2007年03月19日

海岸通り

海岸通り

ヨロン島の中心街 茶花集落にある海岸線。
ヨロンマラソンの発着点でもあります。




海岸通り

道路脇にはすぐ海が見えるので、車で走っててもなかなか気持ちのいい道です。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 14:42│Comments(8)与論島
この記事へのコメント
今年のヨロン滞在で「鳩の湖」、「寺崎ウガン」、「黒花ウガン」も写真に撮りました。
茶花からのビーチ「コースタルビーチ」一帯が「イチョーキ長浜」と呼ばれる海岸ですね。
よろしくお願いします。
Posted by チュウさん at 2007年03月20日 10:28
今は あの頃と景色が少し変わってしまったけど
ワタシは 毎日 ここを通るのが大好きでした(*^_^*)
Posted by at 2007年03月20日 11:43
ワタシ 最後に与論で働いたとき(貝殻屋さん)
お部屋に お風呂が無かったので
毎日この道を原チャリ(ものすごい音がする 笑)で
お風呂を借りに通ったのです。
う~ん♪懐かしいー(*^_^*)

ホテルで働いてた頃は 寮は この道を通らない場所だったけど
「海岸通り」やウドノスへ行くときに必ず通ってました♪
Posted by at 2007年03月20日 11:46
あれから、そんなに立ってないのに懐かしい気がします^^;

スタート地点ではドキドキで
ゴール目前では無我夢中^^

ゴールした時も
併走してくれたひまわりキッズにありがとうさえ言う余裕も無いくらい疲れきって><

王者の椅子に座るのも忘れてました。
ホント!今思うと全然気持ちに余裕がなかった様に思います(;^。^A

来年は楽しみますよ~!!
写真もたくさん撮りたいです。
懐かしい写真をアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
Posted by 桜花 at 2007年03月20日 12:49
この道、歩きましたよぉ~っ>^_^<
プリシアまでは結構な距離なんで、途中でタクシーを拾ってしまいましたが・・・(^_^;)
海沿いの道を散歩するのって、すごく気持ちいいですね~っ♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年03月20日 20:55
lagoonさん、ども。
地元の方はあまり泳がない茶花海岸ですが眺めはなかなかでしょう。
ただ私はここではあまり遊びませんでした。仕事でそばを通るくらいかな。
この通りの合流地点で追突事故を起こしまして、幸い停止直前だったので
クルマのフロントがへこんだ程度でしたが相手のヤカから
『以後気をつけて』と注意を受けただけですみました。
Posted by 児玉アパート at 2007年03月20日 22:51
穏やかなヨロンの海岸に目を奪われます。
いつまでもこの美しさが続くこと願います^^
今日は私もラバトの海をUPしたのですが、同じ海なのに色も何もかも、こうも違うものかとあらためてびっくりしています^^ゞ
Posted by まりお at 2007年03月21日 16:39
チュウさんへ
今年もまたヨロン島に滞在されたのですね。
イチョーキ長浜と呼ばれてた頃の海岸を僕は知らないのです。その浜で計画されたコースタル計画ももう間もなく完成とか。今どんな風になってるのか気になります。



姫さんへ
この道路は姫さんもよく通ったことでしょうね。姫さんが見た風景とは大分変わってきたけど、でもその面影だけは残っています。
物凄い音の原チャリって、、、どんな原チャリに乗ってたんですか(笑)



桜花さんへ
桜花さんが頑張ったマラソンの発着点ですから、桜花さんにとっては懐かしい風景でしょうね^^
来年は体調万全で、もう少し楽しむ余裕もあるといいですね! 桜花さんの来年の挑戦を楽しみにしています。ひょっとしたら僕も走ってるかもしれないけど^^



ちはるさんへ
ここはプリシアへの通り道でもありますもんね。でもホテルまで歩くとなるとちょっと遠いかなって距離ですね。夜なんか街灯もないし、移動はやっぱりタクシーになってしまいますね^^; たまにこの道歩くと気持ちいいのもたしかです!



児玉アパートさんへ
ここの海岸ではあまり泳がないですね。やっぱりちょっと汚いような気がして^^;
児玉アパートさんはこの道路で事故ったのですか。大事に至らなくてよかったですね。
停止前だったのが不幸中の幸いですね。。。



まりおさんへ
この海岸も時代とともに大分姿を変えてきました。昔はこの海岸で浜競馬も行われてたとか。今の海岸しか知らない僕には信じられないことです。
ラバトの海も見たいですね、後で遊びに行きます^^
Posted by lagoon at 2007年03月21日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE