2007年12月22日

テトラポット

テトラポット


海に造られる人工物はあまり好きではないけれど、テトラポットは好きです。
「テトラポット」というひびきも好きです。
座って海を眺めるときの、あのヒンヤリ感も好きです。


同じカテゴリー()の記事
淡い蒼
淡い蒼(2008-06-16 10:13)

イノー
イノー(2008-05-29 13:32)

海へ
海へ(2008-05-04 09:11)

春の海
春の海(2008-04-21 10:22)

どうぞ!
どうぞ!(2007-12-26 11:14)

海の玄関
海の玄関(2007-11-09 09:34)


Posted by lagoon at 13:36│Comments(9)
この記事へのコメント
lagoonさん、お久しぶりで~すっ♪

むいちきさんと、「最近lagoonさんのブログのUPがされていないようですね~」って心配していましたが、安心しましたっ。

テトラポットを見ると、「海に来たんだなぁ~っ!!」って実感します。
コンクリートの人工物ですが、海でしか見ないモノだから、海を感じますよね。

テトラポットの近くにいくと、いつも貝やヤドカリを探してしまいます(>▽<)ノ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2007年12月22日 21:39
ホント!お久し振りで~す!!

私もテトラポット好きですよ~
テトラの周囲では魚も釣れますよね^^

私の知り合いにテトラポットを
何度、教えても トテラポット って言う人が
居るんですよ(笑
Posted by 桜花5456 at 2007年12月23日 02:57
mono
じ 
てとら
ぺんた
へきさ

   三角定規  が好き。
私も  どてらぽっと
Posted by わらび at 2007年12月23日 04:39
あたしもテトラポットっていう響きが好きです(^-^)
一度でいいから登ってみたいです(´∀`)
Posted by sandglass at 2007年12月23日 16:12
こんばんわ!

ご無沙汰です。
最近 更新がなかったので安心しました。
私も与論時間な人間ですが、勝手に心配しておりました。(勝手にちはるさんまで巻き込んで・・・)

自分はテトラの上で座って黄昏る時 場所を良く考えて座らないので、海に落ちそうになってました。
Posted by むいちき at 2007年12月24日 22:04
こんにちは^^
年の瀬で何かとお忙しいでしょうが、お元気そうで安心しました^^>

テトラポット、何だか不思議な物体ですよね。
人工物で自然の海に似合うはずがないのに、なぜか郷愁みたいなものを感じたり。
何となく無言で座って、時間を過ごしてみたくなりますね。
Posted by まりお at 2007年12月25日 06:40
ちはるさんへ
お久しぶりです!
最近立て続けに資格試験を受けてたので、すっかりブログの方は放置してました^^;
テトラポットを見ると、たしかに海に来た~って思いますよね! 
冬は冷たく感じますけど、夏はあのヒンヤリ感がたまりません^^



桜花さんへ
桜花さんもお久しぶりです^^
テトラポットの周りはいい釣り場になりますよね。
「トテラポット」ですか。何を言おうとしてるのかはすぐ分かりますけどね(笑)
そういえば、僕の周りでは「カリフラワー」と「ブロッコリー」をいつもいい間違えていた人がいたなぁ~



わらびさんへ
難しいですね~
わらびさんの変換についていけません^^;
テトラポットからドテラポットへ繋がるとは。
ドテラポットだとあまり消波しそうにありませんね(笑)



sandglassさんへ
sandglassさんはまだテトラポットに上ったことはないのですね。
危ないのであまり上ったりしない方がいいとは思いますけど、でも一度くらいは上っても気持ちいいかなと思います!
次回の沖縄旅行の際にでもどうですか?
夏はとっても気持ちいいですよ!



むいちきさんへ
今年中にどうしても資格を取っておきたかったので、ブログを放置してました。
また放置の日々が続くと思いますけど、よろしくお願いします^^;
テトラポットってヨロンの子供達は普通に上ったりしますけど、でも落ちたこと考えると怖いですよね(汗



まりおさんへ
自分で勝手に毎日を大変にしてただけなので、元気なことは日々元気でした^^
テトラポットって何故か海にマッチしてますよね。夕暮れ時など、テトラポットのある堤防にいると感傷に浸ってしまいます^^;
モロッコのテトラポットってどんな形してるのかな??
Posted by lagoon at 2007年12月25日 20:51
資格取得頑張ってください!!!
(頑張っているlagoonさんには失礼な応援ですが・・・)

[自分が幸せでないと、他人を幸せな気持ちにすることは出来ない!] 
と自分は思います。

lagoonさんのブログで幸せな気持ちを味わうひとが沢山いると思います。

時期早々ですが、来年も宜しくお願い致します!
Posted by むいちき at 2007年12月27日 00:27
むいちきさんへ
ありがとうございます!
なかなか時間が取れず、みなさんへの返事もかなり遅くなってしまってますが、どうぞ今年もよろしくお願いします!!
Posted by lagoonlagoon at 2008年01月05日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
lagoon
lagoon
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE