2006年09月24日

夕日

夕日

与論島にいた頃、家の窓からいつも見ていた夕日です。サトウキビ畑を茜色に染めながら、島の向こうに大きな夕日が沈んでいきました。




夕日

今日の東京の空、今住んでいる部屋のベランダから見える夕空です。太陽が夕日に変わる前に大きなビルに隠れてしまうので、きれいな夕日を見ることは出来なくなりました。ビルの向こう側の夕日を想像しながら、茜色の空を眺めています。


同じカテゴリー(思い出)の記事
夏休み
夏休み(2008-08-09 11:08)

島の夏
島の夏(2007-07-26 09:36)

かりゆしの像
かりゆしの像(2007-04-06 09:33)

春の海
春の海(2007-03-15 20:30)

2月
2月(2007-02-11 16:43)

イノー
イノー(2007-02-10 10:19)


Posted by lagoon at 21:05│Comments(13)思い出
この記事へのコメント
こんばんわ~!!

写真を見比べると、島の良さを再認識できますね^^
でも・・・
ない物ねだりなんですが、もう少し深い緑が欲しいです。森林浴した~い><
Posted by 桜花 at 2006年09月24日 22:07
おはよう!ヨロンの空と、東京の空って!
同じ夕空なのに、違いますね、
ヤッパリ!ヨロンの、風景に溶け込んだ
綺麗な夕日が好きです、電線が入るのは、
本当に残念だけど、仕方ないですね
Posted by アラン at 2006年09月25日 07:44
こんにちは~!
ホント、きれいな茜色ですね!
自宅から、朝日は拝めますが
いつか夕日を撮る機会をうかがって
います~^^
Posted by 花人 at 2006年09月25日 10:31
与論の夕陽見たら・・・むしょうに帰りたくなっちゃった
むしょうに切なくなっちゃったよ~(泣)
Posted by miwa at 2006年09月25日 12:19
与論の夕日綺麗ですね(*´ -`)(´- `*)
夕日も撮れるのかな~楽しみです
うちも今夕方マンションで夕焼け隠れていつも見えないので寂しいです・・・・
Posted by さくら at 2006年09月25日 21:40
桜花さんへ
島の夕日はホント、最高でした!
森林浴ですか。僕は森林浴も海水浴もしたいです! 島では海水浴し放題だったのに^^



アランさんへ
家からの夕日にはどうしても電線が入ってしまって^^;
西海岸に行くと何も遮るものがなくて、水平線に沈む夕日が見れたんですけどね。



花人さんへ
朝日が見えるってのもいいですね。いや、むしろ現実的にはそっちの方がいいかも。
夏の西日はもう暑くて暑くて^^;



miwaさんへ
考えてみたら、東京って水平線に沈む夕日が見られないんでしたね。こっち来るまで全然考えていませんでした。
夕日見に、また島に帰りたいですね!



さくらさんへ
さくらさんが島へ行く頃は、空気も澄んでるし最高な夕日が見れるはずです!
さくらさんの写真の腕があれば、とってもキレイな夕日が撮れるかも。楽しみにしてます^^
Posted by lagoon at 2006年09月25日 21:58
同じ夕日なのに、何だか全然違いますね^^
ヨロンの夕陽の赤いこと!
でも、東京のビルの陰の夕日、夕空もそれなりに情緒をかもし出してるように感じます。
夕日の残影が映る雲の流れが綺麗です。
Posted by まりお at 2006年09月25日 22:25
まりおさんへ
東京の空だってなかなかです! 数日前は快晴で、青くて本当にキレイな空が広がりました。それ見て、東京の空だってきれいじゃんって^^
でも星が無いのがちょっと寂しいですね。
Posted by lagoon at 2006年09月25日 22:33
今日は夕日がキレイでしたよね?
ビルの谷間に沈んでいく夕日も悪くはナイけど(^。^;)
やはり海で見たいな~♪
いつ頃からlagoonさんの楽しみな紅葉かしらね?(*^^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月25日 23:32
そうなんですよー。
ビルが邪魔をして見れないんですよね。。
家の周りもマンションや電線でまったく見れません。
だから、たまに沈む夕日が見れちゃうと感動もひとしおです★
Posted by あみ at 2006年09月26日 00:19
えみんちゅさんへ
キレイだったんだ! 残念ながら、昨日は夕日を見ることができなかったんです^^;
ビルの谷間の夕日でも、ガラス張りのビルに映る夕日とかって好きです! キレイですよね^^



あみさんへ
あみさんトコも同じなんですね。
たしかに長い間こういう環境の中にいると、たまに見晴らしのいい所で夕日見ると感動するかもしれませんね^^
Posted by lagoon at 2006年09月26日 21:10
おひさしぶりです♪
お元気でしたか?私は沖縄に
戻ったものの、なんだかPCの前に
いる事も少なくなりました。
lagoonさんの夕日の写真に
なんだか心がホッとしました☆
Posted by りゅうこ at 2006年09月27日 21:59
りゅうこさんへ
ホント、お久しぶりです!
りゅうこさんの方こそお元気でしたか? 沖縄から離れてた期間が結構あったので、元のリズムに戻るにはもう少しかかるでしょうね。 沖縄時間の中ですから、ゆっくりいきましょう^^
Posted by lagoon at 2006年09月29日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE