2006年03月29日

人工ビーチ

人工ビーチ



人工ビーチ




茶花海岸のすぐ隣に、ただいま人工ビーチを造成中です。

天然のビーチだけだったヨロン島に生まれた初の人工ビーチ、その出来はどうでしょう。。。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 09:39│Comments(16)与論島
この記事へのコメント
ワ~~ァ!(^◇^*)/ゞゞ何時もながら、素敵な、砂浜♪
人工ビーチ?美しいですね、
このエメラルド色の海の色が、目に焼き付いています、
消せそうもないから、今年の夏休みは、行くぞ~~、
海の色と、空の色が同じなんて!暖かいのでしょうね、
広島は、冬に、逆戻りで、昨日より、10度も、低いの、
何時もの山が、雪を、被っていました、
Posted by アラン at 2006年03月29日 10:37
茶花港の近くでしょうか~
やっぱり、ヨロンの砂浜は、美しい!
きれいに整備されてるようですね!
散歩コースが、また一つ増えましたね^^
Posted by 花人 at 2006年03月29日 11:20
アランさんへ
エッ!? 今年の夏休みにいらっしゃる予定なんですか?
お待ちしてますよ~♪
与論島も今日は一気に気温が下がり、かなり肌寒いです。 晴れてはいるので、家の中にいるより外に出て陽に当たってた方が暖かい感じです。
Posted by lagoon at 2006年03月29日 14:32
花人さんへ
そのとおり! 散歩コースが増えました。 公園も同時に整備されたので、公園の方では親子連れがよく遊んでいます。ヨロンには公園がほとんど無かったですからね。走り回れる公園が楽しいようです^^
Posted by lagoon at 2006年03月29日 14:35
 人工ビーチですか。
せっかく自然の綺麗なビーチがあるのだから、それを生かして整備していくといいなと思います。
 それにしても白くてすごい素敵な砂浜なのがいいですね。
他の所の「いかにも人工」って感じではなさそうなのがやっぱり与論らしいですね。
Posted by tokorin at 2006年03月29日 15:55
このビーチのことは ハッキリ言って えみんちゅ的には
残念なことです・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
大好きな眺めの ひとつだったから・・・。
知人は 与論が変わっていくのを 少し嬉しそうに話してくれました。
こうやって 以前のような 活気ある与論になれば
島のためには 良いことなのでしょうね。

よ~しっ♪・・・写真を見たら とてもキレイな ビーチなようなので(*^^*)
えみんちゅも 行ったら 写真いっぱい撮っちゃうぞ~!
ワタシの大好きだった眺めが どのような変貌を遂げたのか~
見に行かなくちゃ~(⌒^⌒)b うん♪
Posted by えみんちゅ at 2006年03月29日 16:12
tokorinさんへ
この人工のビーチのすぐ隣には、自然のビーチ・茶花海岸があるんです。
自然と人工の二つのビーチが並んであるんですけど、やっぱりキレイなのは自然のビーチの方ですね。やっぱり自然の美には敵わないでしょう。。。
Posted by lagoon at 2006年03月29日 16:59
えみんちゅさんへ
そうでしょうね^^; 着工前、大きな反対が起こったのも事実です。
でも、出来てしまったものはどうしようもありません。上手く活用していくしかないでしょう。併設されてる公園(広場)は、これまでヨロンになかったものなので、小さい子供達が楽しそうに走り回っていますよ。ワルいことばかりじゃないようです^^;
Posted by lagoon at 2006年03月29日 17:05
人口ビーチといっても、そんなに自然のビーチと変わりないような・・・
あ、まだ、造成中ですね。
でも、あまり、いかにも!って感じにならないといいなあ。
出来上がり、またご紹介してくださいね。
真っ白な砂浜が本当に綺麗♪
Posted by まりお at 2006年03月29日 20:50
まりおさんへ
いつも自然のビーチで泳ぎ慣れてるぼくにとって、人工ビーチはちょっと取っ付きにくいところが・・・。
でも、砂浜はキレイだし、テトラポットのおかげで波も穏やかだし、海水浴にはいいかもしれないですね。完成したら、またUPしますね^^
Posted by lagoon at 2006年03月29日 22:07
 こんばんは!
写真にも写っているコンクリートの階段みたいなモノって、人工ビーチには欠かせないのでしょうか・・?
喜界島のスギラビーチもそんな感じです。
でも、沖合いは、天然のサンゴごつ×2岩が波止めになって、テトラポットの代わりになっています。
でも、ナゼ今、人工ビーチなんでしょうね。
だって、与論は天然ビーチがいっぱいなんですよね・・?
Posted by みー at 2006年03月29日 22:45
みーさんへ
ヘェ~、喜界島にもあるんですね!
みーさんの言うとおり、なぜ人工ビーチなんでしょう!?
経緯は分からず・・・。ビーチなら島中にいっぱいあるんですけどね。
Posted by lagoon at 2006年03月29日 23:27
綺麗に整備されてますねー。
これからの時期、観光客もいっぱい訪れそうですね。
このままずっ~と綺麗でいて欲しいです。
画像を見てたら暖かい気持ちになれました。
今日本当に寒くて、せっかく咲いた桜が可哀想でしたよ、
Posted by あみ at 2006年03月30日 01:28
あみさんへ
段々と暖かくなってきて、観光シーズンも近くなってきました。
昨日は全国的に冷え込んで、各地で雪が降ったみたいですね。TVで見ましたけど、本当にサクラが可哀想でした^^;
Posted by lagoon at 2006年03月30日 13:20
人工ビーチとは、、私としては複雑です、、
もともと茶花の海岸沿いは美しいビーチがずっと先まであったのだと島の人に聞いたことがあります。それを開発して、失敗して、、なんだか色々とやってみたそうですが、、なるほど、結局はビーチへと戻ったのですね。自然のままが一番良いということ、観光客もそれを求めてることを、与論のお偉いさまたちも気付いてくれるといいのですが。
Posted by マリア at 2006年04月04日 12:27
マリアさんへ
僕もこの浜の昔の様子を聞いたり、写真で見たりしたことがあります。開発される前は、浜競馬が開催されてたほど広~い砂浜だったようですね。
それを知らない僕は、新しく砂浜が出来たと思ってしまいますが、昔を知ってる人たちは、また砂浜が戻ってきたと思うでしょうね。やっぱり自然が一番です!
Posted by lagoon at 2006年04月04日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE