2006年09月02日

帰港

帰港


舟も船長もまだまだ現役。
漁を終え、サバニが港に帰ってきました。これから朝市が始まります。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 12:30│Comments(8)与論島
この記事へのコメント
アイランド放送、拝聴しました。ヤマトに居てヨロンを実感しています。
楽しみが増えました。いいですねぇ~。
Posted by チュウさん at 2006年09月02日 17:55
そういえば、南で獲れる魚って、良く知らない気がします。
なんか、見目麗しきお魚たちばかり想像されて、食べるお魚はどうなんだろう、なんて考えちゃいました。
ヨロンでお勧めのお魚は何でしょう^^?
Posted by まりお at 2006年09月02日 18:10
朝市?サバニ?初めて聞きました~
サバニとはどういう意味でしょうか
与論へ行くと日本語でない与論語が飛び交いますよね
名前も2つありますよね?マニュとか~
lagoonさんも与論の名前があるのかな~?!
綺麗な海に癒されました(*´ -`)(´- `*)
Posted by さくら at 2006年09月02日 19:14
ρ(^◇^)ノ こんにちは~
サバ二の向こうに見えるのは沖縄諸島ですか?
この島からは良く晴れた日に、徳之島と与論島と、伊江島タッチューが見えますよ~l

lagoonさん以前 掲載された鳩の湖なんですが、私の知り合い場所を知らない人ばかりですが島へ行けば わかりますか?
Posted by 桜花 at 2006年09月03日 11:55
与論で朝市やっているんだ!?(・0・。) ほほーっ!
朝に弱いワタシは何も知らない・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Posted by えみんちゅ at 2006年09月03日 17:05
チュウさんへ
チュウさん見てくれたのですね! 僕も時々見てますけど、動画なので、島の時の流れまで感じられます。チュウさんも島時間をいっぱい感じてくださいね^^



まりおさんへ
南の島の魚ってたしかに色とりどりで、島外の人から見るとその色がかえって引いてしまう原因にもなっています^^;
そうですね、僕のオススメはイラブチというアオブダイの仲間の魚です。好き嫌いはありますけど、お刺身で食べるととっても美味しいですよ!



さくらさんへ
サバニというのは南西諸島で昔から乗られてる舟の種類です。木製の舟ですけど、波走破性がいいということでいまだに現役です。
与論の名前ですか? 勿論ありますよ、でもヒミツです^^



桜花さんへ
遠くに見えてるのは伊平屋島ですよ。ヨロンからも徳之島や伊江島タッチューは見えますけど、かなり天気のいい日じゃないと見えません。エラブははっきり見えますけどね!
「鳩の湖」はヨロンの人でも知らない人が多いと思います。鍋くらいの小さな水溜りですから^^ 場所は船倉海岸(クリスタルビーチ)の西の岩場ですよ。



えみんちゅさんへ
えみんちゅさんは夜型みたいだから見たことないでしょうね^^
茶花の漁協で平日の朝にやってますよ。いろんな魚が見れて楽しいかも。でもえみんちゅさんは海の中でいっぱい見てるかな?!
Posted by lagoon at 2006年09月03日 21:52
こんばんは^^
すがすがしい一枚ですね。
なんだか、朝市の空気まで
届きそうな写真です、素敵です☆
Posted by りゅうこ at 2006年09月03日 22:59
りゅうこさんへ
朝方の、まだ静けさの残りる風景です。
僕はこの静かな朝の海に、航跡を残しながら帰ってくる舟のある風景が結構好きなんです。慌しい一日が始まる前の、ホッとできるひと時です!
Posted by lagoon at 2006年09月03日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE