2007年05月29日

茶花の海

今も歩いて行けるか分からないけど、コーラルホテルの前には岩の上の遊歩道がありました。
その岩の上からは茶花の海が一望でき、なかなか眺めのイイところです。

同じカテゴリー()の記事
淡い蒼
淡い蒼(2008-06-16 10:13)

イノー
イノー(2008-05-29 13:32)

海へ
海へ(2008-05-04 09:11)

春の海
春の海(2008-04-21 10:22)

どうぞ!
どうぞ!(2007-12-26 11:14)

テトラポット
テトラポット(2007-12-22 13:36)

Posted by lagoon at 14:25│Comments(22)
こんにちは、喜山といいます。

今も歩けるはずです。至難とは思いますが。
小学生の頃、赤ん坊の弟をベビーカーに乗せて遊歩道を歩きました。
今思うと、危なっかしいことをしたものだと思います。

懐かしい写真でした。ありがとうございます。
Posted by 喜山 at 2007年05月29日 17:11
今も歩けるように手入れがしてありました。
蝶が集まる場所です。
大切に保護したい植物群があります。

写真のところは岩の割れ目の入り口にあたるようですね。
チョト探検したい穴場になっています。
Posted by わらび at 2007年05月29日 20:25
喜山さんへ
喜山さん、こんにちは。
あの遊歩道をベビーカーに赤ちゃんを乗せて歩いたなんて、考えただけでもかなり危ないですよね、しかも小学生が^^;
親に知れたら大目玉だったことでしょうね。何事もなかったので、今となってはイイ思い出ですね^^

わらびさんへ
今もココの遊歩道は歩けるんですね! ココはなかなか景色のいいところなので、結構お気に入りの場所でした。そう言えば、蝶々もよく見たような気がします。
夕方頃も気持ちいいんですよね。帰省した時また訪れようと思います!
Posted by lagoon at 2007年05月30日 08:31
こんにちは~!
やっぱり、ヨロンの海は、色が
違いますね~^^
美しい!!
以前のlaqoonさんの画像を見て
ヨロンでの宿泊は、まず、コーラルHと
決めています^^

今日の島は、良い天気ですよー
Posted by 花人 at 2007年05月30日 10:47
コーラルの近くのビーチなんですか?
こんな大きな岩あったような。。。無かったような。。。
白いビーチを素足で歩きたい\(^▽^)/
Posted by さくら at 2007年05月30日 11:17
いい眺めですね^^

岩場や岩場に自生してる植物はヨロンもエラブも同じですね^^
Posted by 桜花 at 2007年05月30日 13:35
岩場の散歩道、自然の岩そのものの上を歩くということでしたら、ゴツゴツして歩きにくいですよね。
でも、こんな綺麗な景色が見られるなら頑張って歩きたくなります。
人の手が入らないので自然が残っている場所なんですね。(といってもヨロン自体、自然が残っている島なんでしょうけれど^^ゞ)
Posted by まりお at 2007年05月30日 19:38
 こんばんわ!
写真にちょろっと見える砂浜がシークレットプライブートビーチみたいですね。
植物が、モンパの木とソテツともう一つ、葉が黄緑のやつ、喜界島での当たり前のようにあるやつなので、懐かしいな~。
Posted by みー at 2007年05月30日 21:35
花人さんへ
コーラルホテルはいいですよ! ビーチは目の前だし夕日はキレイだし、それに適度に繁華街から離れてるので、便利なわりに静かだし、本当にオススメのホテルです。
島は梅雨の中休みなんですね。青空はやっぱり気持ちいいでしょうね!

さくらさんへ
コーラルホテルの目の前にある岩場ですよ! 岩と岩の間に小さな橋が架かっていたりして、岩の上を伝って行けるのです。ウドノスビーチもいいですけど、この岩の上からの景色もきれいなので、今度是非歩いてみてください!

桜花さんへ
エラブとヨロンの風景はドコとなく似てるところが多いですよね。というかそっくりな感じです。
桜花さんの写真を見てても、こんなところがヨロンにもあるな~って思いながら見ていますよ。食べものや言葉も似てますモンね^^

まりおさんへ
ココは岩場の上にコンクリートで遊歩道が出来てるんです。歩きにくいけど、でも散歩の楽しい遊歩道です。
与論島も便利さを求めて開発が進み、自然が大分無くなってきましたけど、でも最近は開発についても考えられるようになってきたみたいです。地元のヒトにとっては不便だけど、でもやっぱり自然が一番ですね!
Posted by lagoon at 2007年05月30日 21:44
みーさんへ
この小さなビーチには、隣のビーチから岩場の間を縫って歩いて行けるのです。本当に隠れた小さなビーチです^^
喜界島には行ったことないんですけど、海岸沿いは同じような風景なんでしょうね!
Posted by lagoon at 2007年05月30日 21:48
コーラルホテルの前のビーチ、洞窟みたいですよねっ☆⌒(@^‐゜@)v♪
エビガニ?を採っているちびっ子と一緒にここで遊びました~っ(≧m≦)

遊歩道、下から見上げたけれど、まさか歩けるとは知りませんでしたっ(◎o◎;)
上からの眺めも絶景なんですねっ♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年05月30日 22:20
歩いたことないなー(^。^;)
コーラルホテル泊まってみたいな~♪
自分の泊まった部屋から夕日が見られるのはイイですもんね♪
プリシアだと たいがいのコテージからは見えないもの。
Posted by えみんちゅ at 2007年05月30日 23:24
ちはるさんへ
本当ですね、ココはちょっとした洞窟みたいですよね。
泳ぎ疲れたら、たまにはこの岩場の上の遊歩道を散歩するのもいいですよ! ここら辺はきれいな小さなビーチが集まっていますから、いろいろ歩き回ってみてください♪

えみんちゅさんへ
プリシアは浜の方に行かないと夕日が見れないですよね。でもコーラルホテルは部屋からでも夕日を眺めることが出来るので最高です! ウドノスビーチも目の前だし、なかなか環境のいいところです^^
Posted by lagoon at 2007年05月31日 09:51
lagoonさん、ども。
ちょっとベビーカーに乗ってあの遊歩道を走り回るのは危険っすよ!
って、lagoonさんじゃなかったですね。
実はここのことを知ったのは3年前にパークホテルに泊まったときのことでした。さすがにホテルが建つだけのことはありますね。景観が見事な場所だと思います。
Posted by 児玉アパート at 2007年05月31日 21:53
 与論の海岸はまた岩も独特ですよね。
去年コーラルホテルに泊まりました。
子ども達と夫は散歩に行ってたなあ。
つわりの私は部屋で寝てました。ざんねんなことをしたものです。
Posted by tokorin at 2007年06月01日 11:17
初与論は、ウドノスビーチでした。
2度目がプリシアで、3度目が赤碕海岸。
4度目が……。
いつも、早朝の浜を散歩するのですが、いつも犬クンが数匹、浜遊びを堪能していて、その自然に溶け込んだ姿を眺めていました。浜以外では、猫クンも悠々と生活していましたね。ダチョウ君を見かけたときは、我が眼を疑いましたが……。
与論島は、いつも優しく癒してくれます。
Posted by ユティカ at 2007年06月02日 16:40
はじめまして。
与論島の美しい画像、
島への想い、島の話題。
楽しく拝見させていただいています。
勝手ながらリンクさせていただきました。
(不都合でしたら削除いたします)
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by NASHI at 2007年06月03日 18:24
児玉アパートさんへ
ベビーカーであの遊歩道は危険ですよね^^;
児玉アパートさんはこの場所にも訪れたことがあるんですね。
決して大きな公園とかではないけれど、でもココは本当に気持ちの良くなる場所です!

tokorinさんへ
tokorinさんのブログで与論島旅行記が掲載されてましたね。憶えてますよ。
あの時はすでにつわりがあったのですね。
またいつか、子供達を連れてゆっくりいらっしゃってくださいね^^

ユティカさんへ
ウドノス海岸では犬をよく見かけますよね^^
ユティカさんは赤崎にも泊まったことがあるんですね。赤碕方面は、町にも遠くて不便だけど、でも海岸は変化に富んでいて面白いと思います。
ダチョウには僕もビックリしました(笑)

NASHIさんへ
NASHIさん、どうもはじめまして。
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね。
NASHIさんのサイトにはいろんな情報が沢山集まっていて、本当に素晴らしいですね。
また遊びに行かせていただきます。
Posted by lagoon at 2007年06月05日 14:49
行く度に泊まる場所を変えるようにしています。むろん、お気に入りは、リピートしていますが。百合が浜に上陸したときは、面白かったですが、何度も訪れたということでは、赤崎海岸が一番気に入ってるのかも…。

でも、プロペラ機の眼下、紺碧の海にヨロンの島全体・リーフを見るときは、最高に高揚しますね。
Posted by ユティカ at 2007年06月06日 15:19
ユティカ さんへ
ユティカさんはいつも泊まるトコロを変えているんですね。
小さい島だけど、少し場所を変えるだけでも印象が変わったりするんでしょうね。
赤崎海岸は僕もよく行く海岸でした。飛行機から見下ろす島の海も大好きです。天気が良く、真っ青な海を見た時などはもう最高です^^
Posted by lagoon at 2007年06月10日 21:32
与論島
美しい島ですね
Posted by ryuji_s1 at 2007年07月07日 11:18
ryuji_s1さんへ
こんばんは、はじめまして!
島人は、みんな自分の生まれ育った島が一番いいと思ってますけど、僕も例に漏れず自分の育ったヨロン島は美しい島だと思っています^^ 是非ヨロン島を訪れてみてください!
Posted by lagoon at 2007年07月08日 20:37