2006年02月21日

皆田の離れ

皆田の離れ


皆田海岸には離れ小島があって、とても風景のいい海岸です。
都会に暮らす人が、南の島に別荘を求めることは良く聞く話ですが、与論島にもそんな人たちの別荘がいくつかあります。


ここ皆田海岸は景色がいいことから、海沿いには数件の別荘が建ち並んでいます。

皆田の離れ


皆田の離れ


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 13:39│Comments(10)与論島
この記事へのコメント
今朝伺った時の海↓と、違いが、はっきりですね、
綺麗な海の色に、お魚も美味しそう、
こんな場所に別荘ですか?いいですね、
、毎日、こんな綺麗な、海と、汐の匂いを、嗅いでると
長生きしそうだわ、
Posted by アラン at 2006年02月21日 15:22
ぎゃぁぁぁアアアアアアア~!皆田だ----!
うれしいよ~upしてくれて、感謝感謝デッス♪
皆田でね、夜光虫みたよ。

そ~っとすくった手のひらから
きらきらとかがやく うみの星たち
いつか いっしょに見ようね ぜったいだよ

飛び込みた~い!島の向こうまで泳いで? ひぇ~ワタシなら沈没じゃ~。
よ~し、ワタシも泳いで渡ってやるっ!
Posted by miwa at 2006年02月21日 20:33
アランさんへ
そうですね、海の色全然ちがいますね。やっぱり青空の下だと、海の輝きも一段と増します。
この別荘からの眺めって最高だろうな~って思いながら見ています。
Posted by lagoon at 2006年02月21日 21:54
miwaさんへ
どーもです^^ 「うみの星たち」上手いですね!
miwaさんの大事な誰かさんと、いつか一緒に見れるといいね、海の星を(^^)v 
Posted by lagoon at 2006年02月21日 21:59
わお^^最高じゃないですか!

ヨロンといえば 海!最高です!
Posted by teruteru at 2006年02月21日 22:02
teruteruさんへ
海しかないとも言いますけどね^^; 
でも都会には無いモノだからいいかな~って。。。
Posted by lagoon at 2006年02月21日 22:39
 こんばんは!
皆田海岸は、よくパンフレットなどで見ますが、やっぱりキレイだな~。
離れ小島って、なんか秘密基地とか作りたい衝動にかられます・・。
名前とかあるんですかネ・・?
小学生の頃、ゆうなの木に基地作りました・・。

私、コメントの度に、海キレイだな~ばっかり言ってますネ・・。
Posted by みー at 2006年02月22日 00:22
みーさんへ
そうですね。ここは代表的な海岸なので、パンフレットにもよく載ると思います。
この小島は「ミナタバナリ」って言われてますけど、子どもの頃は僕もこの島に渡って秘密基地でも作って、この島を自分のモノにしたいって思ってました^^
Posted by lagoon at 2006年02月22日 09:02
はじめまして。
もう15年ほど前ですが 与論島で バイトしてました。
最後に 与論に遊びに行ったのは 2年前の ちょうど運動会の頃です。
懐かしいです。
滞在中 毎日 皆田に行ってました。
与論には 友人が おります。
ワタシが 南の島好きに なったのは 与論でバイトしてからです(*^_^*)
まだ「てぃーだ」で ブログ開設したばかりなので 与論の写真UPして
いないのですが 近々 写真と 思い出を 記事にしたいと
思っています♪
Posted by えみんちゅ at 2006年03月10日 09:40
えみんちゅさんへ
こんばんは、はじめまして!
15年前って、、、もう随分経ちますね。僕がヨロンから離れていた時です。バイトってプリシアかダイビングですか?
ヨロンの写真楽しみにしています。そちらにも遊びに行きますね。
Posted by lagoon at 2006年03月10日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE