2006年02月18日

青の色

青の色


昨日紹介した岩の上の遊歩道。この遊歩道のすぐ脇は海になってるんですが、ここの海はヨロン島を取り囲んでいる環礁が切れているポイントで、他の海岸のようにリーフの内と外でキレイに海の色が分かれているわけではなく、外海と内海の色が混ざり合ったような色をしています。
その色はとても魅惑的で、見ていると吸い込まれそうな感じになります。


青の色

青の色

またここの海、時々泳いでいる海ガメを見ることができるポイントでもあるのです。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 09:18│Comments(12)与論島
この記事へのコメント
編集・発行者 殿

お早うございます。

暖かな日差しが早春のゆるりとしたときを流している、ここ東京です。

数日前に、ti-daブログの定期更新通知依頼登録を完了し、ヨロンの美しい自然日記を堪能させて頂いております。 感謝です。 いろいろとヨロン島の自然の魅力を紹介している写真集やブログ、HPGとあるようですが、Whitesandsが、よりその魅力的な普遍的なヨロンの自然を撮しとり素直に紹介しているように感じております。

サブタイトルに「島暮らしinヨロン島」とありますが・・・島外からヨロン島へ移住されている方が発行されているのでしょうか? いずれにせよ、これからも楽しみに購読させていただきます。

何気ない普段のヨロンの姿をみるのもいいものです。 今後とも、力作を掲載、紹介を期待致します。


ロイNS
小石川・東京&川口・埼玉
Posted by Roy (ロイ) at 2006年02月18日 10:36
こんにちわ!広島は、小春日和で、あたたかです、
今、庭の緋寒サクラを、見ましたら、蕾が、膨らんでいました、
tokorinさんの、奄美では、終わったらしいですけど、
春が近い広島です、
吸い込まれそうな、海の色!綺麗ですね、海亀が泳いで居るのが
見えるなんて!何て!素晴らしい海なんでしょう、
ア~~ァ!早く、泳ぎたいです、
この色、エメラルドグリーンより、綺麗だわ、
明日、宇品の港に、汐の香りを、嗅ぎに、行って来ます、
海が、無償に、見たくなりました。
Posted by アラン at 2006年02月18日 11:38
いいですね~!ぜひここも歩いてみたいです!
遊歩道シリーズ!?は、絶賛でしたね~^^
素晴らしい画像に敬服です!
Posted by 花人 at 2006年02月18日 15:20
す・す・吸い込まれる~(って本当にドボーンって行っちゃうなワタシなら)
空港近くのウミガメが見えるところ。。。<黄金酢>の近く?
こんな海を見せられたら、今すぐ与論に向かっちゃいそうだよ~。

みんな いろんなものをかかえてる
おおきさなんて かんけいないもン
うみだって おなじ色は ぜったいないもン 

って感じだったんです、昨日は。心配してくれてありがと~>lagoonさん
Posted by miwa at 2006年02月18日 16:00
 はじめまして&こんばんは! 喜界島人です。
実は、自分がblogを始めた11月くらいから、覗かせてもらってました。
今回、初コメントに至ったのは、喜界島と似ているトコがあるというか、遊歩道もですが、信号が1コしかないということを自分のblogに書いたら、コチラでも同じようなコトが書かれていたので、ビックリ!したからです。
それでお願いなのですが、TBしてもいいですか?
ヨロシクお願いします。

ヨロンの海、キレイですねっ! ヤッパリ、違うなぁ~。
Posted by みー at 2006年02月19日 00:24
海、青いですねぇ!lagoonさんの写真からは、なんだか気温の高さが伝わってくるんですけど、今何度くらいなんですか。きれいに晴れて気持ちがいいですね!
Whitesands、私のブログにリンク貼らせていただきました。事後報告ですみません。また来ます~^^
Posted by bel at 2006年02月19日 07:14
Royさんへ
Royさん、はじめまして。ご丁寧なコメント有難うございます。
サブタイトルの件ですが、私は与論島出身者でして、一時期本土の方で暮らしておりましたが、数年前に故郷の与論島へ戻ってきました。

なにぶん、写真に関しましても文章に関しましても素人なものでして、力作というほどのものではありませんが、島へ帰ってきて改めて感じた島の魅力、まあ自分なりに感じた魅力ですが、それを伝えられたらと思っています。

私は観光関係の仕事に就いてるわけでもありませんし、一島民から見た与論島を普段着感覚で紹介していこうと思っています。どうぞこれからも宜しくお願い致します。
Posted by lagoon at 2006年02月19日 09:57
アランさんへ
いよいよヒカンザクラの開花なんですね。僕もtokorinさんのブログで見ましたけど、地上に咲くサクラもキレイでしたね~。
もうすぐ苦手な冬も終わりです。今年の冬は特別寒く、天気の悪い日が多いような気がします。
アランさん、海をいっぱい堪能してきてください!
Posted by lagoon at 2006年02月19日 10:02
花人さんへ
島に住んでると、気付かないうちに車ばかり乗ってるんですよね。たまに遊歩道なんか歩いてるとすっごく気持ちいいです。
いつもウォーキングしてる花人さんは毎日快適に過ごしてることでしょうね^^
Posted by lagoon at 2006年02月19日 10:05
miwaさんへ
そう、黄金酢の近くで~す! 飛び込みたくなりますよね^^

そうですね、海の数だけ色がある。そして人の数だけ色がある。
その人がかかえてるモノだって様々ですよね。頑張っていきましょ!
Posted by lagoon at 2006年02月19日 10:12
みーさんへ
こんにちは、はじめまして!
同じ奄美諸島でありながら、僕のこれまでの人生において喜界島の人って一人しか出会ったことないんですよ。嬉しいです、ありがとうございます。

tokorinさんって方からのコメントで、喜界島にも信号機が一つしかないっての知りました。ヨロンと同じ感じなんですね^^
TBは全然OKです!そちらにも遊びにいきますね^^
Posted by lagoon at 2006年02月19日 10:20
belさんへ
この前はドイツやデンマークの海、ありがとうございました。
ヨロン島は天気さえ良ければ冬でも20度くらいあるんですけど、なかなかすっきり晴れてくれません。曇りの日の写真もいっぱいあるんですけど、晴れた日の写真が好きなんでUPするのはほとんど晴れの風景です。なんだかヨロン島っていっつも晴れてるみたいに見えちゃいますね^^
リンクありがとうございます。こちらも貼らせてもらいますね!
Posted by lagoon at 2006年02月19日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE