2006年08月24日

黒花の海

黒花の海


黒花の海
ヨロン島 黒花海岸

8月上旬、黒花海岸でシュノーケリングを楽しんできました。
少し濁りが入っていて透明度はイマイチ。
それでも、久しぶりのサンゴと熱帯魚を目の前に3時間みっちり泳ぎました。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 11:06│Comments(9)与論島
この記事へのトラックバック
こんにちわ{/usagi/}その2です。

きれいな海でしょ?{/usagi/}
与論の海です。
グルメブログですが、今回は食べる魚ではなく、観る魚の紹介。
こんなにきれいな海で魚と一緒に泳いできました...
お魚【なかよし美人OLグルメ日記】at 2006年08月26日 21:50
この記事へのコメント
黒花海岸!好きです♪
コレで少し濁ってるなんて信じられない・・・。
はぁ・・・やっぱり与論行きたいなぁ。
Posted by えみんちゅ at 2006年08月24日 11:20
黒花海岸・・・良さそうですね。
ホントにこれで少し濁っているんですか?
肉眼だったらもっともっとスゴイんだろうなぁ・・・。

また、与論島がベストテンに入ってこないうちに行ってみようかな。
Posted by ししにぃ at 2006年08月24日 12:40
ビューティフル!透明度が半端じゃないですね。私もよく与論でシュノーケルをしていました。時々海蛇に遭遇してパニックになったりもしたけれど。
ああ、いつまた行けることやら、、、
Posted by マリア at 2006年08月24日 17:52
どう考えても透明度、第一級にしか見えませんよー、lagoonさん^^ゞ
お魚が、気持ち良そうに泳いでる^^
いいなあ、一度こんな海、覗いてみたいですねえ。
Posted by まりお at 2006年08月24日 18:17
 こんばんは~!
ああ、食料が泳いでる~っ!
おなかすいた~っ!
焼き魚が食べたい~!
すみません・・(^_^;)
でも、ホントおなかすいてるんです・・・(^_^;)
Posted by みー at 2006年08月24日 19:35
こんばんは~^^
あ~、こんな光景見たら
心洗われます~。
しかも、これで濁ってるんですか?
写真ではとっても透明度が高く
見えますよ^^
Posted by りゅうこ at 2006年08月24日 22:31
えみんちゅさんへ
えみんちゅさんも黒花海岸好きなんですね!
施設もなにも無い海岸だけど、海の綺麗さでは与論島の中でもトップクラスの海岸だと思います^^



ししにぃさんへ
与論島より先に、ししにぃさんオススメの黒島がランクインするかも^^
目の肥えたししにぃさんが見たら、多分普通の海かもしれませんけど、でも僕の中では黒花海岸オススメです! もし与論島に来られるときには是非どうぞ^^



マリアさんへ
黒花海岸、マリアさんの家のすぐそばの海岸です。
僕も時々海ヘビに遭遇するんですけど、あれは一瞬パニックになりますよね! もう見た瞬間に即退散です^^;



まりおさんへ
魚は大分少なくなりましたけど、でもこの黒花海岸はグラスボートのコースにもなってるくらいいろんな魚を見ることができますよ。
僕は一度アフリカの海も覗いてみたいですね! まりおさん、機会があったらアフリカの海を宜しくお願いします^^



みーさんへ
みーさんもやっぱり島人ですね^^
僕も泳いでる魚を見ながら美味しそうだな~って。。。
網があったら沢山追い込めそうでした! でもこの日は見てるだけ、ちょっと残念^^;



りゅうこさんへ
この日は本当にちょっと濁ってて、リーフの近くまで泳いでいってようやくこんな感じでした。使い捨ての水中カメラで撮ったんで、実際にはもっと色とりどりの世界。やっぱり南の海は最高ですね^^






 
Posted by lagoon at 2006年08月24日 23:05
おはよう!lagoonさん
こんなに、美しい水中なのに、
濁り?お魚も、綺麗に、写ってるのに?
綺麗な時って!どんなに、美しいのか?
lagoonさんが知ってるのですね、
今年、もう!一度、海に行けると、
嬉しいのですが、
宮島の海も、潜ると、汚いですよ、
Posted by アラン at 2006年08月25日 07:26
アランさんへ
こんばんは!
この海が本当に澄んでいる時の光景を知ってるので、この日の海はイマイチと感じてしまいました。
秋の気配も漂い始めてるようです。アランさん、今夏中にもう一度海に行けるといいですね^^
Posted by lagoon at 2006年08月25日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE