2008年09月21日

遊歩道

遊歩道


島の海岸沿いにはいくつか遊歩道がありますが、日々キレイに整備されているわけでもないので、整備されていない時期に行くと歩くだけでも大変です。
島の海岸にはトゲのある植物が多く、自然と隣り合わせの遊歩道にはアザミやアダンなどの葉っぱがせり出しています。
軽装ではとても歩けません。

それでも、遊歩道の脇には 下 こんな景色が広がっているので、時には必死でトゲをかいくぐります。

遊歩道


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)

サトウキビ
サトウキビ(2008-02-21 09:38)


Posted by lagoon at 09:12│Comments(9)与論島
この記事へのコメント
素足にサンダル…が、島歩きの魅力 ^‐^

枝道やけもの道は興味津々で…
立ち止まって覗いては、どうしようと躊躇ったものです。

あ~ァ、今年も夏が終わってしまった。
Posted by ユティカ at 2008年09月21日 09:54
もう何年もこんな景色
観てないような感じです。
吸い込まれそうな色の海!
う~ん やっぱりいいなぁ~。
Posted by むいちき at 2008年09月21日 10:25
こういう道、大好きですっ♪
自然がいっぱいでいいですね~っ(^0^)
自然の中で遊ぶには多少のケガは仕方ない
事ですね~。
わりと虫とかも平気な方なので(笑)、こんな素敵な道はズンズン歩いて行きたくなっちゃいますっ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年09月21日 18:17
こんな冒険の道が与論にあったとは…(゚∀゚*)
与論もまだまだ未知の世界です(≧∀≦)
いつかGパンとスニーカーで挑戦しようかしら(^O^)/
Posted by crossrose at 2008年09月21日 23:19
 トゲトゲ、わかります~っ!
他にも、服にくっついてくる植物とかあって、草むらから出てきた時は、面倒なことになりますよね・・・(-_-;)
ヨロンも喜界もハブはいないけど、トゲ植物に注意だから、長ズボン必須ですよね!
Posted by みー at 2008年09月22日 10:43
私も↑のような道が大好きです^^
与論島も沖永良部島もハブが生息してない島だから安心して歩けますね^^
Posted by 桜花5456 at 2008年09月22日 14:36
ユティカさん

裸足にサンダル、あの感覚を覚えたらもう靴は履きたくなくなりますね^^
僕も島ではいつも裸足にサンダルでした!
まだ知らない道、興味が湧いてきますよね。
小さいヨロン島、まだ僕の知らない道も結構あります^^



むいちきさん

あの海の色は本当に吸い込まれそうになりますよね!
島にいたら当たり前の色だけど、今考えると特別な色だったんだなって思います。
久しぶりに見たいですね~!!



ちはるさん

ちはるさんはこんな感じの道が好きそうですね。自ら歩み入って行きそう(笑
虫や少々の傷を気にしてたら、自然の中で遊ぶのはムリですよね!
子供の頃は、いつもどこかに傷を作って遊んでいたような気がします^^;



crossroseさん

この遊歩道はプリシアからわりと近いところにありますよ。
またヨロンに行く機会があったら是非!
海辺にはトゲのある植物が結構あるので、完全防備じゃないと傷を作ってしまいます^^
しっかり着こんでどうぞ!



みーさん

傷を負いたくなければ、長ズボンは必須ですね!
そうそう、種が引っ付いてくる植物とかもありますね。
楽しく草むらに入っていくのはいいんだけど、後が大変なんですよね^^;



桜花さん

エラブもヨロンもハブが生息していないから、どんなところにでも結構安心して入っていけますね!
僕は奄美や沖縄では、草むらには怖くて入っていけません。
やっぱりハブがいないことは全然違いますよね^^
Posted by lagoon at 2008年09月28日 19:38
今年は与論へ行けなかったなぁ・・(*´I`)σ”
ママさんから「来いっ!」ってメール貰ったのになぁ(笑)
会社で・・
「日本の南で海のキレイな おススメは どこですか?」と聞かれ
もちろん八重山も宮古も慶良間諸島も素敵だけど
与論の海は最高!と答えました♪ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2008年09月30日 23:26
えみんちゅさん

僕は今年の夏も島へ行けませんでした。。
えみんちゅさんはいろんな島々を旅してるので、海も沢山知ってるんですよね!
八重山、宮古、慶良間、、、どこもまだ見たことありません。
いろんな海を見てみたいなぁ~!!
Posted by lagoonlagoon at 2008年10月02日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE