2007年09月07日

百合ヶ浜

いろんなヨロン島をカメラに収めてきたけれど、何故か一番好きな場所だけが手元にありません。
何度もそこには訪れているのに、カメラで覗いたのはほんの2,3度だけ。

ネットサーフィンをしていて、久しぶりにその場所にたどり着きました。

百合ヶ浜

百合ヶ浜 その2

この景色を眺めたくて、何度も何度もここに渡りました。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 11:53│Comments(11)与論島
この記事へのコメント
すっご~い!
素晴らしい!
これぞヨロンの百合ヶ浜ですね~^^

9月に入っても島は真夏の日差しですが
東京は、台風の影響は・・・
Posted by 花人 at 2007年09月07日 13:09
話には聞いてたけどホントキレイ~!!
これは必ず見に行かないとですね^^

いつか自分の所でもでUPしたいと
思います。
Posted by 桜花5456 at 2007年09月07日 13:46
私は、百合ヶ浜に渡ったのは一度だけです。何度も島には行ったのに、運が無かった…。
どこまでも広がる、Whitesands.
海の中の陸地から、ヨロンを眺める…
そんな、不思議な感覚…
そして、暫くすると、どこからか、
海が戻って来る…不思議な感覚。
又、逢いたいな。
Posted by ユティカ at 2007年09月07日 20:02
はじめましてvagabond67と申します。
私のブログをご紹介下さりありがとうございます!
私は,奄美大島へ来て3年目になりますが,大のヨロンファンで,今年の夏も三回目のミニバカンスを過ごしました。
ヨロンは何度行っても感動します!
でも,百合ヶ浜へは2回しか行けてません。
最初の来訪時には,大潮ではなかったのです^^;
それ以後,潮汐表を見てから旅程を決めるようにしていますよ♪

lagoonさんの小さいころは,百合ヶ浜はいくつも出ていたのですか?
サザンクロスセンターで百合ヶ浜の出る数で豊凶を占うとの解説をみかけたもので。

以前から時々お邪魔していたのですが,また書き込みさせて頂きますね。
それでは。
Posted by vagabond67 at 2007年09月07日 22:15
花人さんへ
懐かしい百合ヶ浜の写真でした!
島はまだ真夏の日差しなんですね。たしかに9月でも普通に暑かったですね^^
台風は各地でかなりの被害がでたみたいです。本土では風より雨の方が心配ですね。



桜花さんへ
桜花さんにとってはまだ未踏の地なんですね。エラブから近いですから、是非一度足を運んでください!
夏は暑いから、もうちょっと涼しくなってからがいいかな^^



ユティカさんへ
百合ヶ浜は観光客にとっては、まさしく幻の浜って感じですよね。潮かげんと旅の日程が合うか、また天気に恵まれキレイな色を見ることが出来るかなどなど。
そんな全てのタイミングがピッタリ合ったときにこそ、最高の百合ヶ浜に出会えるんですよね!



vagabond67さんへ
どうもはじめまして。すみません、勝手にリンク貼っちゃって。百合ヶ浜は7つ出るという話は聞いたことありますけど、でも僕は3つ、4つまでしか見たことがありません。ある年、もの凄く大きな百合ヶ浜が浮かび上がり、感動したことをよく憶えています。
これからもvagabond67さんのブログにちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by lagoon at 2007年09月07日 22:46
 こんにちは!
与論は、やっぱり、キレイですね~(>_<)!
いいな~。
この間、実家に帰省して、喜界島の海って、キレイじゃんっ!・・・って感動していたのに、与論にはやられました~(>_<)!
Posted by みー at 2007年09月08日 17:54
みーさんへ
鹿児島の海もキレイですけど、でもやっぱり島の海には敵いませんよね! 喜界島の海はまだ見たことないのですが、やっぱりみーさんにとっては生まれ島の海が一番じゃないですか?! 故郷への思いはやっぱり特別なものがありますからね!
Posted by lagoon at 2007年09月08日 21:28
百合ヶ浜、真っ白な砂がすごく綺麗ですね~っ♪
私はまだ渡った事がありません(>_<)
今回の与論旅行は中潮だったなぁ・・・。

百合ヶ浜をお目当てに旅行の計画を立てるのは難しいですね(TーT)

いつかこの景色を見てみたいです♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2007年09月09日 09:58
ちはるさんへ
エッ、ちはるさんはまだ百合ヶ浜には渡ったことなかったんですか。ちょっと意外でした。
百合ヶ浜目当て旅行の計画を立てるのもなかなか難しいでしょうけど、天気も含めタイミングがばっちり合ったときの百合ヶ浜は本当に最高です。今度ぜひ!!
Posted by lagoonlagoon at 2007年09月10日 21:16
今回は百合が浜出てなかったので(^◇^;)見ることは出来なかったけど
以前、素晴らしい百合が浜の景色に出会えたのは
本当にラッキーだったんだなぁ~♪って
アノ頃は全然思ってなかったけど今は思います(*^o^*)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年09月13日 13:28
えみんちゅさんへ
住んでると、そこに観光名所があってもなかなか行かなかったりしますけど、百合ヶ浜だけはよく行きました。
百合ヶ浜に行けるのは本当にラッキーだなって、今では僕もそう思います^^
Posted by lagoonlagoon at 2007年09月20日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE