2007年01月31日

王者の椅子

茶花の海岸沿いに王者の椅子というものがあるんですが、夏に帰省した時初めて座ってみました。


王者の椅子


王者の椅子 王者の椅子



この椅子にはヨロンマラソンの優勝者が座るのですが、椅子に座ると目の前には茶花海岸が見えます。

王者の椅子


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 14:28│Comments(10)与論島
この記事へのコメント
すっごくデッカイ椅子ですね!

目の前にキレイな与論の海を見ながら、
こんなところに月桂冠つけて座ったら、気分サイコーでしょうね☆!

ここには・・・誰でも座っていいんですね。
そしたら、修学旅行の一クラスや、与論で結婚式を挙げた親戚一同とか、
いろいろ使い道がありそうですね(笑)!
Posted by ししにぃ at 2007年01月31日 16:38
私も座りましたよ~\(^o^)/
とってもいい眺めでしたっ♪
ヨロンマラソンの優勝者が座る椅子なんですね~。「王者」の名が付いているのはなんでだろう・・・??って思ってましたが謎が解けました(^_^)v

ここって、トイレがあるって聞いたのですが、裏側なのかな??
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年01月31日 19:33
ヨロンへ行く度に足を運びました。
真っ白な玉座ですよね。
私は座ってみたことがあったのかな………
記憶よ、甦れ。

2週間前、バリ島へ行って来ました。
同行した友人と共に浜へも行ったのですがヨロンの海の美しさには及びませんでした。友人も一度だけ、ヨロンに渡ったことがあるのです。“ヨロンの海、綺麗だったね” と、感に堪えなかったようです。
Posted by ユティカ at 2007年01月31日 22:18
真っ白な素敵な椅子ですねえ^^
座ると海が見えて、王者としての気分が満喫できるんでしょう、いいなあ。。。
普段は、誰でもちょっとは座ってみることができるんですか?
Posted by まりお at 2007年02月01日 17:30
ししにぃさんへ
高いところに座るとやっぱり気持ちいいものですね! 権力者たちの気持ちがちょっと分かります^^
この椅子に座って記念写真撮ってる観光客をよく見ますよ。皆やっぱり座りたくなるのですね(笑)



ちはるさんへ
ちはるさんもやっぱり座ったのですね^^
そうそう、この椅子の下にはトイレがあるんです。入り口は裏にあるのでなかなか気づかないですけど、実はトイレの屋根上に座ってるんですよね(笑)



ユティカさんへ
お久しぶりです^^
この椅子は結構目立ってるので、ユティカさんももしかすると座ったことがあるかもしれませんね!
バリ島へ行ってきたんですか。羨ましいなぁ~! まだ日本以外の海を見たことがない僕です。なので比べようがないのです^^; いつか外国の海もこの目で見てみたいですね。



まりおさんへ
この椅子はオープンなので、いつでも誰でも座れますよ! 高いところに座るのは結構気持ちのいいものでした^^
モロッコの遺跡を見てもそうですけど、だから王家などは高い塔とか造って上がりたがるんでしょうね^^ 
Posted by lagoon at 2007年02月01日 18:50
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
「王者の椅子」っていうのですか?!
知らなかったぁー!
座って良かったんだぁ?!(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
今度 座っちゃおう♪
Posted by at 2007年02月02日 00:07
エェーw(*゚o゚*)w

この椅子ってヨロンマラソンの優勝者が座る椅子なんですか!?

ヨロンに行ってヨロンが好きって言いながらそんな事も知りませんでした(;^。^A
恥ずかしいですね><

今度は、ここに座る方に思い切り拍手をしたいと思います^^

後で、こっそり座らせて貰おうかなぁ(笑
Posted by 桜花 at 2007年02月02日 03:34
姫さんへ
この椅子、姫さんにとっても似合うと思いますよ^^ 茶花海岸にはでっかいシャコガイがあるんだけど、お姫様にはそっちの方が似合うかな?! 
ぜひぜひ座ってください♪



桜花さんへ
桜花さんはヨロンマラソンに出るんですから、こっそりなんて言わず完走したあとに是非座ってください!
フルマラソンを走り終えたあとに座ると達成感でいっぱいになるかもしれませんよ^^
Posted by lagoon at 2007年02月03日 23:38
(///ω///)ゞ テレテレ・・・♪
じゃ~♪是非座っちゃおうかな♪シャコ貝の中にも
入っちゃおうかな~♪イヒヒ・・・(笑)

はぁ・・・今年、与論行けるかなぁ・・。
与論は1人旅には どうしても割高になってしまって・・・(^。^;)
頑張って稼がなくちゃー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by at 2007年02月04日 00:40
姫さんへ
姫さんにはやっぱりシャコ貝のほうが似合うかも^^
そうなんですよね~。ヨロン島ってどうしても運賃が高くなっちゃうんですよね~。何とかならないのかな^^;
Posted by lagoon at 2007年02月05日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE