2008年07月14日

夜のコテージ

~プリシアリゾート~

ときどき夜のプリシアに行くことがありました。
泊まるわけでもなく、ただコテージの間の道をブラブラ。

ホテルというところは、普段旅行の時くらいしか立ち入らないので、たまにプリシアの中で観光客に混ざっていると自分も旅をしてるような感覚になりました。

同じカテゴリー(ヨロンの宿)の記事
ヨロン島ビレッジ
ヨロン島ビレッジ(2006-04-11 13:20)

汐見荘
汐見荘(2006-03-28 09:04)

青海荘
青海荘(2006-02-01 14:22)

コーラルホテル
コーラルホテル(2005-11-28 09:15)

私もプリシアに泊まったことがあります。
プリシアは、長い廊下を歩かないですむので
好きです。^^

どこに泊っても、そこで落ち着くのですが、
長い廊下が好きではなくて…。

映画【めがね】のファンの方が、たくさん、
この夏、島に来られるのでしょうね。
Posted by ユティカ at 2008年07月14日 17:46
このクネクネの道、好きですっ♪
きちんと手入れされた花や木々、そして
明るすぎない照明が落ち着きますよね(^^)

観光客の私は、このコテージの2階の部屋に当たると、螺旋階段を大きな荷物を持ってヨチヨチ登ってます(笑)。

照明に登って鳴いてるヤモリを観察するのも
好きです(^0^)ノ
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年07月14日 22:40
このタイプのコテージわぁ~

高校時代にアルバイトで窓の取り付け
工事してました。
雨でずぶ濡れでバイトしてたら
現場監督に「風邪ひくぞ~」って
凄い怒られた記憶があります。
そのバイト代で自分は逆に東京旅行
に行ってました。
あ~ 懐かしいです。
Posted by むいちき at 2008年07月14日 23:41
ユティカさん

プリシアはコテージごとに分かれているので、廊下は全くないですよね^^
海にもすぐだし夕日もきれいに見えるし、場所的には結構いいかもしれません。
もうちょっと町の中心地に近かったらもっと便利なんですけどね^^;

映画「めがね」の影響なのか、一人旅の女性が増えてるって話を聞きました。
癒しの旅を求めている人って、意外と多いのかもしれませんね!

ちはるさん

ちはるさんの常宿のプリシアです^^
ちはるさんはもうフロントでの説明も省かれているくらいの常連ですから、プリシアのことはほとんど把握しているでしょうね!
つい最近もここにいましたしね(^^

ヤモリって観光客では嫌がる人が多いんですけど、ちはるさんは逆に近寄って観察してるんですかっ(笑)

むいちきさん

このコテージの建設にはむいちきさんも絡んでたんですね!高校のときとか、雨に濡れようが全く関係無かったですね。傘をさしてた記憶がほとんどありません(笑)高校くらいの時って、都会に旅行に行くことが楽しみの一つでしたね!
Posted by lagoonlagoon at 2008年07月15日 02:12
こんばんは★
ややこしいですがsandglassです(笑)
夜のプリシアはとても幻想的ですね(´- `*)
なんか落ち着いて癒されました(´∀`*)
でもこの心地よさを味わえば味わうほど帰りたくない気持ちが強くなりましたよo(;△;)o
Posted by crossrose at 2008年07月15日 02:21
こんにちは^^
わー、いいムードですねえ。
そうそう、ホテルというのは日常の空間から逃がしてくれる雰囲気を持ってますから、地元民でもホテルに足を入れると気分が変わって、たまにはいいですよね。
こちらのリゾート地でもこういうタイプのホテルがありますが、何となく建物同士が繋がっていて迷路みたいな所が多く、以前、迷ってしまったことが・・・方向オンチなんです^^;
Posted by まりお at 2008年07月15日 21:32
プリシアは綺麗ですよね
松嶋尚美さん新婚旅行でこちらに泊まったようですね
私はいつもコーラルですがプリシラは昼も夜も遊びに行ったことがあります
例のauのおじさんプリシラの中でカラオケの出来るお店もやってるんですよ~
ジャグジーやビーチも魅力的なホテルですね
懐かしいo(^-^)o
Posted by さくら at 2008年07月16日 10:50
こんにちは!
分かりますよ〜。
なんとなく、私も島のホテルに行っちゃいます。
そして、観光客に混じってプライベートビーチで遊んだりして(笑)
そして、「みんな旅行だけど私は住んでるんだ。贅沢なことなんだなぁ。」と島暮らしをしている実感がします。
Posted by あみ at 2008年07月16日 11:13
 わぁ~っ!! 夜でも、キレイですね~。
喜界島は、全然、真っ暗ですよ~!
よく、10円の夜景って言ってます。
Posted by みー at 2008年07月16日 18:47
crossroseさん

こんばんは。HNを変えられたんですね。
夜のプリシアは、昼の白く眩しい景色とは変わって、落ち着いた感じになりますよね。
もうしばらく見てないので、今どんな風に変わったか分かりませんけど、帰省の際にはプリシアのツアーでも申し込もうかなと思っています^^

まりおさん

ホテルって普段は滅多に入ることがないので、足を踏み入れるとちょっとした非日常の世界が味わえますよね!
まりおさんも方向オンチなんですか。
僕もかなり方向オンチなので、旅先ではいつも道に迷っています^^;
敷地の広いホテルって、迷ってしまってなかなか自分の部屋にたどりつけません(笑)

さくらさん

松嶋さんはプリシアに泊まったらしいですね。
さくらさんはいつもコーラルホテルなんですか。
あそこも海がすぐ目の前だし、西向きだから夕日も見ることが出来るのでいいですよね!
Mailなどで宿泊先の問い合わせを頂くときにも、結構オススメしています^^

あみさん

こんばんは。久米島には結構ホテルがあるんですよね。
たまにTVで紹介されてるのを見ます。
観光で行くと時間を惜しんで遊ばなければいけないけど、島に住んでるあみさんなら、観光客と同じ空間にいながらのんびりゆったり出来るんですから贅沢ですよね!
今は夏真っ盛りでかなり暑いでしょうけど、お体大切に!

みーさん

ヨロン島も夜になると真っ暗ですよ!
高台に上ると、電照菊の明かりがとってもきれいです(笑)
でも、島の真っ暗な夜は満月の晩になると、月明かりに照らし出されて幻想的なんですよね。
都会の夜景もいいですけど、月明かりの島の夜もいいもんです♪
Posted by lagoon at 2008年07月18日 00:22
懐かしい~♪
(客室に関係ない)スタッフは むやみに
コテージに行っては行けなかったけれど(^。^;)
繁忙期が過ぎた頃テニスコートを借りたりしました。
越冬するスタッフはコテージが寮だったなぁ~。
お客さんとしてワタシも ほとんどのタイプの部屋に
泊まりましたよー♪ (*^o^*)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2008年07月26日 00:17
えみんちゅさん

越冬スタッフはコテージが寮になってたんですね。
それは少し羨ましいかも!
えみんちゅさんはよくプリシアを利用してるんですね。
僕は客として泊まったことは1回しかないので、コテージの中がどんな風になっているのか全然知りません^^;
Posted by lagoon at 2008年07月26日 00:53