2006年08月08日

次々と・・・

次々と・・・
伊是名島


次々と・・・
伊平屋島


沖縄から与論島に向かう途中次々と島が見えてくるので、なかなかデッキから離れることが出来ません。

洋上より、伊是名島と伊平屋島。
伊是名島と伊平屋島って沖縄の人でも知らない人が多いのだとか・・・。
僕にとってはヨロン島からいつも見ていた島なので、どちらも身近な島です。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
水納島
水納島(2008-11-27 09:17)

志慶真乙樽
志慶真乙樽(2007-07-03 09:09)

琉球の色
琉球の色(2007-01-26 09:15)

冬の沖縄
冬の沖縄(2007-01-21 14:35)

伊江島
伊江島(2006-08-07 10:13)

船旅
船旅(2006-08-06 09:30)


Posted by lagoon at 09:47│Comments(10)沖縄
この記事へのコメント
今買い物から、帰ってきましたけど、地面からの、熱気で、眩暈がしそうです、
台風は、嫌!ですが、雨を、期待してたのに、残念!広島の夏って!年々暑く成るようです、青い海!ため息が出る位、素敵です、
次々と、島が見えて、離れがたいでしょうね、
こんな美しい海が、目の前で見れるなんて!lagoonさん、羨ましいです、今にも、
飛び込みたいと、私、ウズウズしています。
Posted by アラン at 2006年08月08日 10:29
遠くにボーっと浮かんでいるように見えます☆
なんか幻想的な雰囲気ですね★
Posted by ウルル http://newworld.ti-da.net/ at 2006年08月08日 15:53
こんばんは^^
そうなんですか?!知らない人が多いとは‥。
空と島と海、なんだか繋がってるように
みえますね♪
Posted by りゅうこ at 2006年08月08日 21:51
アランさんへ
台風は広島から反れてますね。今日の東京は朝から雨が降って、久しぶりに涼しい一日になりました。たまには雨でも降らないと夏はやってられないですね^^;



ウルルさんへ
伊是名島も伊平屋島も、いつも遠くから眺めてるだけでまだ行ったことがないんです。遠くに見える島って、見てると行ってみたくなるんですよね~。



りゅうこさんへ
結構マイナーな島なんで、あまり知られてないようです。でも聞いた話によると海がめちゃくちゃキレイなんだとか。一度見てみたいものです!
Posted by lagoon at 2006年08月08日 22:42
行ったことは無いけれど(^。^;)島の名前は知っています♪
「伊」がつく島が多いのはナゼなんでしょうかね?
Posted by えみんちゅ at 2006年08月08日 23:02
南西諸島・・・沖縄県にある島々を生きている間に
いくつ巡ることが出来るかなぁ~♪(*^^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年08月08日 23:03
本当に次々と・・・ですね^^
遠くにまるでグレーの波頭のよう。
綺麗です。ブルーに染まってしまいそう。。。
Posted by まりお at 2006年08月08日 23:14
えみんちゅさんへ
そう言えば「伊」の付く島って結構ありますね。ナゼでしょう? 「伊」と言う言葉に何か意味があるのかな?
南西諸島の島々をじっくり回ったらとんでもない時間になるでしょうね。いったい幾つくらい島があるんでしょう。。。



まりおさんへ
水平線に浮かぶ島影って本当にキレイです。実際に見たら写真なんかよりもっとキレイなんですけどね。いろんな島をゆっくり眺めながらの船旅もたまにはいいもんです^^
Posted by lagoon at 2006年08月08日 23:27
ご無沙汰~
またまた、パソコンのモニターが不調でした・・十日間も泣いていました~苦笑。

私もこの眺めが楽しみで、ずっと、船の甲板上で~す!笑
キレイですね!今では懐かしい風景では・・!?
島は、大きな夏祭りも終わり、お盆準備~というところです。

そちらも、台風接近中のようですが、気をつけてくださいね。
Posted by 花人 at 2006年08月09日 15:13
花人さんへ
お久しぶりです! 船のデッキって本当に気持ちがいいですよね。但し凪いだ日に限りますけどね^^
東京は台風の影響で今日は朝から雨でした。島は相変わらず干ばつ状態でしょうか?
Posted by lagoon at 2006年08月09日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE