2006年01月27日

かよい舟

かよい舟


茶花の銀座通りにある「居酒屋 かよい舟」。
メニューもいろいろ揃っていて、お値段も良心的。オススメの居酒屋です。


同じカテゴリー(与論島)の記事
飛行機
飛行機(2008-11-02 15:14)

風車
風車(2008-10-11 10:16)

小さな漁港
小さな漁港(2008-10-02 13:11)

遊歩道
遊歩道(2008-09-21 09:12)

原色の島
原色の島(2008-06-21 10:11)

赤崎海岸
赤崎海岸(2008-03-10 10:19)


Posted by lagoon at 21:28│Comments(8)与論島
この記事へのコメント
「かよい舟!」ですか!
奄美ぽい、つい、入りたくなるような
いい名前ですね~^^

茶花にも銀座通りってあるんですねー
知らなかった・・新しい発見ばかりで
楽しみ~^^
Posted by 花人おじさん at 2006年01月28日 18:42
はじめまして!毎日楽しみに拝見させてもらってます。
15年前に初めて与論に行ってから南の島が大好きになりました。
その海の青さ透明度、空の青さにビックリ!
かなりショッキングな出来事でした。
南の島にはまってしまいまして
理想は与論なのですが、金額的に沖縄になってました。
それからは毎年2回沖縄に行くようになり、
とうとう4年前に沖縄本島恩納村に引っ越しました。
去年の7月と10月にずっと行きたかった与論に
本部港からプリシアに行きました。
15年ぶりでしたが昔と変わらない海の綺麗さに愕然。
15年前がよみがえる位の綺麗さ。
何より恩納村に帰ってからガッカリ・・・海の透明度が余りにも違いすぎる・・・
10月に「かよい舟」に飛び込みで入ったんですが、おいしかったですよ~
また近い内に与論に行きます。
ブログ楽しみにしています!
Posted by SEA LINE at 2006年01月28日 21:28
花人さんへ
かよい舟って、たしかに奄美っぽい名前ですね。ヨロンに来る機会があったら寄ってみてください。
銀座通りは観光ブームだった頃、東京の銀座並みに人が溢れてたことから付いたみたいですよ。子どもの頃、あまりの人の多さに前に歩けなかった記憶があります。凄まじかったです。
今はガラガラで歩きやすいですけどね。これ位がイイです^^
Posted by lagoon at 2006年01月28日 21:56
SEA LINEさんへ
こんばんは、はじめまして!
15年前からですか、、、ありがとうございます。ヨロンの海もサンゴの白化現象でかなりダメージ受けてますけど、色と透明度はまだまだ捨てたもんじゃない気がします。
それにしても、沖縄へ引っ越されたなんて、よほど南の島が好きなんですね。ヨロンへも近くなったことですし、是非何度でもいらしてくださいね。お待ちしてます^^
Posted by lagoon at 2006年01月28日 22:02
去年行った時も、プリシアのスタッフに珊瑚は温暖化とかの影響で死んでしまっていますと言われました。
が、「色と透明度」は沖縄本島とは比較にならないです。
この前も晴れて視界が良かったので機内から与論が見えました。
那覇発の機内からは滅多に見られないので嬉しかった~!! 
窓の視界から消えるまで首が痛くなるまでずーっと眺めてました。
去年の7月以降やっぱり理想は与論だよな~
とつくづく感じて与論移住を視野にいれて色々と検索している途中で
lagoonさんのブログを発見したという訳です。
「古里一直線」はトレーニングコースで何度も通りましたよ~
Posted by SEA LINE at 2006年01月29日 12:16
SEA LINEさんへ
飛行機から見下ろすサンゴ礁の海って何とも言えないですよね。それが夏の海だったらなおさらです。僕も大好きです。
与論移住は仕事探すのが大変ですよね。社会規模が小さいだけに。。。
でも、今なら幾つか求人が出てますよ。

古里一直線がトレーニングコースですって?いったい何のトレーニングされてるんですか?
Posted by lagoon at 2006年01月29日 22:04
lagoonさんへ
確かに夏の与論は普通に地上から見ても綺麗だけど上空からだと
余計に綺麗で見とれてしまいますね~。
な、なんじゃあのリーフは!?ホント宝石みたいに見えました!
仕事は内地へ行ったり来たりの生活になります。
今も沖縄~内地を往復してます。
よってここ何ヶ月かは与論~那覇のRACの発着状況を見るのが
日課になっております。
バス1周コースが丁度いい感じのトレーニングコースですね。
道も綺麗だし。チャリで廻ります。
Posted by SEA LINE at 2006年01月30日 00:18
SEA LINEさんへ
沖縄と内地を行ったり来たりですか。忙しそうですね~。それに冬なんかだと、内地との温度差に体が参ってしまいそう。。。
ヨロンは平坦に見えて結構アップダウンがあるので、チャリだときつくないですか?まぁトレーニングにはもってこいでしょうけど。僕もたまにチャリでうろついたりしますけど、真夏はちょっときついですね。風は気持ちイイんですけど、坂道がちょっと・・・。
Posted by lagoon at 2006年01月30日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE