2006年01月25日

消防庁

消防庁


消防庁って東京にだけあるんじゃないんです! 実は与論島にも。。。
与論町役場の目の前に与論町防災センターがあるんですが、その1階にある車庫には消防庁と書かれた看板が。

ヨロンパナウル王国 消防庁

パロディ独立国「ヨロンパナウル王国」の消防庁でした。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 21:18│Comments(6)与論島
この記事へのコメント
 確かにパナウル王国と言ってるけど
公共のものに名前が付くなんてのどかですね。

 今日で帰ってしまいますが、巨人の木佐貫選手は
実は与論の観光大使か親善大使なのですね。
小久保が奄美大島の観光大使をお願いされてて
「現役プロ野球選手で観光大使になるのは初」と言われてますが
だったら木佐貫選手が初だと思っているのは私だけでしょうか?
Posted by tokorin at 2006年01月26日 08:45
なるほど、パナウル王国だから
消防庁ですか~
ホントにこの王国には興味津々ですー^^
Posted by 花人おじさん at 2006年01月26日 11:15
tokorinさんへ
公共のものだとか何だとか、あまり深く考えてないみたいですよ(笑)
他にももっとありますけど、それはまた後日。

プロ野球選手の奄美キャンプは新聞で見ました。僕、小久保選手が好きなので見に行きたいなー。
木佐貫選手はたしかにヨロンの親善大使に任命されてましたね。今思い出しました^^
Posted by lagoon at 2006年01月26日 11:16
花人さんへ
ちょっとふざけた王国ですよね。でも、エラブこそパナウル(花とサンゴ)王国だと思いませんか。あの沢山の花々、なかなか見れるもんじゃないですよ!
Posted by lagoon at 2006年01月26日 11:20
こんばんは~
こういうこと普通にやってもカドがたたないところ
田舎のいいところですよね。
都会じゃ問題にされちゃうから。

ところでこの写真の消防車
「鹿児島ナンバー」?
島の人には当たり前が疑問です。
Posted by ぱふ at 2006年01月26日 17:46
ぱふさんへ
ホント、都会だったらどこそこから問題にされそうですね。田舎だから許されることなのかも。。。

消防車はもちろん鹿児島ナンバーですよ^^ 
Posted by lagoon at 2006年01月26日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE