2007年04月12日

ハナレ

ハナレ


クリスタルビーチにある離れ小島。
子供の頃、この小島に秘密基地を作りたいと思っていました。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 10:53│Comments(11)与論島
この記事へのコメント
うーん!
いいですよね〜この風景!
ワタシも子どもの頃、フクギやガジュマルの木に秘密基地(ヤグラ)を作ったり、干潮時に渡れる奇岩に登ったりして遊んだ記憶があります。
Posted by 花人 at 2007年04月12日 11:28
チュウさんも大好きなポイントです。しかし3年前、相次いだ台風でビーチの様子が様変わりしています。
復旧工事は間もなく完了するでしょうが、新しく植えつけられたモクマオウなどの成長が待たれます。
Posted by チュウさん at 2007年04月12日 14:59
 あ~~、去年与論に行ったときに見ました。
 本当に基地を作ってみたくなる。
ちょっと渡ってみたいなって思わされる
そんな小島ですよね。
Posted by tokorin at 2007年04月12日 17:29
ここへは泳いで渡れるのかな~??
秘密基地って、憧れますよねっ♪
こんな秘密基地があったら、毎日遊びに行きたいですねっ(≧m≦)♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年04月12日 21:00
 こんばんは!
私は、小学生の頃に、ゆうなの木の上に、基地を作ってました~。
楽しかったな~。
でも、今でも、作りたいな~と思っています(^^♪
Posted by みー at 2007年04月12日 23:46
隠れ家になりそうですね^^

数日分の食料持って現実逃避して見るかな(笑
ホント、ヨロンの海の色って何でこんなに綺麗なんだろう・・・
洗われたいですね><
Posted by 桜花 at 2007年04月13日 03:57
花人さんへ
ガジュマルの木には昔僕も秘密基地を作って遊びました! 子供の頃って、どうしてあんなに秘密の場所とか欲しくなるんでしょうね。まぁ今でも欲しいですけど^^;



チュウさんへ
ここの海岸線は台風の影響でかなり風景が変わりましたよね。
あんなにキレイだったモクマオウ林が壊滅状態で、、、、早く元のキレイな海岸線に戻って欲しいです!



tokorinさんへ
tokorinさんはこの海岸にも足を運んだんですね。以前はもっとキレイな海岸だったんですけど、台風で様変わりしてしまいました。
この小島、子供の頃よく渡って遊んでたんです^^



ちはるさんへ
この小島まではそんなに距離もないので、泳いで簡単に渡れますよ!
海底も砂地が多いので、海水浴にも最適です。今度ヨロンへ来たときは、是非この小島に渡ってみてください! 特に何もありませんけど^^;



みーさんへ
みーさんも秘密基地を持っていたんですか(笑)
僕はガジュマルの木でした。秘密基地って憧れましたよね! 楽しかったなぁ~
ホント、今でも欲しいくらいです^^



桜花さんへ
桜花さんの言うとおり、子供の頃は食料持って、、、ってそんなこと考えていました^^ でも台風が来たら大変だなとか。。。
今ではこんなに近くに感じる小島だけど、子供の頃はこの距離が結構遠く感じたのです。
Posted by lagoon at 2007年04月13日 13:49
やっぱり与論の海はキレイだなぁ♪
マイル一生懸命貯めなくちゃ!(^◇^;)
Posted by at 2007年04月13日 16:24
姫さんへ
頑張ってマイル貯めてくださいね!
み○さんもお母さんも、久しぶりに姫さんが帰ってくるのを待ってるかも^^
チョット変わったプリシアも見てみてください!
Posted by lagoon at 2007年04月13日 21:58
あ、本当に秘密基地でも作りたくなるような小島ですね^^
今からでも遅くはありません。是非作ってください。みんなの秘密基地にしましょう。。。って、それじゃ秘密になりませんね^^;
こんな素敵なビーチに寝転がって、他愛ない夢を頭の中で遊ばせるのが、一番楽しいかもしれませんね^^
Posted by まりお at 2007年04月13日 22:20
まりおさんへ
今でも隠れ家とかは欲しいと思いますけど、でもなかなか。。。
今は簡単にビーチに行けない環境になってしまったので、尚更ビーチに行って寝転がりたい気持ちが強くなりました!
Posted by lagoon at 2007年04月13日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE