2006年05月23日

道端のかりゆし像

道端のかりゆし像


道端に植えられた植物の中に、かりゆし像がチョコンと置かれていました。
気を付けて見ていないと見逃しそうな、小さなかりゆし像です。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 09:15│Comments(16)与論島
この記事へのコメント
こんにちは~!
何気なくチョコン!がいいですね~^^
今日は朝から雨ですねー!植物のためにも
梅雨らしく、それなりに降らないと・・ね。
Posted by 花人 at 2006年05月23日 09:54
こんにちは^^
隠れるように、ひっそりたたずむ『かりゆし像』にも
深い意味があるんですね。
なんか、このひっそり感が凄く可愛く感じますね♪
Posted by りゅうこ at 2006年05月23日 12:26
すみません間違えて送ってしまいました^^;
どの辺に置かれているんですか?帰ったときに探してみます^^
Posted by みーぶー at 2006年05月23日 22:07
よーく見ないとわからないですけど、可愛いですね。
奥ゆかしく、ひっそりと置かれている様子がいいなあ。
Posted by まりお at 2006年05月23日 22:45
小さい♪ (*^▽^*) 
Posted by えみんちゅ at 2006年05月23日 23:01
花人さんへ
この像は本当にチョコンと言った感じです。
雨も降ってきて、ようやく本格的な梅雨ですかね^^
Posted by lagoon at 2006年05月23日 23:07
りゅうこさんへ
ずっと見慣れたかりゆし像なんですが、その意味を知ったのはつい去年のことでした。
辺戸岬でかりゆし像を見た時はびっくりしたな~^^
Posted by lagoon at 2006年05月23日 23:09
みーぶーさんへ
この像はですね、茶花海岸沿いの海岸線にありますよ。ヨロンマラソンのスタート付近です。探してくださいね! すぐ見つかると思うけど。
Posted by lagoon at 2006年05月23日 23:11
まりおさんへ
草の中にチョコンと置かれてるんですけど、存在感はなかなかですよ^^
この像は海の近くに置かれてることが多いんですけど、海とよく合ってると思います。胴体が魚だからかな!
Posted by lagoon at 2006年05月23日 23:21
えみんちゅさんへ
とっても小さいですよ! でもこのミニバージョンのかりゆし像、かわいくて好きなんです。
Posted by lagoon at 2006年05月23日 23:22
チョコンといるかりゆし像。
きっと急いでいる人には気づかれないんでしょうね〜↓
でも、ちょっと立ち止まってみれば、そばにいた。
「たまにはゆっくり歩いてみようよ。」
かりゆし像は、きっとそう言っています(^-^)
Posted by ウルル at 2006年05月24日 00:07
ウルルさんへ
ウルルさん、通訳ありがとうございます^^
かりゆし像の言うとおり、たまにはゆっくり歩いてみようかな。そして時々立ち止まってみよう。。。
Posted by lagoon at 2006年05月24日 00:34
おはよう!本当に、木陰に、ヒッソリですね、
誰が置いたのかしら、私の散歩は、アランに合わせて
下を、向いて、歩く癖が有りますから、
キット!見つけると、思うわ、ヒッソリ!って、所が、
いいですね、
Posted by アラン at 2006年05月24日 07:25
チョコン………そんなさりげなさがいいなあ。
島らしくてすきです。
Posted by tokorin at 2006年05月24日 12:57
アランさんへ
アランママさんなら、こんな感じでひっそり置かれてたって、いとも簡単に見つけてしまうはず。いろんなモノを見つけるの得意そうですもんね!
Posted by lagoon at 2006年05月24日 18:15
tokorinさんへ
島らしいですか!? 島らしさ、、、いつも見慣れてるので感覚が麻痺しちゃってるかもしれません^^;
Posted by lagoon at 2006年05月24日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE