2007年09月15日

着陸1分前

着陸1分前


海側からだったり内陸側からだったり、その日によって飛行機の降りてくるコースが変わります。
島へ降りるとき、海側からだったら当たりだと僕は思っています。

着陸前の1分弱、眼下に広がるサンゴ礁の海にただただ感動です!


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 09:37│Comments(11)与論島
この記事へのコメント
うん、うんっ!!
着陸間近のサンゴ礁が目に飛び込んできた瞬間、思わず「うわーっ!!(≧m≦)」って声を上げてしまいます。
行く度、感動です\(=^O^=)/
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2007年09月15日 11:43
毎年、この瞬間に期待、感激しています。

9年前から1月下旬~3月上旬、ヨロンに滞在、来年は10年の「チュウさん」です。
Posted by チュウさん at 2007年09月15日 13:49
上手く撮れましたね~
いかにも南の島の飛行場へ~!って感じ^^
エラブもこういう感じで降りて来るので
着陸態勢をネラってますが、なかなか・・・
Posted by 花人 at 2007年09月15日 15:06
着陸直前の喜び,離陸直後の寂しさ...島の珊瑚礁は,色んな感慨をもたらしてくれますね。
海の大きな恵みを感じる瞬間でもあります。

離着陸のタイミングは,デジカメを使用できないのは,残念ですが^^;
Posted by vagabond67 at 2007年09月16日 08:37
お久しぶりです★
やっぱり青い海は最高ですね。
飛行機から見えた瞬間、目がキラキラ輝いちゃいますよ。
今月26日から沖縄に行きます。
飛行機から早くこんな景色が見たいです!
Posted by あみ at 2007年09月16日 12:31
lagoonさん、ども。
なかなか見れない上からの海。同じくアタリだと思います。那覇空港あたりの海とは美しさが違います。来るときはドキドキ、離れるときは切なくというところでしょうか。

現行の飛行機も(DHCでしたか?)バスみたいでなかなかいいですが、YS-11また飛ばないかなぁ。
Posted by 児玉アパート at 2007年09月16日 18:45
眼下にこんな綺麗な海が広がるんですねえ。
絶対に見たいですね^^!
飛行機から歓声が聞こえてきそう。
みんな、窓にしがみついて見てるんだろうなあ。。。なんて想像してしまいました^^ゞ
Posted by まりお at 2007年09月17日 17:05
 こんにちは!
喜界島も同じです!
眼下に広がる青い海とサンゴの影がいい感じです(*^。^*)
フィルムなら、飛行機の中もOKですかね?
今度の帰省の時こそ、撮りたい~っ!
Posted by みー at 2007年09月19日 14:46
先日ワタシは海から・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
海からの到着だったはず・・・(笑)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年09月20日 00:50
ちはるさんへ
上空からサンゴの海を眺めることなんてそんなに無いことだから、目にした時はやっぱり感動しますよね。飛行機でデジカメが使えたらどんなにいいだろうと、海を見下ろす度思います^^



チュウさんへ
チュウさんのヨロン滞在も来年で10周年を迎えるんですね^^
1月~3月、人が滅多に島旅をしない時期に訪れているのは何故なんでしょう?



花人さんへ
エラブに行くときは決まって船なので、エラブの上空からの眺めも味わってみたいですね。きっとサンゴの海がきれいに広がっていることでしょうね!
島の空港は飛行機を間近で見れるので、かなり迫力ありますよね^^



vagabond67さんへ
デジカメが使えたらと、飛行機に乗るたび思ってしまいます。
離着陸それぞれに感じることがありますよね。やっぱりワクワクするのは着陸前ですけど^^
Posted by lagoonlagoon at 2007年09月21日 00:01
あみさんへ
あみさん、お久しぶりです。
今月末に沖縄に行くんですね! 少しは夏の日差しも和らいでいる頃ですね。といってもまだかなり暑いでしょうけど^^;
楽しい旅にしてください♪



児玉アパートさんへ
僕も児玉アパートさんと同じです。やっぱり来るときの方が気持ち的にはいいですね^^
YS-11、本当に懐かしいですね。古臭さは隠し切れなかったけど、でももう一度乗ってみたい飛行機です!



まりおさんへ
飛行機に乗るときは迷わずいつも窓際を選んでいます!
上空からの景色なんて滅多に見ること出来ないので、たまに見ると本当に感動してしまいます。上空から砂漠を見てみたいなとも思っているんですよ。



みーさんへ
眼下に広がる青い海はやっぱり最高ですよね!
みーさんも帰省する度いつも窓にへばりついて眺めているんでしょうね^^
次の帰省時、是非ねらってください♪



えみんちゅさんへ
今年の夏はいろんな所に行き過ぎて、記憶が曖昧に~(笑)
プリシアから眺める飛行機の離着陸って迫力ありましたよね。自分の頭のすぐ上を飛行機が飛んでいくんですから!
Posted by lagoonlagoon at 2007年09月21日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE