2006年09月20日

空港の癒し空間

与論空港の建物の脇ではヤギが飼われています。
柵の中には数頭のヤギがガジュマルの下でお昼寝したり・・・・隅の方にはしっかり奄美風のヤギ小屋もあります。
いつも飛行機待ちをしてる人たちを楽しませています。



空港の癒し空間


空港の癒し空間


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 10:18│Comments(9)与論島
この記事へのコメント
でた~~~今度は空港のヤギさん(^○^)元気でよかったわ!
ガジュマルは覚えてない・・・
この小屋も知りませんでした・・・・
今度はしっかり見て写真を撮ってきますね
でも何故空港にヤギなんでしょうね?!
空港のおじさん今度も霜降りの牛肉持ってきてくれないかな~
Posted by さくら at 2006年09月20日 10:56
わぁ~すご~い!!ここの山羊は空港の方が飼育してるのっ?
小屋がいいなぁ^^
この島でも山羊を繋いでる場所が結構あるんですよ^^
一度だけ偶然に山羊の出産を見た事があります。一頭は既に生まれてて二頭めを・・・
感動でしたよぉぉ。
Posted by 桜花 at 2006年09月20日 11:06
ほのぼのと、してていいですね、
山羊に、空港なんて!信じられない、ぐらいの、穏やかさですね山羊さんの、お家
豪華だわ、茅葺屋根って!今では、
贅沢ですね、小屋を食べないかと
心配よ、
子供も頃、山羊の乳を、飲んでたわ、
子山羊って、本当に、可愛いよね。
Posted by アラン at 2006年09月20日 12:20
さくらさんへ
今度はヤギです^^ この写真撮った時は子ヤギが誕生した後だったんで、敷地内を子ヤギが2匹元気に走り回っていました。
ヨロンに着くなり空港のおじさんに牛肉おねだりしてみては?(笑)



桜花さんへ
これは空港で飼ってるヤギです。エラブにもいろんな所に繋がれてるみたいですね。花人さんのところで見た長老ヤギは迫力がありました^^
僕はヤギの出産を見たことはないんですけど、見たらしばらくヤギ汁食べられなくなりそうです^^;



アランさんへ
なぜ空港にヤギなのか分からないですけど、数年前に突然飼われ始めました。今では癒しの一角になっています^^
そう言えばそうですね、屋根の茅は食べないのかな、、、考えたことなかったです。でも食べたら面白いですね(笑)
Posted by lagoon at 2006年09月20日 21:37
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? 知らなかった!
数年前からなのね?!(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
でも飛行機の音うるさくないのかしら・・・(^。^;)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月21日 01:38
これはいいですね、私好みです^^
私なんか、のんびりヤギを見ながら待っていて、確実に飛行機に乗り遅れますね。
で、そのままヨロンに居つきそう^^;
Posted by まりお at 2006年09月21日 02:03
えみんちゅさんへ
僕もそう思います^^ すぐ目の前で飛行機が出入りしてるのに、よく我慢できるな~って。さすがにもう慣れちゃったのかな(笑)



まりおさんへ
まりおさんはこういうのが好きなんですね^^
よく小さな子供達が見送りも忘れてヤギに草をあげたりしてますけど、もしまりおさんが乗り遅れたら、その時は島でヤギでも飼いますか^^
Posted by lagoon at 2006年09月21日 14:55
与論島に行ったんですね(^.^)僕は与論島出身で鹿児島の川内に住んでます。島気に入りましたか?
Posted by コウジ at 2006年09月23日 00:27
コウジさんへ
はじめまして! 僕もヨロン出身ですよ。今は東京在住です。川内に住んでるんですか、たしか今は薩摩川内市になったんですよね。川内の花火大会、一度見に行きましたよ。凄かった!!
Posted by lagoon at 2006年09月23日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE