年06月22日 13:03
確か東北はやっと入梅したんですよね。
狭い狭いの日本列島なのに、これだけ差があるなんて、南北の季節の違いをあらためて感じます。
原色の島、梅雨が明けて真夏色になるんですね。
透明感も一段と増すんだろうなあ、、、
lagoonさんが大西洋を見れるかどうかと、私がヨロンの海を見れるかどうか・・・同じくらいの確率かもしれませんねえ。。。^^;
Posted by まりお at 2008年06月22日 21:39
この時期の与論は島全体が
輝いているんですね~っ(^0^)☆
海の色もとっても綺麗~っ♪
緑も生き生きしてますっ(^^)v
雲もモクモクの夏雲になっているんでしょうねっ。

楽しみで~すっ(>▽<)ノ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年06月22日 22:04
児玉アパートさん

今年の梅雨は例年に比べて短かったようですね。雨も少なかったとか。
この写真は県道のもうひとつ外側の線、サイクリングロード(上田線)から撮りました。
写っている海は、多分児玉アパートさんが泳いでいた海だと思います^^



ユティカさん

ユティカさんの6月の旅は雨だったんですか。。
雨が降ると、与論島は観光するにはキツイですよね^^;
でも、スーナを食べるにはやっぱり春なので、どうしてもその時期になってしまいますよね。南の島旅、僕も行くなら夏かな^^



むいちきさん

懐かしい風景でしょうね~ 僕も懐かしいです!
梅雨明けの島はまだ台風も少なく緑もしっかりしてるし、それに海でも余裕で泳げる時期なので、帰省するならこの時期にしたいです。
島を離れると、帰省もなかなかできないですね^^;



えみんちゅさん

えみんちゅさんはついこの前こういく風景に会ってきたんですよね^^
お友達は与論島にいくんですか。えみんちゅさんは長期の仕事に入ったらしいので、しばらく島旅は難しいかな?
と言いつつ、えみんちゅさんのことだから時間を作ってちゃっかり行ってそうですね(笑)



まりおさん

日本は世界地図で見ると本当に小さな島国だけど、でも南と北では結構季節の移ろいに差があるんですよね。
季節が変わっていく度、四季のある日本に生まれてよかったなと思います。
まりおさんと僕、どちらが先にその海を見ることができますかね! 僕のほうは大西洋を見る予定は全く未定です。。。



ちはるさん

そうそう、この時期が僕的には一番おススメの季節です。
絵心のあるちはるさんなら、色の違いにすぐ気付くはず!
ちはるさんの今回の旅が、天気に恵まれてくれるよう祈ってます。
楽しんできてくださいね!!
Posted by lagoonlagoon at 2008年06月27日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE