2006年04月17日

燃やす?

燃やす?


沖縄の港の待合所に置いてあるゴミ箱。
これからここに捨てようとしてるゴミを燃やして欲しいのか燃やして欲しくないのか、問いかけられてるようでちょっと戸惑ってしまいました。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
水納島
水納島(2008-11-27 09:17)

志慶真乙樽
志慶真乙樽(2007-07-03 09:09)

琉球の色
琉球の色(2007-01-26 09:15)

冬の沖縄
冬の沖縄(2007-01-21 14:35)

次々と・・・
次々と・・・(2006-08-08 09:47)

伊江島
伊江島(2006-08-07 10:13)


Posted by lagoon at 09:15│Comments(15)沖縄
この記事へのコメント
ワタシも石垣島の友達宅の「ゴミ袋」を見て
笑ってしまいました~(^◇^;)
Posted by えみんちゅ at 2006年04月17日 12:05
こんにちは~。今日の記事を見てニンマリしてしまいました^^
でも、この書き方というか表示?の仕方って沖縄県内では
多分、普通かも~。だって役場からもらってきたゴミの分別表にも
堂々?と、これで書かれていましたよー^^;
Posted by りゅうこ at 2006年04月17日 13:10
気にしないで通り過ぎてしまいそうだけど、
ヤッパリ可笑しいね、燃えるゴミ、でしょう?
そちらでは、これが普通なの?
ヤッパリ気に成りますよ(笑)
Posted by アラン at 2006年04月17日 17:15
初め見たとき、別にこれでも、と思ったけど、lagoonさんの説明を読んで、やっぱり笑っちゃいました。
そうですね、解釈の仕方によっては、燃やして欲しい物はすべて引き受けてくれるみたいにとれますもんね^^
Posted by まりおまま at 2006年04月17日 18:46
おはよう!昨日は送信出来なくて、
何度も、クリックしたら、3通も、入ってしまいました、
ゴメンナサイ!見苦しいので、lagoonさん
消してくださいね。
Posted by アラン at 2006年04月18日 07:17
おはよーデス!^^
ナハ港待合所のトイレの近くでは~?
ふつうは、「燃える・・」のコトですよね?笑
おもろい、ユニークトイレ案内とか
さすが、laqoonさん、なかなか風刺が効くというか
着眼点が違いますね~^^

今日もイイ天気!行ってきま~す!
Posted by 花人 at 2006年04月18日 07:49
 こんにちは~!
ゴミ箱面白いですネ!
コレ大事にしてたケド、燃やすor燃やさない、さぁ、どっちっ!?
って、迷いそう・・。
あ、それから、昨日、県内アチコチの観光mapが置いてあるところに、ヨロンのがあったので、貰ってきました~!
大きな地図が付いているので、これからは地図を片手にblogを拝見させてもらいま~す!
Posted by みー at 2006年04月18日 14:06
えみんちゅさんへ
石垣島もこれなんんですか! 空き缶捨てながらコレ見て、思わず笑ってしまいました。こういう書き方もあるんだ~と思って^^
Posted by lagoon at 2006年04月18日 14:47
りゅうこさんへ
ゴミの分別表にもこう書かれてるんだったら、沖縄では普通なんですね。
ヨロン島はすぐ隣だけど もえるごみ です^^
Posted by lagoon at 2006年04月18日 14:49
アランさんへ
僕も今まで普通に もえるごみ だと思っていたので、コレ見て「もえるごみ」って全国共通ではなかったんだと思って可笑しくなりました(笑)
Posted by lagoon at 2006年04月18日 14:51
花人さんへ
さすが花人さん、すぐナハ港って分かったんですね。
そうです、ナハ港です。しかもトイレの近くです!
行ってきま~すってジャガイモ畑ですか!? 頑張ってくださ~い^^
Posted by lagoon at 2006年04月18日 14:53
み~さんへ
沖縄って改めて、いろんなところに楽しさが隠れてるな~って思いました!
オッ、ヨロンの地図をゲットしたんですか。
それじゃ~これからは写真の場所を探してみてくださいね! 
Posted by lagoon at 2006年04月18日 14:56
まりおままさんへ
まりおままさんは寛大ですね~^^ 僕はすぐに可笑しいだろってツッコミたくなりました! ちっちゃい人間です(笑)
Posted by lagoon at 2006年04月18日 14:58
はい、ごみ袋にも、その様に‥^^;
Posted by りゅうこ at 2006年04月18日 15:55
りゅうこさんへ
ゴミ袋もですか~! 沖縄のそういうところ、大好きです^^
Posted by lagoon at 2006年04月18日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE