2007年07月02日

冒険

冒険


ウドノスビーチの脇にある、岩に囲まれた細い道。
頭上には古びた橋が架かっていたり、ちょっとした冒険気分を味わえる場所です。
この道を辿っていくと、ココを通ってしかたどり着くことの出来ない小さな小さなビーチがあります。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 12:59│Comments(14)与論島
この記事へのコメント
いいですね~!
少年時代の夏の想い出を
イメージしました^^
おそらく、似たような冒険遊びを
していたかもね。

laqoonさんの過去記事で
この橋には記憶がありますが
ウドノスBでしたか~

先週末のエラブの蘭さんの記事で
再び、与論島慕情~気分ですよ~^^
Posted by 花人 at 2007年07月02日 13:28
へぇーこんなに素敵な場所があるんですね。今度は地元の方に案内頼んでゆっくり観光して見ようかな^^

同じ場所からの写真をUPしたいです。
(・o・)ゞ!
ヨロンに帰る予定があったら連絡下さい!
必ず会いに行きます(笑
Posted by 桜花5456 at 2007年07月02日 13:37
橋を渡るのも、下をくぐるのも、ちょっと勇気がいりそうですね(汗)。
竹富の「なごみの塔」とはまたちょっと違うスリルがありそうです。
ちなみにこの橋は何のために・・・???
満潮時、この岩場は海の中ですか?
でもアダンとか元気いっぱいだしなぁ・・・。

渡ってみたいなぁ・・・どんな海が広がっているんだろう。
そんなふうに、まだ見ぬ浜を想像させる、
ワクワクさせる写真ですね☆!
Posted by ししにぃ at 2007年07月02日 14:44
花人さんへ
子供の頃って、何故が冒険まがいのことがすきでしたねー。
この場所はずっと以前にもUPしたことがあるんですけど、懐かしくてまたUPしました^^
蘭さんの記事で与論島慕情? 何だろ、あとで行ってみます。



桜花さんへ
ココはコーラルホテルの前にありますから、海岸に行ったらすぐ分かると思いますよ。
ただし、潮が引いてる時じゃないとダメなんですよね^^;
しばらくヨロンに帰る予定はないんですけど、帰る時はよろしくお願いします^^



ししにぃさんへ
かなり古い感じの橋なので、渡るときはドキドキするかもしれません(笑)
竹富の「なごみの塔」はえみんちゅさんのブログで見たことがありますけど、あそこは景色のよさそうな場所ですね!
ちなみにここ、別に水没するわけじゃなく、ただ岩の上に遊歩道があるから橋が架かっているんです^^
Posted by lagoon at 2007年07月02日 20:06
ここ、ここ~っ!!(≧m≦)
去年、洞窟探検しましたよぉ~っ♪
岩場に階段のようになっている所から
降りていって、下から見上げた岩肌に
感動しましたっ!(^。^@)☆

今年もまた行きたいなぁ~っ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2007年07月02日 22:06
ちはるさんへ
ちはるさんは既にココへ訪れたことあるんですね^^
僕は島にいながらもここの雰囲気が好きで、何度も通りました! ちはるさんは今夏もヨロン島に行けそうですか? もし行ったら僕の分まで島中探索してきてくださいね~!!
Posted by lagoonlagoon at 2007年07月02日 23:41
はじめまして。与論人のむいちきと申します。(今は自称偽タビンチュ)
初めてコメントしますが冒険の題名で昔を思い出しました。
そういえば子供の頃、ガジュマルの木の上に秘密基地を作って遊んだなぁ~と!
18年間島で育ちましたが、実は写真の場所を知りませんでした。今度帰る時は
冒険してみます。
to-toxuganasi!
むいちき
Posted by むいちき at 2007年07月02日 23:59
むいちきさんへ
どうも、ブログでは初めましてですね!
ガジュマルの木の上の秘密基地、僕も作りましたよ(笑) ガジュマルは秘密基地作るにはもってこいの木なんですよね!
ヨロン島は小さい島だけど、意外と知らないトコロがあったりします。今度帰省した際は探検してみてください。僕もまた探検します^^
Posted by lagoonlagoon at 2007年07月03日 00:13
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? そうなんですか?!
是非!行ってみなくちゃ!
ウドノスの隣・・・?あっちかな?・・・
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年07月04日 23:22
えみんちゅさんへ
多分えみんちゅさんの想像してる場所ですよ! すぐ分かるはず^^
もしヨロン島に寄ることが出来たら、是非行ってみてくださいね!! 
Posted by lagoonlagoon at 2007年07月05日 22:03
はいっ!9/5~8から決定ですもの♪(○゜ε^○)v ィェィ♪
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年07月05日 22:55
えみんちゅさんへ
えっ!! もう決定なんですか!
そりゃ本格的に宿探さないといけないですね・・・。
やっぱりネット環境が整ってるところがいいのかな?! 日中だったら図書館でネットし放題(常識の範囲内で)なんですけど、ヨロン島って夜とかとくにやること無いですしね^^;
Posted by lagoon at 2007年07月06日 19:42
うふふっ(*゜v゜*)行って来ましたよん♪
Posted by えみんちゅ at 2007年09月21日 22:41
えみんちゅさんへ
本当に行ったんですか^^
ちゃんと最後まで歩けましたか~(笑)
Posted by lagoonlagoon at 2007年09月21日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE