2005年11月29日

鹿児島への翼

鹿児島への翼

鹿児島への翼
YS-11後継機 : Q400

今年の夏、長年鹿児島とヨロンを結んでいたYS-11が引退し、後継機としてQ400が就航しました。
老朽化が進んでいたYS-11に比べ、鹿児島~ヨロンが約30分の短縮になりました。便利で快適になったのですが、長い間お世話になったYS-11のあのよごれた機体や、会話も困難なくらいのエンジン音が今となってはとても懐かしく思いだされます。もし機会があれば、もう一度YS-11の翼で空の旅がしてみたい・・・。


同じカテゴリー(思い出)の記事
夏休み
夏休み(2008-08-09 11:08)

島の夏
島の夏(2007-07-26 09:36)

かりゆしの像
かりゆしの像(2007-04-06 09:33)

春の海
春の海(2007-03-15 20:30)

2月
2月(2007-02-11 16:43)

イノー
イノー(2007-02-10 10:19)


Posted by lagoon at 09:15│Comments(6)思い出
この記事へのコメント
lagoonさん、こんにちは。
今年9月にヨロンを訪ねた時、空港で飛行機の離発着写真撮りまくりました!
私の相方がYSの絶大なファンなので、ヨロンでYSに会えなかった事、とっても残念でした。
私の近郊の空港でも、数年前まではYSが飛んでいました。
もう数機しかないようなので、来年春にはYSにもう一度乗るために
鹿児島行きを計画しています。

退役後も月に一度は、ヨロンにもYSが来ることがあると聞いたのですが…
Posted by panakko at 2005年11月30日 11:02
panakkoさんへ
こんばんは!
YS-11に乗るために鹿児島へですか。相方さんはよほどYSが好きなんですね!僕もYS-11には子供のころからよく乗ってたので愛着はありますが。。。

与論がYS-11からQ400に切り替ったのが8月だったんで、一月違いだったですね。でも切り替った後も、1日複数便体制の時期にはYS-11が混ざって飛んでいましたが、今の時期は1日1便だけなのでQ400だけだと思っていました。いつまでYS-11が就航するのか、今度空港に聞いてみますね。
Posted by lagoon at 2005年11月30日 23:45
こちらもトラバありがとうございます♪

プリシアから 「近っ!」って言いながら(笑)
着陸する飛行機 見たいなぁ♪

一昨年、与論に着いたとき 思いがけず知人2人が
お迎えに来て下さってて
嬉しくって♪感極まって 涙しながら 荷物も取ってないのに
2人のもとへ走り寄ってしまったんですけど(笑)
羽田や那覇、大きな空港では 1度出てしまったら・・・
って いうか、あんな至近距離で お迎えの人を見つけられないけど(笑)
出ちゃったら 戻ってはイケナイのに 与論では
全然 問題なかったです。(⌒▽⌒)アハハ! 
Posted by えみんちゅ at 2006年03月22日 21:28
えみんちゅさんへ
最近はセキュリティが厳しくなってきたけど、島の空港って結構何でもアリですよね。
飛行機のあの近さは感動モンですよね^^
Posted by lagoon at 2006年03月22日 21:33
今は禁止になったそうですけど? あの頃は屋上からの見送りも
全然おっけ~で 皆、すごい格好や よじ登ったりして(笑)
見送ってくれましたよ~。
今度 その写真もUPしようかな~と思ってます(*^^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年03月22日 21:40
えみんちゅさんへ
そうそう、屋上が立ち入り禁止になっちゃって。。。
あそこから見送るのが好きだったのに、、、残念!
写真、次々と楽しみです^^
Posted by lagoon at 2006年03月22日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE