2006年09月19日

与論空港

与論空港


島の空の玄関口与論空港は、古くてとっても小さな空港です。
初めて訪れた人は、とんでもないトコロに来てしまったなんて思うかも。
あまりに小さいので、観光や引越しシーズンになると人が空港からあふれ出してしまいます。
しょうがないので屋外で飛行機待ちです。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 09:28│Comments(10)与論島
この記事へのコメント
('-'*)(,_,*) ウンウン ホント!そうですよねぇ

この島も同じ^^

今年の春を思い出しました。
中へ入れず、いくつもの花束を抱えて屋外で
・・・
大勢の人の中から送る相手を見つけるのが大変でした。
Posted by 桜花 at 2006年09月19日 11:18
おはよう!ヨロン空港って!可愛くて、
お洒落ですね、観光シーズンには、
人で、溢れるなんて!賑やかで楽しそう、
静かな、この写真の方が、ヨロンの様で
好きです、台風の後片付けも、終わって、
今日は、美容院に行ったり、自分に
サービスしています、
Posted by アラン at 2006年09月19日 11:18
 滑走路見たけど本当にこぢんまりですよね。
管制塔がないのはビックリですよ。
Posted by tokorin at 2006年09月19日 14:08
でた~~~~~与論空港!
私もはじめていったときほんとに(爆笑)でした(ごめんなさい<(_ _)>)
小さくてヤギがいてどうして?!
チェックも適当で何処から外なんだかって感じで面白かったです
そして夜友人の家に行ったら空港の一番偉い人が居て
あれ?って行ったら覚えてて一緒に酒飲んで帰りは二日酔いで見送ってくれましたよ(* ̄m ̄)プッ面白いところですよね~
その方が美味しい牛肉を持って着てくれて盛り上がったのを凄く覚えてます
Posted by さくら at 2006年09月19日 21:16
桜花さんへ
エラブに行く時はいつも船、飛行機で行ったことはまだ一度しかありません。上昇したと思ったらすぐに降下して、アッという間の空の旅でした。エラブの空港もヨロンと一緒で小さいですよね。でもヨロンの空港よりきれいだったな~^^



アランさんへ
ヨロン島の空港は出来てから大分経ってて、沢山の台風にさらされながらも改築されず、かなり痛みがきてます。お洒落なんて程遠い様相です^^;
台風の後始末も終わったんですね、お疲れ様でした!



tokorinさんへ
管制塔なんて立派なものはありませんね^^; 多い時でも1日6,7便程度なんで、設備はあまり整っていません。他の島もそうだけど、離島の空港って滑走路が間近に見れて面白いです。羽田空港なんて遠くから眺めることしか出来ませんから^^



さくらさんへ
初めて訪れた方は多分みんなそう思いますよね。都会の空港とのあまりのギャップにびっくりするはず^^ 二日酔いで仕事してる人、ヨロンでは日常茶飯事! あんな飲み方してたらね~^^; 来月もそのおじさんが迎えてくれるはずですよ! また牛肉の差し入れがあったりして(笑)
Posted by lagoon at 2006年09月19日 22:35
今日も暑かったですねー。
また夏が戻ってきたようです。。
空港、そんなに小さいんですか!!
アーチ型の門?がカワイイ☆
Posted by あみ at 2006年09月19日 23:15
与論の空港は ずっと このままがイイなぁ~♪
変わらないで欲しいなー♪
Posted by えみんちゅ at 2006年09月20日 01:43
あみさんへ
昨日も暑かったし今日も暑かったですね!
今日は久しぶりの青空ですごく気持ちよかったです。
ヨロン空港はとっても小さいですよ。たぶんあみさんが想像してるよりずっと^^



えみんちゅさんへ
そうですか? 小さいし古いし薄汚れてるし、、、でもえみんちゅさんがこのままがイイって言うのならこのままで^^
Posted by lagoon at 2006年09月20日 21:27
小さくて古くて薄汚れてるとこがワタシの
キラキラ~♪な思い出の中と一緒で そこがイイのです♪
めっちゃデカいピカピカな空港になったら
慣れてるはずの与論に着いたのに、「お・お邪魔します・・。」って
気後れしちゃいそーだもの。
飛行機降りて荷物待ってる所でスグ触れられるくらい近くまで
迎えに来てくれてるトコがいいんだなぁ♪
Posted by えみんちゅ at 2006年09月21日 01:42
えみんちゅさんへ
たしかに離島にはピカピカした大きな空港は似合わないかも。何もかも手作り感のあるモノのほうが似合ってるような気がする。
空港の手荷物受取所のあのコンベアーはいつ見ても笑えます^^
Posted by lagoon at 2006年09月21日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE