2006年02月09日

遊歩道~part Ⅱ~

遊歩道~part Ⅱ~


昨日の続きです。
遊歩道を(西から東に向かって)先へと進んでいくと、途中ビーチへ降りていく脇道があって、その脇道を降りていくとすぐにクリスタルビーチへたどり着きます。

遊歩道~part Ⅱ~




クリスタルビーチを後にしてさらに進むと橋が現れてきます。

遊歩道~part Ⅱ~




この橋を渡るとアダンの木が増えてきて、今度はアダン林の中へと向かう細い脇道があります。アダンが群生している中、その脇道へ入り進んで行くと、、、

遊歩道~part Ⅱ~

遊歩道~part Ⅱ~

遊歩道~part Ⅱ~




突然景色が開け、目の前に青のパノラマが広がります。ここは以前「特等席」という記事で紹介した場所。与論島でオススメのポイントです。

遊歩道~part Ⅱ~

遊歩道~part Ⅱ~


とりあえず、ここのベンチでちょっと一休み。。。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 09:15│Comments(23)与論島
この記事へのコメント
はじめまして♪
youmeiと申します。

朝から素敵な写真を見れてうれしいです!
癒されます~。
そのベンチに座りたい・・・・。
Posted by youmei at 2006年02月09日 09:37
う~~~夏が待ち遠しい!!
最高の景色ですね^^
田舎を思い出します。。。。
Posted by テリー at 2006年02月09日 09:48
 奄美大島はハブがいるから、こんな道を見ると
躊躇してしまいます。与論なら安心して通れますね。

 そんな目で見るようになった私はもう奄美大島に染まってしまったんだろうな(うふっ)
Posted by tokorin at 2006年02月09日 10:33
こんにちは
やっと念願の与論のLD入手しました。
1987年製作と記載があるので19年前の与論でしょうね。
LDプレーヤ持ってて良かった~
まだプリシアも出来ていないのかな?
ホントに腰抜かすくらい蒼く透き通ってます。
珊瑚礁がまた凄い。
島全体を上空から撮っていて、百合が浜や茶花の街中など
色んな与論が見れます。
19年前の与論ってこんなだったんですね。
あー行きたいーーー!!!
Posted by SEA LINE at 2006年02月09日 12:25
ぎゃ~ぁぁあああ!すてき~!!!ほんと、特等席だぁ~! 
これ、恐いくらいキレイすぎ。もぉ た・た・たまら~ン。
夜に行って、ココから星を眺めた~い!!!
さっき与論の友人からmailが来て、与論の香りを頂いたトコロ☆
あー帰りたーーー!!!
Posted by miwa at 2006年02月09日 12:46
↑同文が2回打ち込みになってしまっててすいません。
どうもプリシアがないようなので、
撮影されたのは1987年以前のようですね。
何回見てても飽きないです。
ホント綺麗
Posted by SEA LINE at 2006年02月09日 13:34
画像8のベンチがイイ〜サイコーのロケーションですね〜!
早く、パソコンモニターでしつかり見てコメントしたいよーまだ、修理中なんです…
Posted by 花人 at 2006年02月09日 13:59
こんにちわ!
小道を抜けると青い海かぁぁ~。
ヒャー。
やっぱり綺麗ですね☆

ここのベンチでお弁当食べてひと休みしたいな♪
Posted by あみ at 2006年02月09日 16:20
youmeiさんへ
こんにちは、はじめまして!
この場所、久しぶりに行ったんですけど、海は相変わらずキレイでした。
ぽかぽか陽気だったので、ベンチに座っていても気持ちよかったですよ^^
Posted by lagoon at 2006年02月09日 16:21
テリーさんへ
はじめまして!
こういう海見てると、ホント夏が待ち遠しくなりますよね。見てると泳げそうな気しますけど、水はやっぱり冷たかったです。
Posted by lagoon at 2006年02月09日 16:23
tokorinさんへ
奄美大島だったらそうかもしれないですね。そちらへ行く度、山などではやっぱりハブが気になります。ハブを気にせず、奄美のあの原始の森を歩いてみたいんですけどね^^
Posted by lagoon at 2006年02月09日 16:26
SEA LINEさんへ
おぉー!! 87年以前のヨロンですかー! 僕もそれ見たいでーす。
その頃はまだ子供だったので、プリシアがある辺りとか全然行ったことなくて、プリシアのある今の風景しか知りません。まだ開発されていない頃のヨロン是非見てみたいです。
(ダブったコメント一つ削除しときますね)
Posted by lagoon at 2006年02月09日 16:33
miwaさんへ
夜ですか~、、、そう言えば夜にココ行ったことまだないです。ちょっと怖そうですね^^;
でも、たしかに星はキレイに見えるかも。行くときは大勢で行くに限りますね!
Posted by lagoon at 2006年02月09日 16:39
花人さんへ
パソコンはまだ復活してないんですね。それなのにコメントありがとうございます^^
このベンチからも沖永良部島がうっすら見えますよ!
Posted by lagoon at 2006年02月09日 16:42
あみさんへ
ここのベンチではたまに弁当食べたりしてますよ。海がすぐ横にあって、とっても気持ちいいです。でも夏は日差しが強すぎて、とてもじゃないけど座ってられないです^^ 春や秋くらいがちょうどいいかな。
Posted by lagoon at 2006年02月09日 16:46
lagoonさんへ
次回、与論に行く時までにDVDにダビングしときますね!
今も見てますけど、
ホントにこんな色の海があるのか!?ってくらい綺麗です。
今日から急に冷えて来ましたね。
3月中には行きたいと思ってます。
Posted by SEA LINE at 2006年02月09日 18:11
SEA LINEさんへ
本当ですか!? そんなキレイキレイ連呼されるとますます見たくなっちゃいます! いったいどんな光景が映ってるんだろう・・・、気になります。

ホント、大分冷えてきましたね。気温差が激しすぎます。SEA LINEさんは本土と行ったり来たりみたいですし尚更でしょう。お互い体調には気をつけましょう。
Posted by lagoon at 2006年02月09日 19:35
本当に特等席ですね!
是非とも行ってみたいです、チェキしておきまーす。
Posted by カスミ at 2006年02月09日 19:42
カスミさんへ
この遊歩道、森瑤子さんのお墓から少し東へいったところにあります。マリアさんの散歩道だったとか。
遊歩道の入り口の近くには、鳩の湖や按司根津栄(アジニッチェ)の浜宿といった隠れたスポットもあるので、興味があったら寄ってみてくださいね^^
Posted by lagoon at 2006年02月09日 19:56
昼はみんなで海をみながらランチを広げて
夜はみんなで星をみながら語り合う
できたらイイな~そんなこと。
Posted by miwa at 2006年02月09日 21:52
miwaさんへ
そうですね~。長らくそういうことしてない気がするな~。
星空の下ビールでも飲みながら、、、僕もなんだか久しぶりにそういうのしたくなってきました。早く夏が来ないかなー
Posted by lagoon at 2006年02月09日 22:21
綺麗!!与論は今とっても暖かいそうですね。この遊歩道を走りたい!!今度与論へ行く時はここが私のランニングコースです^^
Posted by マリア at 2006年02月15日 15:54
マリアさんへ
昨日今日と暖かい日が続いたんですけど、関東地方もすごく暖かかったみたいですね。ニュースでやってたけど、6月並の気温だったとか、2月の記録を更新したとか。。。変な気候ですね。日々のジョギング頑張ってくださいね^^
Posted by lagoon at 2006年02月15日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE